パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

時間をかけてスロットに初めて向き合った台。

9周年お題:9年間に出た中で一番好きな機種語り(佐々木真) | コラム

時間をかけてスロットに初めて向き合った台。

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2023/09/10 23:56

9周年お題:9年間に出た中で一番好きな機種語り…

こう聞かれるとまあリボルトを思い浮かべるんですが、どうにも思い出を書けない。

どうやらどっぷり沼にハマったのは確かなのですが、みんなに語れるような出玉・演出を伴う
大それたエピソードは持ち合わせていない…あるのは一人で考えながら打った記憶のみ。

記憶にはっきり残っていることに、この台がホールで初めて朝から晩までぶっ通しで
打った台ということがあります。少年sinは2スロでこの台を徹底研究したようです。
収支が2000円負けくらいなことを覚えているので、ざっと900枚くらいマイナスでしたか。


ただ、その時この台は間違いなくパチスロの基礎を私に撃ち込んでくれました。雷撃でね。
ここでよく間違われるのですが、「基礎」とは決して簡単なものではありません。
リーチ目1つが出るのも、ボーナスが立ち制御が変わり…そういったことを理解しないと
「なぜリーチ目が出たのか」は理解ができません。この基礎を探っていくのは
非常に面白く、だからこそ私はオリスロという形で今も基礎を追い求めてるのだと思います。


この「基礎」が非常に難解なものであることは、これまでの記事を読んでくださった
皆様の反応を見れば容易に証明することができます。「なるほどわからん」と…。


コロナにかかってしまったせいで、記事を書く時間もあまりありません。
急いでカメラロールを思い返し、地味だけど鮮明に記憶に残る2枚の画像…を出したかったのですが
見つからなかったのでシミュレータでの再現を添えて
この記事を締めましょう。「基礎」が分かると途端におぞましい画像に見えてきますよ♪

(画像準備中…0:05頃追加予定)

7

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2023/09/13
さみらいさん
変態だって言われ続けて、そろそろ
何も思わなくなるようになってしまいました←
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2023/09/13
Alisaさん
こういう変なところにばかり目が行く私は、
やはり異端児なのかもしれません((
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/09/12
sin sparkさんのような変態さんは大好きです(失礼な言い方)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/09/11
www気持ち悪い出目ですねwwwステキ☆
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2023/09/11
RE:ーvenGさん
リボルトは2種の1枚役を、狙えばきっちり両方フォローできましたもんね。
特にBB確定側は綺麗な目が出るので、狙いたくもなりますb

変なリーチ目に出会うにはそうですね…
とりあえず"適当に押す"ことと"小役をすべらせて狙う"から
始めるといきなり視界が広がると思います♪
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2023/09/11
鬼姫@パチ7さん
もっと大事な条件がありますのでお忘れなく…><

条件:
中 リ ー ル 4 コ マ す べ り
(=BAR上段押し)

ちなみに順押しここからの当たりは、
画像で見せた4コマすべり以外全部バケですw
思い出すと、左1stここから7BB出てこないのです…。
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2023/09/11
どんな変態的打ち方したらこんな出目出せるんだろ…

私は1枚役取るのが好きすぎて変わったリーチ目は全然見れなかったですw

だって1枚役自体美しいんだもん!

唯一残ってたリーチ目と自慢画像貼っときますね(笑)
イメージ
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/09/11
おおお!2枚目2消灯ならV仁鶴になるんですね..狙ってみます!!
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2023/09/11
エントリーNo.2)順押しVの2確目

これらに1枚役は絡んでません…共に限界の動きでリーチ目を出しています。
ちなみに強制フラグを立ててみたら両方とも1枚役A重複でした。

投稿時間もリール制御くらい厳密ならよかったのにね…(´・ω・`)←
イメージ
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2023/09/11
まさかの時間経過後編集ができなかったので、コメント投稿にて
泣く泣く画像投下orz 2枚あります。

エントリーNo.1)順押し赤7の2確目
イメージ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事