パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

固ゆで過ぎませんかね?

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

固ゆで過ぎませんかね?

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2022/10/10 22:44

さてさて賛否分かれそうなハードボイルドのお話です。

4号機世代と5号機以降の世代でかなり意見が異なりそうですが4号機おじさんとしては・・・

4号機のハードボイルド触ってないので・・・?まあこんなもんかな・・・と

多分5号機世代には退屈だと思います。
4号機バリバリ世代には物足りなさがあるかな・・・多分左押しが推奨されてるのが評判良くなさそう。

私はと言いますと、通常時はまあどっちでもいいかな、と。
ハマると退屈なのはありますがそもそもAT入らないとボーナス引いても地獄なので?
背景変化は気づいてもボトルやチェリーなのであんまり気にしてなかった。

ボーナス中は色目押しに押し順があるのがちょっと嫌ですね。色ナビなら左押して、ポン、ポンと押すか変則適当から色だけ押すタイプにしてほしかったです。

ATは複数セットで突入してくれないとなんも出来ないのが本当にきついですね。
あとATでボーナス引くと連する気がするんですが、一つのリーチ目で疑似ボ複数ストックとか・・・ないよね?

ボーナス中については
「!」ナビで外れ、何もなし。私も出ましたw何が成立したんだろう・・・
スイカでJACストック。これはこんなんあるんだーって感じでした。いや、ATストックせえよ。
あとパンク、2パンでもAT1回欲しかった・・・

総括としては爆発力やなつかしさはあるものの1撃まとまった出玉が出ても次のボーナスまで追いかけようとなりにくいですね。
心折れるポイントが多いので?ATスルーやバケ連が続くとどうしても追いかけにくい台だなあと感じました。

ではでは!

8

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/10/13
ししょーさん
若い人は完全にターゲットからは外してますね。ガメラ、アラジンは低設定でもやれる感があったのにHBは高設定でも死ねる感が…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/10/13
まあ残念でしたね。期待してたんだけどなあ。
加齢臭漂う、おっさんの憩いの場になればと思ってたのに。

ボナ重いのに昔のままだと、通常時が静か過ぎて若い人は打ってくれないよね。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/10/13
枠下蒼7さん
スルメポイントもありそうなんですがボーナス重いすからね…冷静に考えると6でもAT確率1/550ってかなりエグいすよね…
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/10/12
ボーナス重すぎ、ジャック面倒、そして当たらない。
演出も想像を遥かに凌ぐつまらなさ。
今年のワースト機種かもしれませんね。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/10/11
さみらいさん
ボーナス軽め、AT純増低め、RBからの突入もう少し高め、AT1000排除、これなら!

多分オールドファンからコレジャナイ言われそうw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/10/11
Alisaさん
万枚はキッツイかと…面白いと思うかは本当人を選びそうですよ。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/10/11
FLEAさん
ハイパーは確かに何も恩恵が…ね。BR比はノーマル系台は最近5万GくらいまでRの割合高くなってるんじゃないかと疑心暗鬼ですw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/11
そうそう!どうしても「?」って要素で萎える事が…もう少しボーナスが軽ければなぁ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/10/11
ぐむー。。。ハードボイルド、ダメそうっすね。。。まぁ、打ちますが。。。ああ、ボクが打った時だけ万枚出ないかなぁ←?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/10/11
いろいろとケチ臭いんすよ。
せめてRUSHは2セットをデフォにしてくんなきゃ!あとハイパービッグの再現もJAC回数を増やすとか出来たんじゃない?って。

あとBBとRBの比率は絶対におかしい!
久々のサギーだよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事