パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最 終 決 戦 開 幕

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

最 終 決 戦 開 幕

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2021/12/31 17:28

2021年12月31日午前8時半、とあるホールへ向けて出陣する。2021年もこの日で終わりということでやり残したことが2つあったため急遽の稼働であった。

{Photo01}




この1枚でパチ7でご存知の方も多いだろう幸チャレことチャレンジャー幸手店に到着。やり残したことの1つは金欠や忙しさ、コロナの情勢やワクチン摂取待ちなどでなかなか幸チャレに行くチャンスがなかったということだった。



{Photo02}




抽選で5番で台を確保しオーナーの髭さんにご挨拶して着席、もう1つのやり残しはCR機や5号機の撤去が近い中で来月打てる保証がないためどうしても打ち納めたかった機種の中で幸チャレに設置がある初代シンフォギアが選ばれた。


なお時間も2時間程度しか打てないのと年始恒例の出費を考え低レートでの実戦、どうしても最終決戦は1回は引かなきゃ終われないという部分があったからでもある。




開始30分くらいで先読みランプ赤・フランメステージ・擬似連3回・全ロゴ落ち・ガングニールからタイトルフルーツ柄と赤文字の変動







スン



物足りない感はあるけど当たっても良かったんじゃないか…となるもハズレ



3分後にてがみ保留絡みの絶唱ゾーン・変動開始カットイン金文字・疑似2回・ガングニールからロングリーチ経由で絶唱リーチへ






スン



ロングリーチ経由かつノーチャンスアップだから厳しいのを感じつつ当たらないかなあと思うもやはりハズレ



その後トライバーストリーチ6ラインリーチ来るもあっさり外す





{Photo03}


その後擬似3聖詠・裏ボタン赤・赤文字・カットインで王道的な当たり方をする、これでとりあえず時間内に当たり0は回避…あとは突破をするのみ





最  終  決  戦  

   開  幕


翼!



クリス!



クリス!



クリス!



翼!




昇格もなし、1テンパイ



3枚目クリスでレバブル!



プスン

4枚目クリス赤文字!



そんなもの効かぬ

5枚目翼赤文字



{Photo04}





これで悔いのない稼働が確定しシンフォギアチャンスへ


以下ダイジェスト





響青カットイン「マジっすか?」  即当たりをする、打ってるほうがマジっすか?状態に




{Photo05}





ひたすら振り分けには翻弄される、3%振り分けの次に赤V来てやっと16R来たと思ったら7%だったりと甘デジみたいな出玉に。




{Photo06}

{Photo07}





なんとか16Rを1回引いた後に流れ星打法を成功させて虹V降臨からの絶唱発生でVストック、Vストックもこれが1回目で絶唱したタイミングで勝ち確定の瓶コーラを摂取。




{Photo08}





振り分け負けこそしていたもの表示マンパチーノ降臨



{Photo09}





有終の美を飾る結果で終わり、時間調整もピッタリ…こうして2021年の幸チャレ納めと初代シンフォギア納めが終了した…





それではみなさん、良いお年を…





2

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2022/01/09
Alisaさん

いやはや目標も無事クリアし悔いなく卒業出来ましたね、別れが悲しくはあります
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/01/02
すべての目標クリアですね☆
最終決戦は痺れるー

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事