パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【妄想?】L大花火絶景、そのスペックとゲーム性を解説【現実?】

【10周年企画】第3回パチ7自由帳コンテスト | コラム

【妄想?】L大花火絶景、そのスペックとゲーム性を解説【現実?】

プロフィール画像
マピをさん
40代スロッターのマピをです。 主にAスロ打ってます。 よろしくお願いします。 ツイッターやってます、フォローしてくれれば喜びます。https://twitter.com/CM423SnoYrCtXAt?t=_ivcFOGnMCt2qxYk6lNHbw&s=06
投稿日:2024/05/31 11:56

新台情報

L大花火絶景/ウニバーサル









スペック詳細

{Photo01}







花火絶景がファン待望、ノーマルタイプとして帰ってきた!!!




今作では3つのステージをプレイヤーが任意で選んで遊ぶことができるぞ!



絶景ステージ

{Photo02}



絶景ステージでは、多彩な液晶演出、連続演出を経てボーナスを察知できるぞ!

ぶっちゃけこのステージ誰が選ぶゲフンゲフン






百景ステージ

{Photo03}



百景ステージでは、花火百景の演出を楽しめる!
UFOが3機!!?熱い!熱い!!!

1枚掛けで3連狙っちゃう!!?それとも引っ張って成立後のリプレイ狙ってドヤァ離席しちゃうぅ!!?






大花火ステージ

{Photo04}



皆、大好き!鉢巻リール!!!



鉢巻リール搭載機第一弾にして最高の物を作ってしまったことで、その後の鉢巻リール搭載機は…………





タロマスがあるやろぉぉおお!!!(鉢巻リールが動くと信頼度が下がるという予告無しを逆に熱くするというトンデモマシーン。3回目のJACINでBIG獲得枚数が600枚越えが確定している時に流れるBGMがサンダーVのJAC中のBGMに変化するが著者はこのBGMがパチスロ史上1番かっこいいんじゃないかと思っている。いや、サンダー自体から流れるのもいいんすけどね。ちょっと違うんですよ。聞いてもらえれば違いがわかると思うんですけど、1回聞いてみて!マジで。でも1番かっこいいって言ったけどやっぱりナイツのチャレンジも捨てがたいし正直サミーが攻めすぎてテレビCMまで放送して「地球が逆回転www」とかまで言ってリール演出キャンセルするとボーナスも先延ばしになるトンデモマシーンですがキングボーナスのBGMだけは、それだけは!、マジで神ですからこれもオススメ)




















( ^ω^)「………なんの話やったっけ?」 




あ、そうそう。大花火ステージは鉢巻リールです。




間延びで熱くなれ!!!




リヴァイズの間延びはエクスタ音って呼ばれてますよね。




大花火なら何がいいかな?




エクスタってエクスタシーから来てるのかな?




エクスタシーって日本語でなんて言うの?




( ^ω^)つ■ポチポチ





感情が高揚し、




「現実を超越した状態」を指すことが多い。




リヴァイズ「ブオーーーン」





( ^ω^)「ふおおおおお!!!!!」





「現実を超越した状態」 → わかりみ





また、薬物の一種であるMDMA(メチレンジオキシメタンフェタミン)の俗称としても知られている。 この薬物は、使用者に幸福感や親密感をもたらすことから、その名が付けられた。





( ^ω^)「……薬物とか印象悪いな。なんかねーかな。」





MDMA




M 間延びで


D ドンちゃん


M めっちゃ


A 上がるうぅうう⤴⤴


















{Photo05}




いや、あかんやろ。


















皆さん、こんにちは。



マピをです、こんにちは。



上記の大花火絶景は私が見た夢です!ので本気にしないように!!!




( ^ω^)「誰もしねーよ」







パチ710周年おめでとうございます!
(句読点付けないと710周年みたいでヤバいね!since1314!やっぱり日本語の句読点って大事よな(*‘ω‘ *)キャピィ)















テーマ「パチンコ・パチスロ、こうすりゃいいんじゃない?








素敵な審査員の方々のコメント抜粋






「私は好きや愛が高まって、ある種の変態性を帯びちゃっているものが好きです。熱量や蓄積された知識、綿密に調査された結果などを感じられる作品をお待ちしています!」
40代:某編集長さんのコメント






わかりますわかります。四六時中マスク・ド・編集長やってれば変態性に「SS」ついちゃいますよね?
そのまま突っ走っちゃいましょうね(*‘ω‘ *)キャピィ










「とにかく面白い記事で笑いや関心が欲しいです。ぱちんこ記事の皮をかぶって面白さに突き抜けてもいい、ぼくも昔は皮をかぶっていました」
某編集部員:岡井さんのコメント






やっぱり面白いって大事ですよね!先ずは皆さんに読んでいただかないと!

昔は皮をかぶっていらしたようですが今ではメスを入れられてご立派に………(泣)

私はいまだに皮を被り続けてゲフンゲフン















( ^ω^)「時を戻そう」






こんな言葉がある






古きを知り新しきを知る


温故知新


Learning from the past and new















{Photo06}

















( ^ω^)「」















過去のパチスロにおいてどのように発展していったのか、過去の機種を振り返り、良き部分を掘り下げていこうではないですか。ギミアぶれいく。














{Photo08}




まさかの日本酒造とのタイアップ。

当時の山佐がニューパルで覇権を握っていた理由がよくわかりますね!





この機種のすごいところは7ライン機!!!とか、専門的なとこはどうでもよいです。













【黄桜】【黄桜】【黄桜】







かっぱの湯「キーザクラー♪」






いや、言わねーよ。キーザクラー♪って言わねーけど、あの音楽がなるんよ。「テーテテテー♪」って感じ。わかりづらい。






という、黄桜チェックがすごい!……っていうわけでもなくてー















{Photo07}











( ^ω^)















{Photo09}














( ^ω^)「キーザクラー!!!」















エロスをふんだんに散りばめられたスロットとしては、初なのではないでしょうか?



やっぱり、パチンコ、スロットってR-18ですからね。そういうのを全面に押し出したパチンコ、パチスロがもっと増えても良いのではないでしょうか?














え?縦スジフリーズ…………?





















{Photo10}

















( ^ω^)「ふぅ。やれやれ」















ひと皮剥けたところで10周年記念投稿はお開き〜!


おわおわり。

9

マピをさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2024/06/06
変態性の意味を履き違えるな(笑)
プロフィール画像
マピを
投稿日:2024/06/02
かちょーさん

読んでいただいてニヤニヤしちゃうをコンセプトに書かせていただいてます!w

そのうちBIGボーナス引くとおっぱじめそうな予感(;^ω^)
プロフィール画像
マピを
投稿日:2024/06/02
Alisaさん

会社の人に縦スジフリーズと聞いて、いやぁ嘘やろ!

ホンマやったwwwしかもウェット感出してるのも悪意しかないっすねwww
プロフィール画像
マピを
投稿日:2024/06/02
ダストさん

バベルは時代が早すぎた感w
鉢巻は大ハナビで完成されたんてすよね。

ギャンブルコンボは狂ってるとしか言いようがwww
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/05/31
勢いでゲラゲラ笑ってしまいましたwいや、どっちかというと「ンフフフ」みたいな下品な笑い方をしてしまいましたw

「縦スジフリーズ」のインパクトがエグすぎで最高です
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/05/31
縦フリーズは頭悪すぎ(ほめてる)ですよねwww
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/05/31
大花火絶景、最高ですね!

鉢巻リール世代の僕は、ガイドでバベルの写真みたとき「あの神機、アステカに4thリールだと…!!面白いにちがいない!一生打ち続けよう!!」と思ってしまった罰に、マイホから撤去されるまで一人で打ち続けるうちにバベルが大好きになりました。ギャンブルコンボはさすがにないな、も思いました

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事