パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1/16384を引いてみた

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

1/16384を引いてみた

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2023/12/14 14:43

設定入らない、クソハマリする、出ない、つまらないクランキークレスト。だったら打たなければいいのでは?となるのですが、クソ台、激辛台は納得いくまで出さないと気が済まない性分でして。4号機の巨人の星とかね。


いざ、実戦開始。何故か最近、初当たりだけは早いんですよ。1本でBIGを引き、200ゲームほどで4-1とロケットダッシュ。

{Photo01}


設定①確定のクローバー出てるけどね。

{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}


設定1のくせにサクサク当たって1000枚突破。ここで、大事件発生!


{Photo05}


BIG中にリーチ目引いた。
新ハナビだと125は1/16384、 6だけ1/655.4の6濃厚のバラケ目。
バーサスだと125は1/16384、6だけ1/897.8の6濃厚中段チェリー。

まさか、1の振りした6なのか?




BIG間、1300はまり喰らって持ちメダル消滅\(^-^)/

設定1だよ、やっぱり。BIG中クローバーなければ、騙されていたわ。

{Photo08}


{Photo07}


{Photo06}



1/16348が引けて、1/275のBIGが引けない(涙)

6

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/15
Alisaさん
チャレンジダイレクト鳥鳥鳥、設定差ありそうな予感。
まあ、12で1/16384、56で1/8192とかだろうけど。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/12/15
なんだかんだ、結局設定なんか分からないっすからね(汗
やっぱり調子の方が重要です☆クランキーチャレンジで鳥揃う台は、調子いいと思いますw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/15
シナモンロールさん
滑り、出目、演出の三つが絡み合えば面白いのでしょう。
実際は演出が出目を殺し、出目が演出を殺すという闇鍋パチスロです。
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2023/12/14
まだ1万ゲーム程しか回してませんが、私もビッグ中リーチ目引きました。1でも引ける時には引けるものですね。
 個人的にはこの台、出目の緩さが気になります。リーチ目じゃ無いんだけど演出との絡みで察知するパターンが多すぎる。クランキーゾーンプロの存在意義を考えるともしかしたら3リールの滑りコマ数を把握出来れば入りを認識出来るのかも…さすがについていけませんが。

 ただ、コンテストの曲が聞けるのは素晴らしい。それだけで打ちたいと思っちゃうんですよね~
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/14
さみらいさん
まずもってアクロス(Aプロ)は何を目指すのか、ハッキリさせるべきです。
何度も主張してますが、マニアだけ打ってほしいのか、新規ユーザーも取り込みたいのか、万人受けさせたいのか。
このあたりが迷走してるので、自己満足な目押し必須のRBを取り入れたりするんです。
CCも万人向けにしたつもりが、マニアは物足りず打たない、ライトユーザーはピエロでいいやと。

クレストだって、ネオプラみたいに演出頻度を調整可能にしたら化けたかもしれません。
今の常態をハイ、1/30程度でデルミドル、滅多に出ないが期待度30%ぐらいのロー。

開発者のおなぬーになってる現状を打破するには、導入前に忖度のない一般人に打たせて、忌憚のない意見を聞くべきです。

あ、ここのクレスト評価はもちろん★☆☆☆☆です。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/12/14
やはり、前のコラムでコメントした通り、まずは無関係者に投資(意味深)無しでも打ち倒して貰うべきなんですよ。もちろん設定を教えないでね。

んで、打感をアンケート式で採点してもらう。

とても不満→不満→普通(不快ではない)→良かった→とても良かった

っていうチェック式でね。

記事とかを書くライターは仕事の都合なり、後のお仕事(意味深)の都合とかで無駄に金がかかるんだし、どこかの媒体じゃない一般ユーザーに聞いてみるべきなんですよ。絶対その方が素直な感想を聞き取れるし、製品としての質も向上すると思うんですわ。


前作がウケた台なら尚更に
打ち手本人に打感を聞いた方がいい。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事