パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマル機は楽しい♪

★ノーマル部(仮) | コラム

ノーマル機は楽しい♪

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2021/03/26 16:02

2021年11月30日、パチスロ終了の日である(個人的意見)

現在、設置されている5号機が完全に撤去となる日です。沖ドキのように紳士協定を無視して再設置することも不可能です。
12月1日からは6号機しか存在しない世界になります。

ボーナスの枚数が少なすぎる、有利区間、6でもミミズグラフなど不満しかない。じゃあノーマル機といいたいところだが、低設定しかない現状では打てない。

思い出作り、設定1と割り切って打つとなると、花火やバーサス、セレブになるんだよなぁ。ディスクやA-SLOTシリーズは相性が悪すぎて長時間は打てない。液晶があればいいってわけでもない。セレブを打ちながら「こいつなら、そのまま6号機でよくね?」と思うのでありました。

{Photo01}


{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}


{Photo05}


{Photo06}


{Photo07}



然り気無く出るリーチ目。サイドランプ時に何処から押そうかと悩む。サイドランプ100%時に適当な押し方で、小役狙いでは見ることのない出目を拝む。これも残り8ヶ月なのか・・

パチスロにも、おもちゃを取り付けて自己満足してるメーカーが増えてきたけど、出目で勝負してもらいたいですわ。



6

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/03/27
FLEAさん
花火で小役カウンター低確率でナメコがテンパイしたら悶絶!

期待値方式もいいですよね。
どこまで引っ張るかのチキンレース!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/03/27
枠下蒼7さん

小役カウンタが復活出来るなら……っ!

HANABIの遅れもクラセレのスイカor目も味わい深くなりますよね!

複数テーブルが可能ならノーマルの幅はめっちゃ広くなるでしょうな。番長Aも面白く作れそう。

あと夢物語ですけどBIGは期待値方式に戻して欲しい(懇願)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/03/27
FLEAさん
一番、復活させてほしいのは「小役カウンタ」と「複数テーブル」だったりします。
小役低確率でレアテーブル選択時の緊張感は半端ないです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/03/27
疑似遊戯復活で、何故にバックライトフラッシュはNGなのか!?

とにもかくにも「付け足し要素」があれば少しはマシになるのかな?なんてことも思ったりしますね。

ベースとなる制御は引き継ぎ出来るので、そこがもう少しなんとかなればなぁ…

ま、蛇足となる場合もありそうなんで加減は大事ですけどね(汗)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/03/26
あきうめさん
最近、7後ろのチェリーを枠内、ハサミでリリスチャンスで楽しんでます。
取りこぼしorボーナスの出目も熱いです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/03/26
青7狙いが楽しすぎて困る。
青7枠下狙いで鳥上段や鳥枠上がヌルン!ってきた時のニヤニヤが止まらない。

多分、6号機になってもクランキーは出してくると思うんですよね。
クランキーとサンダーはアクロスチームが好きみたいだから。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事