パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7自由帳改善計画を共有させてください

編集部の話 | コラム

パチ7自由帳改善計画を共有させてください

プロフィール画像
岡井モノさん
「ダメです」「反応ありません」「完全に沈黙しました」 サーバーが不安定な時は使徒に襲われたネ○フみたいな雰囲気になる愉快な編集部です。
投稿日:2022/02/23 01:09

みなさん御機嫌よう、岡井です。

自由帳の仕様を中心に様々なご意見をいただいているので、とりいそぎご報告をさせていただきます。
本来ならばこうしたことは全て決定&改修されてから「こう変わりました」とお知らせすることなのです(計画と実際の仕様が異なる場合もままあるため)が、実際に動きがみえない以上「改修は進んでるの?」「ホントにユーザーの意見聞いてるの?」と思われても無理のない話であり、ユーザーさんと共に作るのがパチ7自由帳だと思っているので、現在の方針だけでも共有させてください。

念のためおことわりしておきます。私はパチ7自由帳を管理する立場にありますが、パチ7の社員ではありません。広告出して岡井が儲けてるどころか1円も入ってきませんし、編集部と喧嘩してます。
そして今から書くことも編集部の総意ではなく、岡井が勝手に書いてますし、あとで編集長に怒られるかもしれません。急にこのコラムが消えたら察してください。


■広告表示について

広告が邪魔で自由帳に投稿しにくいという意見をいただいております。
これに関しては現在以下の2点で進めております。

・自由帳投稿フォームページに広告は表示しない
みなさんが実際にコラムの文章を入力いただくページに広告が出なくなります。
広告小さくするから我慢してねとかじゃなく、そもそも出ないようにします。
たくさん広告表示した方がパチ7は儲かるかと思いますが、そんなの知ったこっちゃありません。

・閲覧ページ&コメント入力は誤タップ防止の改修
広告の×ボタンを押すとそのページでは広告の再表示無くなる、それができなければそもそも×ボタン自体を無くす。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、要するに×ボタンを触ろうとして広告をタップしてしまった結果別ページにとんでしまうという事故を多少防げる仕様にしたいなと思っています。


実際に変わるのはもう少し先になると思いますが、こういった点での改修を進めています。
YouTubeをはじめとして無料で楽しむ人にはちょっと広告表示するよというのはもう一般的かと思います。広告自体を全部無くせというのは難しいですが、表示の仕方を変えることは今後も検討していきます。
パチ7もみんなが一斉に記事にアクセスしてもサイトが落ちないようにサーバー増強したりしているので、広告が出るという点自体にはご理解いただければ。


■ユーザー投稿エピソード漫画化計画について
これについても現在具体化して進めています。
まずはおためし企画という形式になりますが、漫画家さんとの共有やどういった方法での投稿形式が良いかを調整している最中ですので、来月にはお披露目できるかと思います。



自由帳に限らずサイトそのものが使いづらいとかもあると思いますが、編集部内でもそうした認識は常にあるようです。まずは私から最近の自由帳からのご意見を受けて、どう動いているかを報告させていただきました。

断言してもいいですが、私はパチ7の編集・ライターの誰よりも自由帳をみています。それは別に月間賞記事を書いてるからとかじゃなく、みなさんの投稿が好きだからです。そして私もユーザーとして投稿を続けていたので、クオカードが半年遅れで届いたりとかした時に「編集部は何やってんだよ」とか思ってました。だから自由帳が使いづらいとか、ちゃんと対応して欲しいという意見はわかります。そのなかには私の不手際による部分もあります。自由帳ユーザーさんの視点から、私の言動により不安・不快に思われた方がいるという点も反省します、ごめんなさい。

サイトの仕様として変えられない部分もありますが、善処していきたいのでご意見は今後も是非お願いします。

20

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(26 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/02/26
ダストさん

運営側への気遣い感謝します。有料会員になると広告が非表示になるとしても、無料だからみていると言う方も大勢いるわけで。もはや黙ってFA〇ZAに課金するしかないのです。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/02/26
さみらいさん

スマホの投稿ページは画像表示スペースが横長定型になっているので、たしかに画像1つだとちょっと不便ですね。4~5個画像を使用される場合はうまく表示されるのですが。

ご意見ありがとうございます、次回以降検討させていただきます!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/02/26
元職長さん

そうですね、ただ興味のない物にも意味はあるものが多いので、うまくバランスをとっていきたいです。
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2022/02/26
私も健康な成人男性でありますので、時に無料の猥褻動画のサイトを視聴することがございます。もちろん動画をアップロードしてくれた勇者が、ただの善意でしてくれているわけもなく、迫りくる幾多の有害な広告を消す戦いとなるのですが、「がんばってくれてありがとう」と感謝の念を込め、×ボタンを押す日々を過ごしております。
すいません、話がちょっと違うかもしれませんが、パチ7の広告収入が激減とならないよう、ご無理のない範囲で対応して頂ければと思います。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/26
あ、ごめんなさい
これだけは個人的要望なんですが、コラムを書いている時に添付するまえの画像を保管?する時点で写真が上半分しか見えないってのだけは改善してほしいです。
これだけは不便だなって感じてました。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2022/02/26
前から有った事案
どの媒体にも有るんだろうけど
興味のない物は邪魔でしかない
コラムを作成する所か開く事さえ躊躇うのもしばしば
なるだけ改善を
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/02/24
岡井さんの頼もしさよ。

みなさま、ご不便お掛けしている部分もあると思いますので、ご意見お待ちしております。全て対応は厳しいですが、検討させて頂きます!

岡井さんは通常編集部員の3倍のスピードで動きます。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/02/23
長門龍希さん

もちろん私だけが動いているわけではありません。実はカモ原さんも暗躍していたりしますので、ひっそり改修されたりしていきます。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/02/23
あんかけちゃーはんさん

たしかに開発者コラムみたいなのいいかもしれませんね、アップデート報告みたいな。はるか昔に編集長が自由帳にパチ7物語みたいなの投稿してたんですけどね、どうなっちゃったのかしら。

あんかけさん、お台帳とか企画でクオカードもらってませんでしたっけ?
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/02/23
ししょーさん

パチ7自由帳とお寿司にご期待ください!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事