パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

さかもと#1

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

さかもと#1

プロフィール画像
さかもとさん
4号機の思い出とか ひとに言いたくなる実戦とか
投稿日:2022/06/06 23:09

だいたい2000年ぐらい。さかもとは名古屋にいた。大学受験に失敗し予備校に通う日々。

電車代と昼飯代で母親から日々支給される1000円。電車に乗らず片道1時間歩き昼飯を抜いて1000円浮かし、毎日中古レコード屋に寄っては1,2枚レコードを買う健全な浪人生であった。

どうしたことかここ2日ほどさかもとの琴線に触れるレコードが無い。手元には2000円。年齢は19歳。よし怖いけどスロットやってみよう。友人にスロットやパチンコをするものは全くいない。なんか怖いが帰り道にある店舗にひとりで入ってみた。

広い店内にまばらな客。怖い。適当に入口近くのパチスロ台に座った。初代ハナビであった。センスいいぞさかもと。

{Photo01}



なんとかサンドからコインを借り、コインを入れてみた。3枚コイン入れると台の左側のランプ(有効ラインランプ)が全部光るから3枚でまわすんだろうな。センスあるぞさかもと。回すこと数ゲーム、台のランプがちかちかしていることに気がついた。「たーまやー!!」と書いてある。たぶん当たりなんだろうな。台の上部に書いてある文字を読んでみる。

7が揃ってる絵のところ「BONUS GAMEを3回行うか30ゲームで終了」

BONUS GAMEと書いてあるところ「12ゲーム行うか8回当たって終了」

いや怖い怖い全くわかりません。人に理解させる気はあるのかこの説明書きは。

しょうがないからそのまま回してみる。1000円分のコインが無くなりそうになったそのとき黒い絵柄が揃った。なんか音楽鳴ってるしぴかぴかしてる!コインが台からだだだだだだと出てくる。怖い。音楽が止みぴかぴかもなくなった。終わったのか。出てきたコインを使って回してみるがもう当たることは無かった。手元にはあと1000円。なんか当たって充実感を得ていたさかもとはその1000円で明日リベンジすることを誓い、店を後にした。

つづく。

1

さかもとさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さかもと
投稿日:2022/06/12
岡井モノさん
ありがとうございますw
調子乗ってすみませんw
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/06/10
初手ハナビ、センスあるぞさかもと!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事