パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こうやって出すんだハードボイルド

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

こうやって出すんだハードボイルド

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/02/05 10:21

なんだかんだトータル5000枚越えの負債を負ってるハードボイルド。一撃1000枚すら出せず、ズブズブと負け続けてたんですが、ついに初めて出すことが出来た。差枚でプラス3000枚!

で、スロで3000枚出せたのっていつ以来なんだろと、調べたら楽園追放、これが昨年6月www

まあずっとパチンコに逃げてたのはあるけど、ほんと久しぶりに楽しめた感じ。

で、自分への備忘録代わりに書いておきます。

朝イチから高設定の可能性を信じて、気合いでカチカチ。数えたのはボナ中のセグ無しも含めて共通ボトルB、リーチ目リプ、リーチ目役、ボナ中の外した時のボイス、ついでに通常時が暇なので通常時の8枚も合わせて。
ちなみにボナ中の共通Bカチカチは面倒だね。毎回セグ見て打たないといけないから疲れるし、ボナ40ゲーム+JAC15x3の45ゲームの85ゲーム加算しないといけないのに加えて最終ゲームにリプ引くとマイナス1したり、EX JACとか引くと更に15ゲーム加算したり、案外忙しいw
まあそれを楽しんでるんで良いんだけどね。

で、結果
共通B 2901回転で18回 1/161.2で設定2と3の間
リーチ目役 4231/9 1/470で設定3と4の間
リーチ目リプ 4231/2で1/2115設定1
合算 1/384.6で設定3と4の間
ボイスは17回でGOODが3、GREATが1と共に設定1
通常時8枚役は1/15.0と設定4

まあ中間でしょと、4000ゲーム過ぎたところでリリース。その後を見たら、やめ時完璧

{Photo04}


午前中はてっぺん有るのか?と言うほどのリーチ目ラッシュだったんだよね。
AT中にガンガンとリーチ目が出て、2個ボナストックとかしちゃう。
先にバケが放出されるとあったので、最初にビッグ出てきて良し!
と思ったら次がバケ。???と思ったら、ちゃんとビッグが次に出てきて、途中でバケを引いただけだった。これがハードボイルドで出るパターンかと

{Photo05}

あれよあれよと一撃1900枚

{Photo01}

更に都市伝説だと思っていたバケ最終ゲームのAT当たりとか、めちゃ盛り上がってだんだけど、午後になったらいつものハードボイルド。
リーチ目どこ行った状態。
当たるのはチェリー、リプ重複ばかり。
全ての数値が下振れ始めて、こりゃ無いなと。
てっぺんは、これを突き抜けるんだろうと。
ただ、いつも打ってる低設定とは明らかに違ったな。

久しぶりに朝からカチカチしながらブン回し。やっぱスロは数えると楽しいね。
マイスロとか便利だけど、こうやって自分で数えて、推測しながら打つのは良いなあ。

ちょっと面倒だけどハードボイルドの楽しさを味わうのに是非やってみてね

おまけ

{Photo02}

白7狙いが楽しいね。通常2連白7が止まればリプかボトル。でこの3桁ルーレットは外れかスイカ。なので1確!
これがリプが揃ってVフラでした

{Photo03}

2連バーだと、この形からも外れがあるので、リプ揃ってケツ浮きってパターンになるけど、白の方が楽しいポイント多いかな。
バー揃いは捨ててスイカから当たるとどっちかわからないのはあるけど、バケだったらバー揃いだったんだと思って打ってます。

皆さん>他にここを狙うと楽しいがあったら教えてください

11

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/02/06
枠下蒼7さん
自分も強そうな日しか打たないようにしてます。
正直1は100%あるとは思えない。
プレミアフラッグに割を取られてるんだろうと。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/02/06
完全に置物になってます。稼働はHIT128と互角です。
メーカーは設定1で100%越えを、いい加減にやめてほしいです。
そのせいで、抜くことしか考えてないホールは設定1しか使いません。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/02/06
FLEAさん
ハサミフリーも良いですね。
それにしても久しぶりに朝からガッツリ打った感じでしたね。楽しかった
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/02/06
Alisaさん
是非是非!
最近の台では、ガメラと並んでお気に入りです。
(まあ世の流れからはかけ離れてるかもしれないけど)
もうポイント貯めてCZ入れて、突破しては辛い
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/02/06
ハサミフリーで打ってます。ディスクと一緒で展開次第なとこありますよね。設定状況が悪くなさげなお店で打ってますけど、朝から掘るのは恐いです(笑)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/02/06
リーチ目ゴリゴリでるのは、楽しそう!なんか、アレなウワサしか聞かなくて、まだ打ったことないんすよねーwハードボイルドは好きなので、打ってみたいのです☆
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/02/06
さみらいさん
自分も今までずっと設定1だったのかと。
まあてっぺんは無さそうだったけど、とにかくリーチ目出まくるのは楽しいなと
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/06
ハードボイルドって噛み合うとこんなに楽しそうになるんすねぇ。

私の地域、完全にハードボイルドを見切っている店ばかりで、高設定をもうお目にかかれないかも知れません()

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事