パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

愛姫のおかげで?

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

愛姫のおかげで?

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。おっぱい大好き。
投稿日:2022/10/31 13:30

どうでもいいけど コラムとしてはお久しぶりです。
間が空きましたが断じて、
「脇の下」で怒られたわけではありません♡(誤解を招く発言)


あ、本当に別に怒られてません。いやぁパチ7さんの懐は深いなぁ流石です。

媚びたんでQUO PAYください。




まあ、私が怒られたかどうかなんてどうでもいいんです。




愛姫が設置されるから今年は5スロでは貯玉で立ち回ろう!と思いカード貯玉で立ち回ってたら
1ヶ月未満で、5スロですがここまで貯められました・・・



メゴヒメ カワイイ ヤッター ☆つまみ喰い編☆
で1500枚ほどでしたが、ここまで貯められるとは・・・





20スロではこうはいかない ってくらい5スロではハイエナ機会が多い。
と言いましたが別格な頻度でした・・・






低レートだし、1~2kだけ打って当らなかったらやめようかな!
or
低レートだし、そんなにリセット狙いしなくてもいいかな・・・
って方が、それなりに多いのか分かりませんが拾いやすいですね。



だからこそ貯玉遊技というのが活きて、ここまで貯められたんだなぁ・・・



愛姫と仲良く遊ぶ(意味深)ために貯玉遊技でエナとか愛姫打って、
現ナマ投資とかのギャップ(意味深)を避け続けただけでも、こんなに効果あるんだね。




これで、収支を伸ばしていく!という感覚で無く、
カード内にお小遣いを貯めていく感覚で低貸しでは遊んでおりますw


まあ、「遊ぶ」と書いて「貯玉遊技」ってだけなんですけどね。



☆貢献してくれた機種たち☆

①バジリスク 絆2

{Photo04}


今さらに、「絆2 おもしろくね?」ってなり始めました。

導入して、かなり年月が経った感覚でおりましたが
導入日が、2021年の2月17日なんですね。

そんなに経ってなかった。



単純に、G数のみだけ見るゲーム性でしょ?

とか思ってましたが有利区間の使い方に難が少なく、
BCが素直にチャンス&設定推測やモード推測の要素を頻繁に推し測れるので当選すれば素直に嬉しい要素なので、必然的に奥が深いゲーム性になれる。

(ちなみに私は初代絆は 語れるほど打ってないです)




当時の6.0号機の中ではトップクラスの奥の深さですね。
そういう風に出来るような環境じゃなかったのが本当に6号機では苦労してたんですよね。

ほんと有利区間1500Gの規定は正気の沙汰とは思えない。






予備知識を入れると面白いし、結構に複雑かつ挙動毎の示唆する意味合いの演出がシレッと出るために、深い知識を持ってない人が辞めたりしやすい印象?

打ってる人の後ろを通りがかったついでに高モード確定演出などを見かけて途中で半端なゲーム数でやめてしまってるハイエナ機会や

BT終了後だけど、高モード示唆演出が現れたりなどして打つ機会を増やしていたら。

{Photo01}


完走しちゃいました。

※厳密に言うと私のこのパターンは、テーブル12パートを超えた完走モドキであり、
ストックが切れて継続率による継続をパス出来なくてのサヨナラ完走である。




{Photo02}


な~んだ 絆って面白いじゃん。
ゲーム数に頼るだけのゲーム性じゃないじゃん。

って思いましたね。



☆あくまでも私の狙い方☆
(※今回の私の言う狙い目というのは、厳密な機械割計算などを一切行っておりません
悪しからず)

・G数狙いなら、せめて400中盤が欲しい

・BCスルー4回してればツッパ

・モードD確定演出が出たらツッパツッパツッパ







②ヱヴァンゲリヲン 魂の共鳴

{Photo03}


意外かもしれませんが、割と打ってます。
まあ、頻繁に打つのはリセット時くらいですがね。

天井が666G(プレミアム天井の700Gもあるが)

有利区間リセット毎に入る、「使徒潜入ステージ」のみ回しております。
ようは、「AT高確ゾーン」です。厳密にはちげぇけど。


{Photo08}


※言葉だけじゃ無理があったんで、パチ7さん画像借りますね

〇ゾーン(Xポイント貯めましょう)

△ゾーン(Xポイント ←〇より多いポイント要求)

◇ゾーン(Xポイント ←△と同数値要求)

の流れでミッションをクリアしていきCZ(ゼルエル決戦)を目指します。

※使徒潜入ステージ→以降、使徒ステ
※ゼルエル決戦  →以降、ゼ決戦




ようは、私がしてんのはCZの近道です。
そのCZを突破すれば直接に、本ATです。





CZ(ゼ決戦)へ行くためのCZ(使徒ステ)の突破 約50%
CZ(ゼ決戦)の突破 約30%ちょい ←正確な数値は知りません

なので、意外と通るんですよね。これ。



CZ×3を通せなくても、2~1個クリアしてもチャンスがあります。


1回目からクリアできなかったらって?









なーんもないよ!



その代わり、ゼ決戦をクリアできた折にはハマりゲーム数関係なしに展開がよければ200〜700枚とかがリセット時でも普通に出ます。

当選→即本番ATっていいねぇ。




☆あくまでも私の狙い方☆


•くどいようですがリセット狙い

•400Gハマりならツッパ 370Gくらいでも○

•ゼ決戦以外はダメって捨てた「レイステージ」を拾う 意外と絶望じゃない




高継続でも~5Gじゃ物足りない~
って意見で敬遠されたりとかしてましたが、直本番ATなら仕方なしって思いますけどね。

リセット以外がキツイので、稼動がリセット時の恩恵狙い「だけ」ってなっちゃいましたが
今になって世話になるとは()






③いろはに愛姫

{Photo06}


おっぱいおっぱい いっぱいぱい!
見かけたら打つべしおっぱいぱい!

メゴヒメ カワイイ ヤッター!!!!!!!


リセ恩恵何もないけど、押し順設定を見破れば
機械割が104%ほどで厳しい技術介入なしに得られます。



1~2スロとかだと、さすがにアレだけど 
5スロくらいなら1日楽しんで、それなりに収支があげられますよ。


いつまでも、A+ART機を打ちたい人向けです。

最近のお気に入りの愛姫カットインは


{Photo10}


これです。
ナオエと戦ってる最中です(ほぼ勝てる敵)

夫の政宗は「女子(おなご)は斬らん!」と言ってましたが、
愛姫は容赦なし!

しかも、おっぱい大きい!




☆あくまでも私の狙い方☆

・おっぱい

・人が打ってるときに7を狙えの押し順を盗み見るのもアリだおっぱいよ

・いっぱい おっぱい の写真を撮ろう




我ながらに、
「幸せいっぱい でっかい おっぱい いっぱいぱい!」
はどうかと思う

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19570#contents








④沖ハナ

{Photo05}


̶乃̶木̶坂̶と̶コ̶ラ̶ボ̶す̶る̶意̶味̶あ̶っ̶た̶か̶?̶
こーんな見た目してますが、ヒラで打つと恐ろしく荒い台です。

リセットも、BIG間ハイエナも利きますが、どちらも「強い」といえるレベルではない要素です。


現モードを参照に、BIG間までにREGの当選でモードをあげて天国を目指します。



なんと、
この沖ハナ天国中はオールBIG(約200枚)
天国抽選に受からなかったor天国終了後の非有利区間でも99Gまでチャンスありです

BIG当選まで、有利区間が切れず 切れたらチャンスって台ですね。




チバリヨと違ってバッツンバッツン切るんで、意外と打ちこみG数が増えてメダルがなくなってたりとかしますw
即ヤメが絶対に出来ない仕様なんで、そこら辺だけが厳しいw


だからこその積み重ねなんですけどね。


天国レベル?低の99G天井連荘だと萎えますが、
上位モードの天国中の即連モードだと、中々に爽快ですよw




天国中は基本BIGなんでゴリゴリ増えるw


てか、天国中にバケが出てきたらプレミアムフラグの
「花盛り」ですがね。
(7G継続のBIG大量上乗せ期待の特化ゾーン)

いつか引いてみたいなぁ・・・・



ってくらい結構に刺激的な増え方をする天国です。
そんな天国を何度か突入させていくうちに大好きになってきました。





☆あくまでも私の狙い方☆

・リセット狙い 気休め程度だが、意外と効果あり

・BIG間ハマっている台 450G前後くらい

・モード狙い・・・は効果あるけど ついでくらいかな()




と、まあ
こ奴等+α(いろんな機種)と
仕事の日の中抜けの時&休日の20スロの番長ZEROのZEROモなどを拾った後に
遊んでたりしてシコシコと期待値を積み重ねて遊んでおりました。


なので、このコラムを書いている間とかにも

{Photo09}


増減などを繰り返しておりますが、着々と増やせております。
この枚数の時点で、貯め始めて1ヶ月とちょいくらいですね。

実はパチンコの遊タイム狙いでしくじった時とか、貯め始めた投資など累計8kだけ交換してます()実際は7000枚以上稼げてたんですね・・・






いや、白状すると
20スロだったらなぁ・・・ってのが本音です()

5スロだったからこそ、肩の力を抜いて「遊び半分、本気半分」みたいに楽しんで増やせたんでしょうけどね。


あと、先述した、環境の違いですね。
何回も言うけど、無理だよ このハイエナ頻度20スロじゃ・・・







低レートだから低レベルな事をやっている。みたいな風に考えてしまい、
あざけ笑うような人もいますでしょうが、気にしない事です。



ヒリつくようなリスクを背負い勝利を掴み取り喜びを得るのも素晴らしいのですが
遊技もとい、遊戯感覚でコインを増やすのも 
それもまた一興。




しかも積み重ねれば、近頃高騰のガソリン代を支払うのだって楽になり、たまに贅沢できるくらいのメダルだって私みたいな下手くそにもできるのです。




実は、このハイエナ(期待値稼動)は

収支以外にもいい点があります!
低貨しに落ちてきてしまった台などのいいところや、自分に刺さるような要素に出会いやすくなるという利点です!


おかげで私も何回もそういう要素に出会えたりしました




「絆2おもしれぇーじゃん!奥が深い!」

「エヴァとか これで直ATなの!?普通に枚数出せるしいいね!」

「おっぱい!おっぱい!メゴメゴぱいぱい!」

「沖ハナ・・・天国中の当選が全部BIGってすげぇな・・・」






などという、パチスロ本来の楽しい部分を存分に楽しみやすくなります。


貯玉遊技はちょっと・・・って方も5スロの貯玉から始めてみませんか?
ゲーセン感覚で良いんです!



現〇を使っている感覚が薄れるのが私も一時期嫌でしたが、慣れですw

ギャップを避けられるし、短い時間しか打てないなら尚更に貯玉遊技が活きます。
現〇をいれているわけじゃなく、残メダルが減っただけっていう安心感もありますよ!





5スロでも、ここまで成果をあげられるのなら
私は来年からは、20スロでもやってみたいです!






期待値稼動が成功するとやはり気持ちがいいんです。
それと同時に、やはり パチスロ は楽しい。
という気持ちにさせてくれるんです。


















☆おまけ☆

{Photo07}


暇だから作ってみましたが、あながち間違ってない気がするのが何となくイヤ。

2

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/01
Alisaさん
でも、リセットや天井狙い以外は本当にオススメ出来ない台っす()割と負けますよ()

うそこメーカーは私の何の「秘」を言ってるんでしょうねw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/01
「魂の共鳴」と「沖ハナ」は打ったこと無いっすね。共鳴は今のマイホにもあるので、機会あったら打ってみようかな。
「秘」!気になるw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/01
mareさん
6は判りやすい部類の台らしいですが、それ以下の設定判別は一線を画すくらい困難であると聞いております。

そもそも設定狙いがへたっぴな私は狙えねぇっす()
「なんとなくもう一回打ちたい」って思わせてくれるんですよね~

よく、このクオリティを6,0号機の時に出せたなと感激します
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/11/01
絆2、素晴らしいですね…
よく朝からお世話になってました。 
非高確中の小役やハズレからの同色BCが合算すると低設定でも引きかねない確率なのですが、
開店から早めに引けると、おやおや?と思っちゃうくらいの強めの設定差がありました。
そういう絶妙な確率の要素がいくつもありポジティブな気持ちで深追いできるのが嬉しかったですね。

当時…と一括りにするのは良くないとは思いますが、早期決着がつく台が多く、開店1時間位で明暗が分かれる感じがありがたく感じる半面、設定推測の楽しさが減ってしまい寂しさが増していた時期でした。
絆2は〇〇は良いけど〇〇が悪い…有利区間もう一週するか…みたいな感じで全てがゴリゴリの低設定!って挙動をすることも少なく、理由つけて長時間迷える楽しさがありました。

朝からは最近打たない事の方が増えましたが、機会があれば打ちますし、エナでお世話になることもあります。
エナで拾えるということは未だに打たれているということなので、完成度の高さを物語っていますね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事