パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガメラでギロンが2連続した件

★機種に関する話 | コラム

ガメラでギロンが2連続した件

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2021/07/17 21:25

ついさっき、ガメラを打っていた時の話です。
(ドリクル2を打ちに行ったら、座れなかったので)


BIGのコインが飲まれてダラダラ回していたら、2G連続でギロンを引いたのですよ。


うろ覚えだけど、確かギロン2連ってアツいモードに上がるんだよね?


とか考えていると、ほどなくしてバスクリンステージに移行し、やがて火山ステージへ。


で、この火山ステージが終わらないのなんのって。ついでに演出もずーっとザワザワしてるし、あからさまに台が「当たりたがってる」雰囲気がビシビシ伝わってくる。


これはもしや、次の「バトル目」か「バックライト演出」で当たるんじゃね?


そう確信し、ワクワクしながら打ち続けること約300G。
よーーーやくバックライト演出が始まり、案の定、成功してBIGと相成った。


てか、ハマリすぎだよ!
確かギロン2連したのがBIG後500Gくらいで、当たったのが820G。もうすぐ天井だっつーの。
「バトル&バックライト演出間」で300オーバーハマリですよ?
ずーっと火山ステージのままザワザワしてるし、どんな苦行だよチクショウ!
自分のヒキ、枯れてるどころの騒ぎじゃねえよ…。


で、案の定BIG後は連チャンせず終了。
まさに今、シッポを巻いて家に帰りながら、このコラムを書いてます。
ライブ感、半端ないっす(笑)。


いえね、別にコラムに書くほどのことじゃないと思ってたのですが、いまパチ7でギロン2連について調べたら、「連高確モードに最大50G滞在」とか書いてあったので。


いや、自分の台、300G以上ザワザワしてたのですが…。


うろ覚えだけど、ギロン2連から10Gくらいでバスクリンへ→その後20Gくらいで火山へ行き、そこからずーっと火山でしたよ?


もしや、内部的にはとっくに転落してたのに、火山が自力で継続してただけ?
いや、でも演出もザワザワしてたけどなぁ。

自分、ガメラはドシロートなんでアレですが、白魚がちょいちょい出てたよ?(シロート感)


うーむ、パチ7の機種ページを軽く見た程度の知識ですが、超ロング高確とか無いのかなぁ。


もし自分と同じような経験をされた方がいましたら、教えてくれると嬉しいです。


ではでは、もうすぐ家に着くし、お腹もペコちゃんなので、今回はこの辺で。(ライブ感)

5

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/19
ししょーさん
ギロン2連なんて一生無理だと思ってましたが、気合いで引きましたw

しかし投稿後に色々調べましたが、300も続く高確なんて無いっぽいですね。
自力で火山ステージが継続しただけで、内部は通常だったのかも…。

そう考えると、バックライトで当たったのは幸いだったかもです(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/19
この前チェリー2連しましたが、バスクリンすら行かずに、しれっと終わってました。
ギロン2連は引いたこと無いのでわかりませんが、ずっと火山となると、超高確とか有りそうですね。
この辺りは解析出るのかなあ。毎度の闇に葬られるパターンだけはやめて欲しいなあ
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/19
FLEAさん

いや、小役連は完全にオマケですね。出現率も激低ですし。

個人的には、天井が無ければ名機だったかな、という惜しい機種です。
あと出目が単調すぎて眠くなるのが欠点かと(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/18
ガメラHGVのリメイクだって言った方がピンとくるような台なんです?小役の連続が強いみたいな?

なかなか実践出来ずで、なんとなくですがこのままサヨナラしそうな気もしてます(汗)

クルーンワールドの方が気になってますよ(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事