パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

この生活に至るまで1

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

この生活に至るまで1

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2022/02/21 23:28

ひろしです今日も元気やってます

相変わらず画像は4Mがなんとか言ってるのできっとお題に貼り付ける一枚のみの勝負となりそうですこんにちは

今回のお題です

A・・六号機になって何か変わった事はあるか?

との事でしたのでお答えしますが自分の中では、五号機が混在している中で主に六号機しかほとんど打っていないので特に変わりは無かった。

と言ってもサザンアイズ・サンダーVリボルトくらいは打つ機会を探しては追っかけてました。

なので移行しても

すげぇ寂しいわけではないです。

これは多分もしかしてですが、四号機の終焉と時に十分辛い想いをした経験があるだけに今回は傍観者として五号機が無くなる〜って方達の気持ち等を巷で拝見しまくった分、自分は冷静でいられたのかもな?と思いました。
あとはパチンコも打てたってのもあるかもしれません
毎日ラーメンばっか食べてもたまにはカレーもね的なご飯や店の種類があるって事でもあるかもしれません
四号機時代は通ってる店はほんの僅かでしたし

ただ時代の流れもあってか閉業する店舗さんを観てるのはまぁまぁ辛いものがあるなぁと思います。
引退する専業さんや軍団がいるのは多いに結構なのですが〜




って事で昔話でも

親が銀行員なので秋田東京静岡と学生時代を過ごしたのですが、小学生の頃野球を営んでおりまして練習などが終わった後に遊んで晩ご飯の時間に帰るのですが親父がたまにパチンコ打ちに行ってたんですよね。
たまの平日も外食するって連絡を貰いつつ待ち合わせ場所はだいたいパチンコ屋でした。

携帯電話が存在していない世の中だったので、公衆電話から電話をもらい時間に併せてパチンコ屋へ向かう。
当然遅いのは怒られるしこっちはご飯が食べたいから予定通りに到着する。
この頃は子どもでも店内に入って店員さんに怒られるって事が無かったので店外にいなかった場合は親父を探しに行きつつも景品カウンター周りのオモチャを観るのが楽しみでした。

ファミコンのカセットをいっぱい持ってる事がすげぇ〜って思う子どもだったので箱が出てるも出てないもお構いなしにねだってました。

もちろんパケ買い確定なのですが憶えてるのは、

スーパースターフォース
キャッスルエクセレント

です。
子どもにクリアできるわけもないし今でもできるわけもない

ちなみに親父が良く打ってたのはトランプ絵柄のフィーバークィーンIIでした。
この機種は中学生になっても高校生になっても大学生になっても打ってました。
それほど思い出深い機種です。


っていうかパチンコ・スロットやる理由なんて七割は家庭環境が関係しているんでないかなぁと思います。


ようはギャンブルは親父から教えてもらった。
です。

ファミコンはあまり買ってくれなかったけどボードゲームは何個か買ってくれたんですよね。
主に駆け引き

麻雀牌が家にあり絵柄当てを親父と兄貴でやった記憶があります。
場外馬券場も行く時に電車のドアの隙間に切符挟んで遊んだりして無くして怒られたり、競馬テレビ見ながらトランプでオイチョカブっての教えてもらったり、花札も教えてもらいました。良い親父だと思います。


大人になった時は何かしらやってるだろうってのは容易に想像できるよなぁって思いますわ
別に親が悪い訳ではないですやっぱそうなっただけです。

中学生になったら麻雀にハマります。

ありがとうございました。

13

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2022/02/24
あんかけちゃーはんさん
俺だって打ちたい尚ツーでも OKカメレオンアーミーしたい
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/02/23
ピンクレディ打ちたい
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2022/02/22
Alisaさん
端玉の使い道がちゃんとあったのて良いですよね。
今だとまず貯玉するかぁってなっちゃう人ばかりだろうから賞味期限切れないか心配になる
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/22
私もガキんちょの頃は親父に連れられてパチ屋に行ってましたね。。。
玉拾って打ったりしてw
当時は面白さはよくわからず、駐車場でアリを数えてましたわ。ヒマだけど、終わるとお菓子くれるのが楽しみだったような☆
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2022/02/22
FLEAさん
俺にはニューパルが当てはまらないので歳上ってのがわかる。と思ったけどそういえばご当地住みだったよなぁと思いました。Aタイプガンガン出てもっと人口増えて欲しいです
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2022/02/22
ししょーさん
アニメゲームやスマホゲーム好きだった場合ってどうなんだろうなぁって思いますが現状だとスマホゲームやってる子ども達のパチ人口比率って少なそうですよね。
って事は90年台の遊びがそこに流れやすかったのかもですかねぇっていうか昔より金のかかる遊びかも
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2022/02/22
ポリンキーさん
やったぜボタンも欲しい
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/02/22
タバコ、麻雀、ニューパルとクイーン。
僕の青春です。


プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/22
親の影響あるだろうと思ったけど、ウチの子供たちは、パチ、スロ共に見向きもせず。時代なのかなあ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2022/02/21
頼んだぞボタン好き

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事