パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ありがとう 岡井さん 犬さん みなさん &追加でワガママ

編集部へのご意見 | コラム

ありがとう 岡井さん 犬さん みなさん &追加でワガママ

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。おっぱい大好き。
投稿日:2022/06/12 00:16

皆様方
これを、憶えてますでしょうか?

{Photo01}



https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18899#contents

ありがたいことに
☆マークによる賛同をしてくださった方も多くおられました。


ありがとうございます



その意見を「くだらないものである」
と、一蹴せずに聞き入れてもらい

{Photo02}


を、実現させてもらいました。


岡井さん、ありがとうございます

いやぁ…
いざ本当に実現してもらったという事実があると

嬉しいやら 恥ずかしいやら…(笑)



漫画を楽しく拝見させていただきましたw

•他店を煽る際どいパフォーマンスの話
•なぜか連荘する傾向にあるノーマル機での哀しい話

やっぱいいなぁwリアルな体験談ってw




作画なさってくだった犬さんありがとうございます

面白い話の原作を応募してくださった皆様方ありがとうございます




つきましては




追加で、自由帳で投稿されている「コラム」も漫画化していただくことも出来ますでしょうか?
※過去の人気投稿含めで

実は、前回から そのつもりでお願いしてたつもりだったんですが、読み返してみたら、「コラムも」ってところが我ながらに非常に分かりづらかったっすw

すみません。




やはりね、自由帳コラムって素晴らしい感性をお持ちの方々が多いんですよ。
マジで冗談抜きで。

その方々の感性を詰め込まれたコラムを「コラムのみ」で完結させるのは惜しいのでは…

「優れたコラム」を別の視点(漫画)として見られるのも面白いのでは…と、思った次第です。



まあ 結局は、「私が面白いと思うから」という
ワガママなんです。



貴方のコラムが漫画になる!?
という、一種のひとつの目標がある上でコラムを書く方々のモチベーションも上がると思うんですよね

加えて、自分の投稿が漫画になるって面白いじゃん!って創作意欲も湧いてくると思うんです




すでに自身で漫画を描いておられる
・アリサさん
・ギアンさん
・ロージーさん
のような方々が増えてほしいのです・・・(割と本気で、漫画投稿は楽しみなんです)




と、まあ 
いつもの編集部サイドの方々の、かかるであろう負担を無視したワガママでございます。





あ、蛇足。
万が一、採用して下さったら 
私のコラムは、漫画にしないでもらって大丈夫です。




だって、あの人らの面白さには敵わないって分かってんだもん。

4

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/17
岡井モノさん
確かに、文字だからこそ活きる。というその辺りを考慮しておりませんでした。申し訳ありません。

確かに、自作コラムに関しては己が漫画として放つと言うのが理想ですね!

原作→作画で人が違うと食い違いが起こる恐れがあるのも考慮しておりませんでした…

いやー改めて、私の要望はその他の方を考えてない考えでしたねw

さすがに今回は、浅はかでした(笑)
ですが、まあ どうか頭の片隅にでも憶えて貰えたら幸いでございます!

んで、漫画化に関してはマジでありがとうございました!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/06/16
楽しんでいただけたなら何よりです。

ご提案いただいた件、確かに自由帳には文豪が潜んでいるので機会を見てコラムの漫画化も検討したいですね!
ただ文字だからこそ面白い部分もあるので、そのあたりが難しかったり、むしろご自身の手で漫画にする気概までもっていただけるような環境が理想だったりしますが。

パチ7へのご提案やご意見はいつでも歓迎です、また企画検討しようかな。

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/14
Alisaさん
仕事の合間に、私の外のコラムにコメントの返信をしていて時間空いてしまって申し訳ありません。仕事から戻ってきました。

私事の話になって申し訳ありませんが、本当にアリサさんのような方達のマンガコラムは癒しなのです☆マジでそれ目当てもあって、しょっちゅう投稿コラムを覗くくらいw
ってか、アリサさんはマジで面白いからこそ本当に愛されているのです!(若干、マジで嫉妬してるのは別の話)

やはりね~ 人気コラム、傑作コラムは大事なんすよ・・・
ほんと、ここの人等すごいっすw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/06/13
どうも。Alisaです。
私も漫画投稿が全然無かった月に、寂しくて自分でペイント使ったハナビネタを投稿したのを覚えています。そしたら、みんな☆とかコメントとかくれるんすよ!これがとてもうれしかったですね☆ので、これからもがんばりますね!
コラムの漫画化面白そうですね。ホント、ヤバいセンスの人多いっすからねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事