パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マイベスト5号機TOP3

★フリーテーマ | コラム

マイベスト5号機TOP3

プロフィール画像
あおときさん
投稿日:2015/10/05 15:58

3度のスロより飯が好き、あおときです。

お台帳の期限が過ぎてしまいましたが、書きたいので書きます。

まず3位!
マジカルハロウィン2(KPE)
なんだかんだ3位が一番悩みました。
A+ARTが流行りだした頃の機種ですね。
レバオンが熱くなるタイミングがわかりやすく、通常、ART構わず変則押しが可能という
面白い機種でした。
低設定だとしても履歴とステージ以降ゲーム数、小役入賞時の枠上ランプでのモード判別
チャンス目からの高確、超高でワンチャン1000枚狙えたのがいいですね。

では2位!
蒼天の拳2(サミー)
理由としては万枚出たから(記事も書いてます↓)
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/1892#contents
なんですが、ATは純粋に面白いんですよ。
わりとアンリミテッドリールや、最近のサミーはクソ台クソ台言われてますが、
蒼天以外も設定準拠な台が多いですね。設定入れないホールが悪い。
ただ、弱チェリーで毎回BET押させるのはマイナス。
後初代は羅龍盤狙ってナンボだったのが今回昇格で中段チェリーになってしまうのがイマイチ。
という感じですね。

最後に1位は!












交響詩篇エウレカセブン(サミー)
初代の方です。
言うまでもなく神台です。
そもそも5号機を打つきっかけになった台がこの台なので、とても思い入れも深いですね。
ログインIDとパスワードを忘れてしまってマイスロのデータが消えてしまってはいますが
累計15万ゲーム以上、マイスロミッション93%までは埋まっていました。
今でこそ上乗せ特化ゾーンに入れてからじゃないと始まらない台が多いですが、そもそも特化ゾーンが無い台です。
ボーナスとARTを繰り返し引くだけでいいという簡単な台ですよ。
そして何よりレギュラーの自力要素がいい、ここは賛否ありますが・・・
私は全ゲーム中押し派なんですが、一度だけ1~4ゲーム目まで自力成功した事があります。
ちなみにナビあり含め、全成功は一度も無いですw
豆知識として、ビッグボーナス中レントンorエウレカが「狙え!」と言って7を狙うタイミングが
あると思うんですが、順ハサミで2確なのは知ってる方も多いとは思いますが
実は1確もあるんですよ。
方法としては、右リール上段にボーナス図柄をビタ押し、成功すれば上段にそのまま止まり
他のリールも7を狙うと小V字型に止まり、最終ゲームでズババババとなります。
これが、レントンの時に成功するとめちゃくちゃ気持ちいいんですよ!!
今や設置台数もかなり少なくなってはいますが、もし打つ機会があったらやってみて欲しいです。
ビタ押し失敗しても、内部的に揃っていれば最後に告知されますので大丈夫です。

以上、マイベスト5号機TOP3でした。

4

あおときさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
あおとき
投稿日:2015/10/05
>パチ7編集部さん
おれは雲!おれはおれの意志で動く!

>megapanさん
いえいえ、同じく熱く語れる方がいて嬉しかったですw
プロフィール画像
megapan
投稿日:2015/10/05
はじめまして。
めがぱんと申します。

初代のエウレカは、エピソードコンプしたくて、マイスロの履歴だけでも10万G回していました(笑)

僕は、2G目からナビ発生で全問正解を1度だけやれましたが、何故かマイスロでは未達なんですよ(´・ω・`)

逆押し面白いですよね(  ̄▽ ̄)
通常時やART中でも逆押しして「中段チェリーwww(ただの弱スイカ)」とかやって、その出目のまま、ムダにトイレに立ったりしていました(笑)

あと、純粋に中段チェリー止まったときの音が気持ち良かったです。

楽しみ方がいろいろあって、とても楽しかったので、ついついコメントを...。

長々と失礼しましたm(__)m
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/05
書きたいから書く!
自由でいいですね~(・∀・)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事