パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ああ西陣が

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

ああ西陣が

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/03/02 07:21

残念だよなあ。
パチンコ打ち始めた当時、レッドライオン、キャプテンルーキーは狂ったように打ってたもん。
その後も衝撃だった花満開。この連チャンはやばかった。

自分がパチンコ復活したのが昨年でそれまでの20年くらいブランクあるので、記憶にあるのは2000年代前半までだけど、羽根モノと言えば西陣だったんだけどね。
まあセブン機メインになって液晶に乗り遅れたんだろう。

こうやってじわじわとパチンコ業界が弱って行くのかなあ。他のメーカーには頑張って欲しいですね

14

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/06
枠下蒼7さん
あの頃の西陣は輝いてましたねえ。
ほんと玉の動きが楽しかった頃です
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/03/06
パチンコを始めた頃に打ったのが、羽根物の桃太郎でした。
ゲームコーナーのパチンコ(DRAGON FEVER系)には、西陣の羽根物が多かったですね。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/04
ツルッツルだよさん
ほんと御三家と言われてたくらいのメーカーだったのでショックですねえ
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2023/03/04
西陣は残念です老舗製造メーカーが閉業
製造メーカーがとなるとちょっと
業界の未来が心配になります

西陣でお世話になったのはホール実践では
CR花満開は若いころよく打ってました
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/02
シナモンロールさん
竹屋もモンスターハウスはめちゃ打ってたなあ。確かに先にと思っちゃいますよね。
新しいメーカーがなかなか出てこない状況だけに、今あるメーカーには頑張って欲しいなあ
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/02
Alisaさん
残念と言うか、多分20年以上、西陣の台を打って無いので、お前がまず打てよと言われそうですね
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/02
パチボウズさん
あのリーチの興奮。その後に来る大連チャン。
CRやべえと思った台でしたね
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2023/03/02
ニューモンローやパチンコ大賞など羽根モノの頃は好きだったし、花満開シリーズや春夏秋冬シリーズもよく打ってました。ただ近年は元気とは言えませんでしたね。
 ごめんなさい、正直この西陣から台枠使わして貰ってる竹屋の方がヤバそうに思ってました。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/02
ニュースみてビックリしました。。。残念ですね。。。
プロフィール画像
投稿日:2023/03/02
花満開は当時若造でお金も無かったので、
ほとんど触れませんでした。
当時はまだ爆裂台が少ない時代だったのもあり、
花満開のシマはまさに鉄火場。
異様な雰囲気だった記憶があります。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事