パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初投稿…初打ち…711枚

★初めての投稿 | コラム

初投稿…初打ち…711枚

プロフィール画像
ごみくずさん
投稿日:2020/10/16 08:05

初投稿となります
皆さんよろしくお願いします

さて、何を初投稿の記事にしようかと考えたのですが
昨日遅ればせながら初打ちしてきた噂の機種についての感想でも書こうかと思います

711枚

4号機世代の僕としてはなんとも懐かしい
いや711枚世代といってもいいのかもしれない

大花火、マリーンバトル、カンフーレツデン、しむけんG
711枚が可能な大量獲得機
山佐のМ771なんて大量獲得の限界に挑戦した台なんかもあったっけ

生涯一番打ち込んだ機種が大花火なのでなんせ711枚という数字には
そりゃ興味がないわけがないのです

昨日はとくに打つ機種も決めておらずふらっと昼頃にホールへ足を運びました
まだ打ったことのない笑ウせぇるすまん絶笑

設置機種の検索で
「笑う」で」検索しても出てこず
「セールスマン」で検索しても出てこず
え?たしかあったはずなのになんで出てこないのだ!!!となりがちな
笑ウ(ウはカタカナ)せぇるすまん(セールスの“ー”は小文字のぇで全部ひらがな!)

この台は人気のパチンコ大工の源さん韋駄天を購入するのについてくる
抱き合わせ販売の台というイメージと前作と演出がいっしょだという評判を
耳にしていたため打つのはいつでもいいかという感じで放置していました
ほどよく空き台となっていたため着席

なんだかんだでー2kでボーナス引いていろんな演出を確認しながら
3回目のボーナスで200枚程度のコインを増やし消化していると
隣の台が330Gヤメでで空席に

ん?たしか300Gぐらいだったら打ってもいいはず・・・
この台を即ヤメして台移動しようかなと思いつつも残り50枚(消化中)

こんなとき・・・ケータイを隣の台に放り込んでリザーブかけるかかけないか
悩んだことはないですか?(それとも迷うことなくリザーブかける派ですか?)
一時的とはいえ掛け持ち遊戯になるのでしない派ですか?

ガッラガラの店ならやるんですが他に打ち手がいる場合遠慮してしまいます
結局消化してから移動することに決めました

が、すぐにどこぞのおねーちゃんが飛びつき
なんとわずか3Gでドーーーンwww(しくったあぁ~)

結果200枚消化し即ヤメ
さあ打つ台がなくなったぞとホール内を徘徊・・・

打ちたいような機種はどこも満席

するとディスクアップのシマが全台ガラ空き・・・
B 3 R 5 合算1/120 

ボーナス合算で判断してはいけないのはわかっているけど
ジャグラーしかりレギュラー先行している台を選んでしまいがちな性分w

おまけにディスクアップ打ったことないんだよな~~~(ないんかいw
まあ他に打つ台ないし着席

来月ディスクアッパー選手権(賞金331万円のやつ)が行われるのも知ってるし
興味がなかったわけではないけど「技術介入機」というイメージが濃すぎて
目押しが不完全な自分としてはずっと敬遠してきた機種なのであります
(生涯一番打ち込んだのが大花火とか言いつつ目押し完璧じゃない奴w

ケータイでおおまかに知識を得ながら打っていると
初当たりで異色ビッグ(設定差あるやつみたいだ!!!

この設定差があるらしいビッグのおかげで
この後のハマリに耐えうることになるわけですが

{Photo01}



わあ~711枚とれた!!!(歓喜ww
なんだ大量獲得機だったんだ!(違

となったが如何せん枠下青7のビタが2分の1でしか成功せず
ダンスゾーンもあっさり終わりハマリます

普通なら「やっぱ目押し自慢が集まる機種だし向いてないわ~」と
すぐに退散してしまうのですが

【両隣に客がいなかったこと】と【異色ビッグを引いたこと】により
次のボーナスが当たるまで続行することに

{Photo02}



え~なにこれ
このリーチ目イカす!
リーチ目大好きマンはかつての興奮を取り戻します

{Photo03}



ゲチェナ!!!(下段チェリー付き7)
ご飯が3杯食べられます

{Photo04}



BB確定画面にオバケいる~~~!!!
バケ確定かとか思ったがビッグだった(無知

目押しもだいぶ慣れてきてビタ成功度も2/3くらいになってきて
随分と苦手意識のあった技術介入機にも火がついてきたw

大花火のリプ外しもそうだけど不完全だからこそハラハラできたというのがある
そこが目押しの楽しみなのかもしれない
パチスロの技術介入機の楽しみ方って
そこにあるかもしれない~~~♪

{Photo05}



と、あれよあれよとボーナスを引いて
結果4000枚オーバー

ディクアップに詳しい後輩に途中LINEを送ってみたが
そんなに出るのは珍しいらしい

あと打ち始めは全台空席だったが夕方くらいにはほぼ稼働してました
(やはり人気機種ですね

感想:
出玉的にはデキ過ぎ感はありますが
ディスクアップはオモローな台だと思いました
目押しを楽しみリーチ目を楽しめる、これこそがパチスロだなと

後輩に「今頃ディクアップですか?旬とっくに過ぎてますよw」と馬鹿にされましたが
また打ちたいと思います




6

ごみくずさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/10/19
パチ7編集長さん
えぇ~~~ッ!?初打ち機種が裏〇だったんですかww
もしも仮に僕が初打ちだと見越して4000枚吐き出したのなら
完全にディスクの虜となってしまった僕の今後は養分としか
ならない気がします(怖いw

余談ですが最近このパチ7の魅力がわかるようになり利用するようになりました
他サイトよりコンテンツからやる気とユーモアが伝わります
たぶん他サイトより編集部が変人だと思います(誉め言葉です
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/10/19
いらっしゃい!

多分ね、そのディスクアップね、裏◯ノですよ(笑) だって、私、ディスクアップで14連敗中ですからね。4000枚も出るなんてありえないですから(笑)
プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/10/18
師匠2さん
最近ハナビが僕に冷たいのでリーチ目楽しむマシンから
遠ざかってました
後輩談によると割100超える機種にイベ以外で⑥なんか
使うわけがないということでしたが一体設定はなんだったのか?
が気になります
①の爆発でもこんなに出るものなんですかね。。。(@_@)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/10/18
ディスクあるあるですね。1/300引きゃあよい。でも見事でしたね
プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/10/17
ないはるさん
今頃ディスクアップ➡711枚&初打ちでこんな記事になってしまいましたw
初打ちでこんな出てしまったら今後はボーナスが重く感じてしまうかも
しれませんね~
今回の件で食わず嫌いは良くないな~と思いました
もっとはやく打っておけばよかったとならないように今後も
未開拓の機種を積極的に打っていこうと思います
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/10/16
吉宗の事だと思ったら全然違ったw
ディスクアップで4000枚は良いですね!これだけ出ればすごく楽しそう…羨ましい!!
プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/10/16
カモ原(パチ7編集部)さん
吉宗の記事だと期待して読んでた方には申し訳ない
誰も得しない記事を初投稿としてしまいました(汗

結局リザーブかけてたら高設定?らしきディスクアップには辿りつけなかったのでリザーブしないほうが良かったのだと思います
今後の指針になったので収穫です
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/10/16
初投稿ありがとうございます!
まさに旬な枚数を定番機種で出すとはやりますね〜

>こんなとき・・・ケータイを隣の台に放り込んでリザーブかけるかかけないか
悩んだことはないですか?
めちゃくちゃ分かる・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事