パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あなたも閃光のトリテン狂団に入らないかい?

★フリーテーマ | コラム

あなたも閃光のトリテン狂団に入らないかい?

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/08/02 18:20

パチ7とイカとボール杯。
8/1~8/7まで開催される、新ハナビのプロ(?)こと
イカボール氏とパチ7が主催する企画である。

8/7はスロット・ハナビの日ということで、新ハナビも推したいのだが、
実は私はその倍ぐらいのゲーム数、サンダーVライトニングを打っている。
リボルトでAプロにはまった血は、そう簡単には変わらないようだ。
(リボルトは好きを拗らせてオマージュしたオリジナルのスロットを作ってしまった程の人間だが、
その話はまた別のところで…。)

さて、イカボール氏が産み出したものに「トリテン狂団」がある。
今回のパチ7とイカとボール杯において、賞が設けられるほど有名なネタである。
新ハナビにて(主に)中押しをして、単独ドン成立時に気持ちいい音を聞こうというもの。風流である。

{Photo01}



だが私は…あえてここでライトニングの3枚かけトリテンを推したいのだ。
ライバル意識丸出しとかそういうのは内緒←
何を隠そうこのトリテン、2度美味しいのである。

まず、伝統のコンチ音。ライトニングではシンセの効いた
重厚なファンファーレとなっている。その嬉しさは今も昔も変わらない。

そしてもうひとつ…それがフラッシュである。
リボルトみたいな大Vフラッシュがなく(´・ω・`)となったあなた。秘密はここにあったのだ。

{Photo02}

ブルーバックにすべてのVが神々しく輝く…なんと美しい演出だろう。リボルトとはまた違う美しさがある。
このフラッシュ、画像のようにVのV字でなくとも出る。バリエーションを求めるのもいいだろう。

初めて見たときから、私はこのフラッシュが大好きなのである。是非皆様にも体感いただきたい…!!



ということで、このパチ7とイカとボール杯に乗っかり、
閃光のトリテン狂団賞、という形で協賛を用意した。
ハナビとはまた違う美しさ、是非あなたも動画に収めて入団し、そして協賛を勝ち取ってほしい。

今回この記事を読んでくださった皆様に、VBB成立後のトリテンの出し方を伝授しよう。
左は3男を上段、中もVを上段にそれぞれビタ押しで出すことができる。試してみてほしい。
ロスが気になる方は低貸しを使うか、リプ/スイカ重複チャンス時に狙ってみることをおすすめする。
チェリーはこぼしてしまうが、スイカはフォローできるので安心だ。

皆様の入団、心より楽しみに待っている。

【閃光のトリテン狂団賞 応募概要(8/1~8/7)】
・ライトニングにて「3枚掛け」のトリテンを出す(トリテン音を聞く)
・特別な入賞時フラッシュを動画で撮影する
・撮った動画をTwitterにてタグ #閃光のトリテン狂団 を付け投稿で応募完了!

4

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/08/08
Alisaさん
ほんとそれです…急がずゆっくり打つ楽しさがここにあります。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/05
なにげに、そろえた後のフラッシュって、かっこいいですよね!
すぐボーナスゲーム始めちゃう気持ちも分かりますが、たまにはフラッシュを感じてウェヒヒ☆して欲しいものです。
そして、パチスロのBGMって、全部神よねw
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/08/05
さみらいさん
画像アップお待ちしております!!
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/08/05
ししょーさん
やだなぁ、平常運転ですよー←
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/05
Twitterやってないので、心の中で狂団に入ってみます!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/08/02
またここにもイカボール氏と変わらぬレベルの○○がwww
褒めてるんだよ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事