パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Sユニコーンでカンストした話

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

Sユニコーンでカンストした話

プロフィール画像
めぐなむさん
こんにちはこんばんわ! めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加していきたい願望。
投稿日:2023/03/23 09:31

こんにちはこんばんわ!
めぐなむです!

100秒で分かるガンダムユニコーン!演出が分かる人、ハイタッチです!
やってやりました!!

タイトルからコンプリートしたの!?
と思われた方すみません。。

こちらです。

{Photo01}



これが可能性の獣最大G数から覚醒入った時の最大上乗せ、すなわちカンストです!!
レバーオンでなんとなくフリーズしてEDでした!
(その後有利区間切れて再度可能性の獣出てきます)

ということで、エンディング条件の一つが上乗せ999overみたいです。
リツイートキャンペーンのクオペイが999円だった本当の理由はこれですか?w

せっかくなのでここへ至るまでの経緯を簡単に説明&考察してみようと思います!
まず台はks凹み台。
何故そんな台に座ったかというと、天井に一度もいってなかったから!
凹みの原因は当たっているけど、とにかく出玉が足りてないという感じ。
(前回2000枚持っていかれた時は隣と並んで天井。隣はもう一発天井で、とにかくユニコーンんは初当たりが大事だと思ってます。あとスイカのバナージチャンス)

私が打ち始めると、強チェ、チャンス目で前回さんざん負けたロニ、マリーダ、アンジェロにさくさく勝利。
だたコイン持ち悪いので早めの当たりといえど、最大枚数240枚では持ちこたえられずついに台のマイナスは3000枚over!!
心の声(ここに辿り着く前にパチンコリゼロで3ポキュ外してきてるんでそろそろ勘弁してください)

そして初当たり4回目!!

執念のミネバチャンスから何も引かずユニコーンボーナス。謎。
そそくさとミネバチャンスを4つ取ってちゃっかりG数を3桁に持っていく。あれ?簡単だね

その後デストロイブースト(3G間の上乗せ高確率)中に強チェを引いて+30G
からの発展がハニカムタイトル!!

無事に演出成功し、ミネバチャンスがいつもと違う画面。
そう!パチンコの"道をあけよ"疑似連のあれ。
(気になる人はパチンコ打ってね!)
パチンコでは外したけどこちらは左に上乗せ、右にフルフロンタルバトルで安心。

やだードキドキー!で上乗せ。
3桁はいくでしょ~
と思わせて"見せてもらおうか新しいガンダムの性能とやらを"
で上乗せを切り裂き、、




覚醒降臨!!!!!

99.9%継続と謳っているあれです。
30Gは保証です。
50Gで終わりましたデフォ。
ちゃまの家康降臨と思えば100G続かなくても全く驚かんw

99.9%はすぐ終わったとはいえ、ミネバチャンスを地味に6つストックしておりまして(えへへ
またユニコーンボーナスが出てきたりフルフロンタルバトルが出てきたり急にお祭りが始まって残り460Gに。

{Photo05}



にしても急に挙動が凄くいい。
もしかしてこのまま捲れるのでは?という淡い期待を持ちつつこの後は挙動もksもなくほぼ駆け抜けて1600枚で可能性の獣へ。

可能性の獣は各々調べてもらいたいのですが、4G間CZのG数を上乗せして、その後はベル、レア子役で追加上乗せ。乗せたG数中に7が揃えばAT継続+G数をリセットして再度7揃いを狙うという感じデス。

なので基本可能性の獣は4Gで終了します。
が、何故か終わらない!
2Gくらいは、あ、ここ継続率で抽選してたのかな?
と思ったものの、その後もハズレようがリプだろうが終わることなく色んな意味で不安になるも50G貯まったところで可能性の獣が強制的に終了し覚醒へ

{Photo03}


ちなみに覚醒は1度7揃った状態と同じ30Gスタートでした(^-^)/


で!
個人的にここめちゃくちゃ怪しいと思うのですが皆様どう思いますか?
RUSH中に次回可能性の獣の昇格抽選みたいな何かをしていて、それが最大ランクへ行ったようなフラグ引いていたとか?可能性の獣にいい継続率がついてくるみたいな。
もしくは初回からなんかしらの完走フラグだったか(設定2の機械割99%あるのめちゃくちゃ怪しい気がするんですよね)

{Photo04}


この時はまだ楽しかったですね!!案外揃わなくてドキドキしてました!
画面をユニコーンが埋め尽くすまでは^^^^^
最大30Gハマりしたりしましたが、980Gの次で30乗せてカンストして最初に戻るという感じ。
何枚出るかな~と打っていると、エンディング中に特に予告もなく急に終わるので心の準備できませんでした。

そんな結果がこちら!!!

{Photo02}


一回目の獣から完走してるので、50GのSTで80回ユニコーンしたのか、、
(初回分は揃えてないので)

結構めんどくさかったのが、狙えを中押しで押していると、狙えが出ないときも中押ししてしまい左押し推奨ですとペナになったこと。脳みそが追い付かず3回やってしまいました。
なら常に順押しでいいんだろうけどユニコーン好きなのでなんか1リール目くらい狙ってあげたくてえへへ

あとエンディングはテレビ版のあらすじ22話の無限ループで、私ユニコーン好きなので何周でも気にならんかったですが2000枚出すのに5周目入ってました!
おススメBGMはUNICORNです。

そんでもって、エンディング中はレア子役でカードが出てきます。出てきたカードは全部紫だったので紫デフォかなと。強小役は緑枠のリディでこれは終了画面同様偶奇示唆とかかな。
データランプがAT中もG数カウントしてくれるやつだったのでチラっと見たら覚醒後、760Gくらいで2000枚出せたみたいです。宇宙(そら)の彼方へ消えた250G乗せた労力かメダル返してほちぃ...orz

とはいえです!
出玉が出せたことに変わりはなく!
ちゃんとパチ7限界突破チャレンジに成功しました!!!
今まではギリギリ超えたペルソナ、微妙に超えたカバネリ、ちょっと使った分に足りなかった無双でしたが!
今回は完璧でした\(^^)/
めちゃくちゃ疲れたけど!
ユニコーン好きだからね!
また打つかは、、時間があればで!!w

ではでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
皆様にも輪廻の加護があらんことを!(違


7

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2023/03/25
ししょーさん
わたしもパチンコは中々に散々で3000即落ちとかしてます(笑)
パチンコダメな人スロで行ける説!!!w

マイナス台だったので途中から有利区間足りるのか心配でした(^_^;)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/24
パチユニコーンで通常3連発後のラッシュ突入も駆け抜け。
少し分けて!w
それにしてもエグいねえ
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2023/03/23
Alisaさん
ありがとうございます!
時間に余裕があるときに触ってみてください!時間はそこそこかかります(笑
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/23
打ったことないので、アレですが、とりま、、、おめでとうございます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事