パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

またね~。

求ム漫画ガチ勢! パチ7『自由帳漫画コンテスト2023』 | コラム

またね~。

プロフィール画像
さん
投稿日:2023/01/30 07:54

{Photo03}

{Photo02}



パチ7自由帳マンガコンテスト2023
「一人何作投稿してもOK」
「この作品がそのまま掲載されない」
ということで、クリスタの使い方の練習がてら、
パチンコマンガを学ばせていただきました。

おかげさまで色々なことがわかりましたので、
問題点を修正、工夫しつつ(特に資料関係だね~)
今後の参考にしていきたいと思います。

まだまだ拙いマンガを読んでいただき、
ありがとうございました。


byおじパチ

11

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
投稿日:2023/01/31
ポリンキーさん
子供の頃から自分にはセンスがないというのはわかっているので、とにかく量を描くしかなかったりします。
「おじパチ」も描き始めと後半で絵が全然ちがいますし。(笑)

>ファミ通のみそ&玉吉先生→田山さんと自分と同じ道通ってるの親近感しかわきません!

面白かったですよね~!
あのあたりってファミ通の全盛期って感じがしています。
ライター陣のセンスがものすごくよくて。
田山さんが亡くなったと聞いた時は、雑誌の一読者に過ぎませんでしたが、喪失感を覚えましたね。
田山さんがご存命だったら、今のパチンコをどう打たれるんだろう?
と今でもたまに考えてしまいます。
ありがとうございます。(*_*)
プロフィール画像
投稿日:2023/01/31
ししょーさん
や~、もう描きたくなってるんで近いうちに色々修正して描くと思います。
とりあえず確定申告しないと…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2023/01/31
投稿ペース、クオリティがエグくて、よく考えたら週一の連載一年分も描いてるじゃないですか…!

ファミ通のみそ&玉吉先生→田山さんと自分と同じ道通ってるの親近感しかわきません!

これからも楽しみにしてますね!
コンテストお疲れさまでした!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/01/31
ええ!
またの復活を期待してます
プロフィール画像
投稿日:2023/01/30
FLEAさん
未完どころか、もう次を描きたくて最終回にしたのを後悔しています。(*_*;;)<カキタイ…
ただおじパチは色々な意味で試作品なので、ちょっと諸々反省して練り直そうとおもっております。
プロフィール画像
投稿日:2023/01/30
ギアンさん
>>ウッドボール!
ぶわーははは!!!
さては貴様もファミ通読者だなだなだなだな(残響音)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/01/30
未完……っ!

男坂ENDで次回を期待してます!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2023/01/30
60回も楽しませて頂き有難うございました!
面白さと同時に凄い「技」を見せて頂いて感激です!

ウッドボール!
プロフィール画像
投稿日:2023/01/30
岡井モノさん
ファミ通マンガのコマかいコマ割りを真似して描いてました。(笑)
毎日描くのは20年近くやっていて慣れっこですし、
描かずにはいられない人間なので、また描き始めると思います。
その時はよろしくお願いします。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/01/30
ファミ通文庫漫画の系譜だったとは……

毎日投稿はすごい!お疲れさまでした!

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事