パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

この頃 御三家 どうです…?

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

この頃 御三家 どうです…?

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/11/18 23:02

最近は中抜け休憩の出来る日は、低貸しで貯玉遊技でシコシコ小銭を集めている私です。




休憩時間中は、完全に低貸し立ち回りにして
休日は、20スロ立ち回りでのハイブリッドに稼働していこうかな。という所存です。



皆さまご機嫌よう
相変わらず、愛姫大好きな私です。






んで、話変わりますが
ぶっちゃけ御三家の調子どうです?

好調です?




私の地域では


{Photo03}


6.5号機凄いんじゃね!?
の火付け役になった、犬夜叉。

{Photo04}


自身でも
こ〜んな上振れを味わい、好きな台なんですが
ここに来て稼働が ガクっと落ちてきました。



何にもない平常営業中とか終日ゼロ回転と言うのが最近珍しく無くなってきました。
準メインに追いやられた 番長ZEROの方が稼働が回復してきたくらいです。



なんでなんだろうか?と色々考えましたが。





☆荒すぎるのに☆

荒すぎるのに・・・解析が出てなさすぎ!
5号機バリの荒さが復活しかけている、本機。


カバネリ と比べると余りにも情報開示が少なすぎる!特にAT中!
どういう結果であれ、中身が分からない状況では「腑に落ちない」という懐疑的な気持ちをユーザーが抱いてしまう。



上手くヤレ無かったときはどうしても
「弱ATと強ATがあって~」や「デキレに決まっている!」なんていわれて、
深くゲーム性を理解しようとする前に離れてしまいます。


なにとぞ、情報開示を切に願います。





☆わざわざ打たなくてよくね?☆

これは、荒すぎるが故 怖い。
特定のG数ゾーンが熱い概念を持ち合わせてもない。

しかも勝率自体が荒れまくる。

こんなに危険な台をわざわざ平常営業日に打たなくてよくね?
リセット恩恵も強いとは言えないし。

・・・ってなっちゃうんですよね。


導入したて~1ヶ月くらい経ってから
私は「よくこんな危ない台を打てるな」って思ってました。




ようするに、犬夜叉は
「中身が分からないし、ATの4連あたりに壁を感じる気がするし、わざわざ打たなくていい危険な台」
って見られてるんですよ。



稼動が落ち目なので、情報開示をすべきではないでしょうか。
開発の方々。

このままだと、メインからずり落ちますよ。









つづいて

{Photo02}


鬼武者2!



ひっじょ~に評価が高い台ですね!
導入したての際は、「正直、稼動が微妙な台」でしたが
打ち手が打ちこみを重ねてから「スルメ台」として認知されて平常営業でもゴリゴリに動いております。

ただ、店からすると
「若干マイルドすぎる台」みたいですね。設定2の実際の市場での機械割で99%ほどあったようで、「2」が少し入れづらい部類みたいです。


他媒体の方たちの実戦を見ると
「ほんっとうに 忖度なしで面白れぇ!」
と感じている方々が多いみたいですね!



今度、打ってみようかな!
恐らく、将来的に 名機と語られる台でしょうね。
本当に面白そう!






最後の御三家

{Photo01}


こ~~て~つの
カ~バネ~~リよ!



カバネリです。
うん、あのね。




この台すげぇ。
出玉性能がってよりも(それも凄いけど)




人気がエゲつねぇ。



本当に5号機のAT機と遜色ないくらいの吸い込みと吐き出し、
そして人気度。
数年ぶりに、「打ち手が面白いから打ち続けている台」が降臨してくれましたね。

しかも、通常時がポイント貯めのみならず
短い部類の間隔の特定の強いゾーンがあり、無理ゲすぎないCZ。
しかも、設定狙いもしっかりと利き判別が一筋縄ではいかないという店にとっても嬉しい要素。





ほぼ満点と言っていい台ですね。


マジで今度打ってみようかな!
無名ちゃん可愛いし!

特に腋と、おっp












と、まあ我が地域での6.5号機の御三家はこんな模様です。
皆さんの地域の御三家はどんな感じでしょうか?

















☆蛇足☆

{Photo05}


パチンコの御三家は・・・・
パチンコは全台、この御三家でよくね?

最近の新台の食いつきが凄く悪いと言っても過言じゃないくらい落ちぶれてます。
シンフォくらいかな?最近で新たな多数のファンを作ったてのは。












パチンコの方の状況も聞いてみたいです★

5

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/21
ししょーさん
絆みたく、液晶リールとは違いますからねぇ~
個人的にはカバネリは、第三停止まで止めないと完全に安堵できないのが少しだけ抵抗ありますね。
良く言えば最後まで期待を引っ張ることのできる台なんですけどねw

犬夜叉は、どうしても解析を出してくれない事には「デキレ感」は拭いようがないですからね。私もBR比率は完全に嘘って思ってるくらいですからww上振れは驚異的なんですけどねw

鬼武者の作り込みは、各方面の動画媒体の方達も「忖度なしに面白い」という評価ですねぇ。


私もレールガンを打ってみましたよ!ししょーさんの影響でw
ほんとなんかいい感じに「パチンコ」を打ってる感じでしたね!

クッソ負けたけどw
私もレールガン結構好きですよ!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/11/21
カバネリは6.5の絆なんだよ。
全リールフリー打ちの時点でねえ、自分としてはイマイチ好きになれないタイプの台。

まあ犬夜叉も出来レ感満載でキツすぎるのでダメ。
唯一鬼武者は面白いかな。

でも6.5号機で打ち込みたくなる台には未だに辿り着けず。
スマスロも鏡出てからかなあ。

パチンコ>とにかくレールガン!
個人的には圧倒的な面白さかと。
まあ他の御三家の収支が酷いのもありますがw
左も右も面白い台はなかなか無いかと。
いろんな新台打っても結局レールガン座ってます
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/20
スロリーマンさん
意外ですね!
こっちは鬼武者と犬夜叉の稼動がクッキリと分かれており、犬夜叉を養分打ちする人が少なくなっちゃいました!

ってか、人気は認めるけどカバネリって噴いていることがそんなにないのに凄いっすよねぇ・・・
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/20
枠下蒼7さん
319の虚無感は私も敬遠しがちですねぇ・・・
演出のワチャワチャに金を払ってる気分に私はなりがちで、私も319は無理っす(精々打てるの海くらい)

二分されている昨今ですが、それでも自分なりに練られる攻略要素のあるパチスロの方が本当にマシです()

パチンコの方は、誰かから反論買うかもしれませんが、さっさと規制されてくれないかなぁって感じです。

そっでも、最近の台はマイルドさが薄くなりましたなぁ。
低貸しとかにそういう台が流れていくから助かってはいるけど()
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/20
FLEAさん
通常時のつまらなs(おっとっと)はAT機の宿命かな~・・

私の地域同様に、鬼武者よりもカバネリ 犬夜叉はお察し()って状況ですね~

なんか既視感あるな~って思ったら、確かに旋風チャンっすねwこれw
プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/11/20
鬼武者<犬夜叉<<カバネリ
って感じですね、ただカバネリが出てるって訳じゃないですが。
何も知らない人が犬夜叉を打ってるイメージがあります。
※よくそこから攻めれるなーというG数
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/11/20
スロは全く興味ないです。
パチも4円では打ちたくないですね。
1/319なんて無抽選と同じなので。
今の機種は圧倒的勝者と、圧倒的敗者に二分されており、遊べる要素がありません。
早くギャンブル性が高いと規制してほしいです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/11/20
地元はカバネリ>鬼武者>犬夜叉っす。

実は私もカバネリを打ったんですよ。あのST中が同社のかの名機『疾風の用心棒』のカゼチャンに雰囲気似てるな~って。

が、あまりの通常時のつまらなさと投資の速さに我慢の限界をツラヌキまして(汗)CZすらせずに撤退、以降は触っておりません。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/19
Alisaさん
やはり、そちらもそんな感じですか!
犬夜叉は これ以上解析を明かさないようであれば通路は避けられない運命ですよね・・・

カバネリと鬼武者2は情報開示以前から客付きが良く
開示されればされるほど人気がありますな!

カバネリの六根清浄のあの音は遠くからでもよう聞こえる、ええ音ですねぇww
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/19
ボクの回りでは、犬夜叉「×」鬼「△」カバネリ「◎」って感じで客ついてますね。。。ので、似たような状況でしょうか。ボクもカバネリ空いてたら座っちゃいますからねw設定じゃなくて、六根清浄したくてwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事