パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

さすがは天下のSammyさん

★フリーテーマ | コラム

さすがは天下のSammyさん

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2022/04/19 01:19

お久しぶりです。
なんとか生きてます。

突然ですが皆さん
ディスクアップ2打ってますか?

って言う自分もそこまで
打ってはいません(笑)

なかなか時間が取れなくて
行けてないってのもありますが?

さて、ディスクアップ2が
導入されてしばらく経ちましたが
打感はいかほどでしょうか?

前作の人気から
2の6号機を作る側として
プレッシャーやハードルは
かなり高かったと思います。

自分で打ってみて
前作と比べて良かった点
悪かった点を挙げてみました。

まずは、良かった点。

普段はバー狙いオンリーなので
その辺の制御だけで
挙げてきます。

「上段でスイカが揃う」
なにコレってなりました。

が、打ち込んでる内に答えが出ました。

「スリスビタ止まりからリプレイ揃い」
特リプの一部で出ます。

あぁ、なるほどねと。
やから上段でスイカと中段でリプの
ダブルテンパイを作ろうとする
制御に変えて来たんやなと。

細かいことにも全て意味はあるってことですね。

2つ目は
AT中のナビハズレ。

は?
3枚がけやろ?
毎回それで当たる度に
損した気分になるやん。
まぁセグ見れば一発ではあるんですが。

でも、これって
ボーナス絵柄、リプ、リプの
1枚役からしか出ません。
実践上ですけど。

あぁなるほどねと。
これなら絶対に揃えれないし
損した気分にもならないですね。

この辺はやっぱりさすがですね。
良い進化をさせてくれたと思います。

続いて悪い点。

純増が荒れすぎる。

前作のRT付きで
9枚なのにもかかわらず
全然増えてないってのも
あるぐらいなんで
RTが消えてしかも
10枚なんで
荒れて当然。
たまにクレジット枯れますしね。

2つ目はダブルアップに
大分、割を持ってかれてる事。

ダブルアップなんて
そうそう出んやろと思いきや
そこそこ出てしまうダブル君。
そこで極みでもミスろうもんなら
ダメージがでかすぎる。
でも、程よい緊張感で
なかなかのスリルを
味わえるのでまぁ良しかなとは思います。

3つ目はキャラ登場演出いらんくね?

一応対応役が
決まっていて色々押せそうですが
一番アツそうなシンディさえ
そこまでの期待感は無いです。
ほぼほぼラジカセと
似たような感じなので
あんまり好きな演出ではないですね。
予告音から派生するのが
増えたんでそこだけは評価できるかな。

最後は
左押して中段黒でスイカorの状況で
バーテンパイを狙いに行けないこと。

前作のスチェバが無くなってしまったので
スイカハズレるのを期待するしか
無くなってしまいます。

中段黒から赤7の下のスイカ押して
中リール中段赤で1枚役2確らしいので
それに期待ぐらいですかねー。

こんな感じです。
そこまで打ってないんで
色々楽しみながら
探しながら打てる機種ではあるので
なんやかんや楽しく打ててます。

Sammyさん
いや、他のメーカーさん
最もオモロイノーマルが打ちたいです。

また何かあったら
投稿します。

1

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/04/20
ししょーさん
自分もビタはホント下手です。
マイスロではっきり
数字が出てしまうので
自信喪失です(笑)

それでも多少なりとも
浮いてるので
やっぱり甘いですね。

見かけたら是非。

ハードボイルドの
日記待ってますね(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/20
ディスクはマイホ導入無く、未だに触ってません。
と言うか、自分のビタレベルだと躊躇しちゃうと言うのが一番かなあ。

ハードボイルドにはほんと期待したい!
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/04/19
Alisaさん
ガメラ良いですよねー。
あんな感じでなら
作れそうですけどね。

ハードボイルドは
同じく大分楽しみです。
1でも打てる割には
して欲しいですが(笑)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/04/19
マジのノーマル機は、7号機にならないと復活しなそうですよね・・・
ガメラみたいな、ノーマル機っぽいヤツでもいいから、面白い台が出てくれることを祈っています(ハードボイルドには期待している!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事