パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハナオキドキパンデミック

★フリーテーマ | コラム

ハナオキドキパンデミック

プロフィール画像
たっくみーさん
AT機で小銭を稼いでは沖スロにじゃぶじゃぶお金を入れる毎日。 なおオキドキは別腹。
投稿日:2015/07/20 11:05

バイオハザード6

現在まで世間では割とネガティブな意見の多いこの台

ぶっちゃけ私も予備知識ゼロで打ってる間は例に漏れずクソ台だと思っておりましたがなぜか勝率が異様に良いので打つことが多いこの台。

しかし

なんかこう…

あれ?

こいつもしかしておもしろくね?

と思うことがちょくちょくあり、コイン持ちが異常に良い通常時の特性も相まってか打つ台が無い時にフラッと足が向く機種になっております。

そして公表されたデータによる予備知識も増え、打ちながら感じたこと、知ったこと

その辺りから今回はバイオ6ここがおもろい!
をご紹介

・ボーナスの存在
1/1000クラスの重いボナ
最初はこんなもんひけるか!と思っていましたが割とひける…ような気がする笑。
理由はボナが子役重複とかではなくほぼ単独抽選だから。(リーチ目役重複が正確みたいですが)
しかも一発でリーチ目くるから即告知、これがたまらない!
リーチ目パターンも色々で意表をつく出目からの確定演出もたまらない!

・ハザードバトル
前作のパニックゾーンが格上げされて今回は下位CZとして新しく作られたハザードバトル。
こいつがホントに無理ゲーなんですがこれはこれで当たればラッキーと思ってワクワクして叩いてるとあたっちゃうこともあるんですね!儲けた気持ちになれます笑
実際はこいつが当選のメインなのでぽこぽこ当たってくんなきゃ困るんですがね笑
気の持ちようでとても楽しめます。

・ART
これですね!
これがホントに作り込まれてます!

出ない出ない
純増詐欺
エピソードいつくるんや
駆け抜けがデフォ
押し順無しからの小役がベルばかり
特化ゾーンクソ乗らん
とにかく出ない

イロイロ言われておりますが

しかしこれもシステムを理解すれば致し方ないこと。逆にそこを楽しむ!笑

まず出ない。
これは通常時のコイン持ちのしわ寄せと考えてもらえれば納得。
こんだけ通常時コイン持ちいいのにGODみたいな出玉性能搭載できるはずもないのでそこは我慢。
出て2000枚くらい!と割り切りましょう笑
7000枚クラスの一撃性もない事は無いし見たことありますが恐らくGODで15000枚出す方が簡単です。

純増詐欺
これも他のコラムでも書かれてましたが表記が射倖心を煽る書き方なだけで純増詐欺ではないと無理矢理飲み込む!笑

エピソード
これも前作同様エピソードごとに当選契機やら確立やら天井やらモードやらが変わってくるのでその辺を頭に入れて打てば冷静でいられるしここぞで熱くなれるから是非システムを見ていただきたい(@ ̄ρ ̄@)

駆け抜け
これですね!これは実は前作よりしにくくなってます!実は!
前作は終了待機中にベル引いても引いてもポイント溜まんなくて弱レア役引いてエスパーで押し順リプ当てまくってやっとこさ復活!って感じでしたが
今作はなんと…
レア小役ならなんでも1発復活!
さらにレア小役弾けなくてもトータル6〜7ゲーム位継続させれば復活!ベルでも押し順リプでも必ずバイタルが上がるので前作のようなストレスはないですね!
あとは何と言っても1回でも押し順リプ正解すれば大チャンスなんすよ!
実は押し順リプ正解時の次ゲームがレア小役高確になっていて詳しい確率はわかりませんがかなり高確率でレア小役来ます!
このおかげかすごく復活しやすいです!

押し順なしからのベル
これは正直むかつきますね、だって煽りがない場合の押し順なしの場合ほぼほぼベルなんですから。
しかしこれも慣れ。ごく稀に共通ベルからのクソ強力なフリーズもあるらしいのでそこに期待笑



正直賛否両論ある台ですが少なくとも新基準の最近の機種の中ではデキのいい方だと個人的には思います。
良く勝てるから、相性が良いからと贔屓目してる部分もあるとは思いますが
少なくとも作り込みで言えばピカイチだと思います!
実はどこで何をすれば良いのかがわかりやすくてここでレア役は激アツ!みたいな部分が多いので楽しめます!

打ってみてくれとは言いませんがイロイロ解明されてから真価を発揮するタイプの
台だと個人的には思います(@ ̄ρ ̄@)笑

決して、決して出たからこんなこと言ってるわけじゃないんです!汗←
トップ画像も結局この後2000枚弱で終わりましたし!汗←



※最近バイオさん殴られすぎなのか右の携帯役モノが表示されなくなる故障多発、もし天井付近などでそうなった場合店員さん呼ぶと打ち止めになる可能性もあるのでそこは呼ばないほうが得策かと思います笑

3

たっくみーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/07/21
私も1回しか打ててないので、もうちょい打ってみたい!
たっくみーさんのおかげでモチベーション上がりました!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/21
おお、コレは素敵っすな!

良いところ認めてやって悪いところは飲み込むだなんて、
男っすのぅ。

HBやPZ中のボーナスがエクストラ扱いなのと、
成立ゲームで1確が出る点が凄い好き。

エンディングも前より良かったんで好き。
おわり!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事