パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ文庫を探してます

★珍古台・珍古店の話 | コラム

パチンコ文庫を探してます

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2021/01/18 12:19

最近はパチンコゲームセンターもあり、古い機種が打てる環境が増えています。残念なのは、都市部に集中していて簡単に遊びにいけないこと。もちろんコロナ禍でもあり、特定疾患持ちの自分は当分、行くことは出来ません。

そんな時には動画を見たり、昔の本を読んでみたり。最近は見なくなりましたが、以前は文庫サイズで売られていました。

{Photo01}


{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}


{Photo05}



古本屋、ネット通販などでちまちま集めています。そして「あの頃は楽しかった」と。今は電子書籍も増えていますが、やはり紙媒体がいいですね。

10

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/01/22
パチ7編集長さん
全盛期は雑誌の重みで営業車のリアが沈んでいました。
独自解析、記事の書き方、個性的なライターで楽しかったです。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/01/22
おお、すげーコレクション! そうなんすよねぇ、やっぱおじさんは紙が好きだし、物体が好きなんすよね(笑)

ほんとAT機、ST機全盛の時代なんかは、びっくりするくらい雑誌も書籍も出てましたねぇ。私もガイドっ子だったので、家に100冊くらいガイドあったのに嫁に捨てられたなぁ。。。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/01/20
あきうめさん
昔は独自解析だったので、それぞれが工夫を凝らしてましたね。
裏の製造、販売も経験しましたが、夜中に忍び込むスリルはなかなかでした(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/01/20
うわ!懐かしい!
4号機ってそんなに打ってないんですけど、図鑑が何故か家にあって(笑)
しっかり読んで知識だけは多少あるっていうね(笑)

だいたい後半には香ばしい機種が並んでいて、一部は裏……うわまてやめろ
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/01/19
師匠2さん
片付けあるあるですね。
当時は邪魔で捨てていましたが、勿体ないことをしたなぁと。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/01/18
コロナ巣ごもりの時に古い雑誌が出て来て、読みふけってしまいました。当時の状況が徐々に蘇ってきますね。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/01/18
FLEAさん
いつでも気軽に読めるデジタルもいいけど、やはり紙でページをめくる楽しみ、誤植を見つけて笑うとかいいですよね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/01/18
ガイドのジャーナルクロニクルって本を持ってたんですけど無くなってしまいました(涙)付録で中武さんの家スロの音が入ったCDが付いてて結構なボリュームだったんですよね…

紙媒体、良いっすよね!激しく同意します(うんうん)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事