パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロ模様6 ゲーセンにアステカが導入されたので初打ちしてみました

★珍古台・珍古店の話 | コラム

スロ模様6 ゲーセンにアステカが導入されたので初打ちしてみました

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。ここに居られ続けるだけで破格の対応なんで二度と変な事しません。
投稿日:2021/10/23 23:03

{Photo01}


まさかまさかの、アステカを通いゲーセンが導入してくれるとは…とパシャリ

{Photo02}


でも、このアステカが鎮座しているこの位置は初代Thunder Vがあったんですよね…打ってんの私しか居なかったけど淋しい!!!
※ちなみに私はThunder Vと同い年です 

{Photo03}


にしてもこの滑らかな曲線を描いたMAX BET…

{Photo04}


このクッソ綺麗な…えっとなんだ…?投入ラインランプ(かなり適当に命名)
そそるじゃあないか…

んでは、はい。
簡単な機種説明します。
このアステカは、BタイプのCT機(小役ゲーム30GのJackゲーム2回)です。ちなみにバケはありません。見りゃ分かりますが、太陽の紋章の方のご先祖様です。人物も出ないし、フクロウもでないし、ボーナス中にカットインで7を狙ったりもしません。

先述したCT(チャレンジタイム)とは、主にBタイプの機種に搭載しており(多分Bくらいにしか搭載を許されてなかったと予想しますが)、大体で規定差枚数到達か規定プレイ数で終了します。規定差枚数ギリギリでビタ押しなり目押しを駆使して小役取得をコントロールして引き延ばすことで、規定プレイ数までメダルを減らさずボーナス抽選を受けることができた。という機能です。

現在のボーナス中の技術介入要素の進化系的な要素で、メダルを多く手に入れる事のできる機能です。
なんと言うか、確実にメダルを増やせるRT的なものです。
(もちろんCT中にボーナス当選したらRT同様に途中で終わります)

さて、アステカに関しては皆さんの方がご存知かと思い次第なので、これ以上の説明は要らないでしょう。始めます。
※補足 初打ちで敢えてリーチ目の知識を殆ど入れず打ちました

{Photo06}

{Photo07}

{Photo08}

{Photo09}


さっそくモロタで工藤!みたいな目が出ましたが全て

{Photo10}


ハズレ…だと…
その後も、これだ!という目が全てスカるみたいな展開でした。中々に難解な台だな…と思いながら1Kが尽き、遂に2Kへ…もう一度言いますが、これゲーセンですからね?
ワイは一体何やってんだろ…と思って2Kピッタリに達した時…

ごめんなさい ここで写真投稿上限に達してしまいました
次回に持ち越しますね
良かったら次回も見てください。
見てくださるの結構嬉しいのでw

4

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/10/26
枠下蒼7さん
見てくださってありがとうございます!
やはりCTは基本的にBタイプのみの付随を許可するものだったんですね!適当言ったのが合ってた()
CT機今でもあれば良いのになぁ

あ、ザクザk うわ なにをする離s
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/10/26
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
チリとって、チリとって、帽子をとって、サボサボサボサボ…あっミスった あっチリ取っちゃった…終わった…みたいなのを後日に体験しましたw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/10/25
アステカは綺麗なリーチ目ではなく、汚いリーチ目(褒め言葉)が多かった印象です。
7のトリテンハズレは、ハサミだとOKだったような。

CT機はベースをBタイプと決められていました。
BIGで250枚前後、CTを引いてMAX400枚ぐらいが基本ですね。
パチンコだと、上限の決められた小当たりRUSH機みたいなイメージです。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/10/24
懐かしい。
サボテン頑張ってた記憶がよみがえります。もちろんミスりまくりでしたがw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/10/24
FLEAさん
見てくださってありがとうございます!
率直にアステカのリーチ目の感想を申し上げますと「なんじゃこれ」ってのが本音でしたwパルサーみたいにBIG図柄揃いで入ってないとか何なん?っていう気持ちが先走りましたw(文句とかではなく探究心的に)
幸いなことに私の地元はパチゲーセンに恵まれていて楽しませてもらってますw(近所のゲーセンで4号機南国育ちが基盤の故障で逝ってしまって別れを惜しむみたいな奇怪なこともできますよ)
にしても嗚呼・・・・サンダーが無くなってしまったのは結構ショックでした・・・すんげぇビタが難しいんですよライト切れてないのにw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/10/24
ししょーさん
見てくださってありがとうございます!
あぁ~サボテン維持打法は漫画のダイオヘッドで高速消化を可能にしたシーンとかありまして知っておりますよw手順をおさらいすると結構簡単なように見えるんですけど、いざやるとねw続編を完成させてないんですけど、打った感想は面白かったですよw

あと、CT機が好きだったという方は多くの方がジャパンも好きだったっていうのをお見受けします。ディスクの「ジュワン」の発祥台でしたっけ。ゲーセン実戦動画でしか聞いたことありませんが おぉwwこれこれwwwってなりますw出目もすごい綺麗だしゲーセンにあったら打ってみたいものです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/10/24
青頭からは変則が多かった記憶。
今打つと自分も同じ感覚になるでしょうな(笑)
近場にはパチスロゲーセン無いんで羨ましいですな。初代THUNDER V打ちたい!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/10/24
懐かしい。あの音とCT抽選が良かった。CT中のサボテン維持打法は自分の目押し力だと面倒で出来なかったな。まあCT機の一時代を築いた名機だよね。
個人的にはジャパンが大好きだったなあ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事