パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

有名人タイアップ機種との思い出

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

有名人タイアップ機種との思い出

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2020/09/03 22:36

つい先日、ぐらんさんの記事を読んで、ふと思いました。

えっ? ぐらんさんの記事がわからない?

https://pachiseven.jp/articles/detail/11773#contents

リンクを貼ってありますのでまずはそちらを読んでからどうぞ。

こんな素敵な記事が読めるのはパチ7だけ!


さて本題。

たくさん出てきたタイアップ機種を見ていると、

おや?これもあれも打ったぞ?という思い出が甦ってきたので、それならいっそコラムにしてしまおうと。

パ……いやリスペクトを込めてコラムにするのが私のパターンです。


・シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか

長いパチスロ機種の名前となれば必ず出てくるこの機種ですが、「榎本加奈子」という割にはあんまり出てこない(笑)

近場にあるボッタ店でロングフリーズを引いて、ストック全放出で8000枚出たのはとてもいい思い出。

・ビーストサップ

謎のサップゲームというチャンスゾーンのシュールさが好き。
同じボッタ店でロングフリーズを引くも、誰も打っていなかったためストック放出がREG7発とBIG1発で終了したのはいい思…いや良くねぇわ。
3連サップからの「ヨロコビー!」を聞くためだけに打ってた(笑)

・お見事!サブちゃん

生涯の稼働機種ベスト5に入ってます。
設定6確定で万枚を出した事もあれば、同じく設定6確定でストックを飛ばされ、ケツメイシの「さくら」とmihimaru GTの「気分上々」がエンドレスループで流れる中、ひたすら打ち続けた結果、夕方にギブアップなどなど…。
いい思い出も悪い思い出もたくさんある機種です。
ちなみに、この2曲は今でもトラウマです。


・モーニング娘。

ぐらんさんもきっとそうだと思いますが、ドンピシャの世代なのでかなり打ってました。
特に加護辻吉澤石川の加入によって完璧な、完全なアイドルグループとなり、私の推しは矢………失礼、ついアツくなってしまいました。
パチスロの内容ですか?
えっとね、なんか小役待ちの機種だった(うろ覚え)

・ボン・ジョヴィ

とにかくパチスロで「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」が聞きたいというだけで打ち続けてました。
しかしボッタ店で打ってるせいか、打っても打っても負け続け、BIGも引けずに聞けない事も多かったんです。
軍資金もないのでブッ○オフまで行き、見つけたベストアルバムは250円でした。



他にも、リストにあった機種は半分以上打ってますね。

花田勝やガッツは、かなり打ちこんだのにエピソードゼロでしたけども(苦笑)

タイアップとは言うけれど、内容もしっかりしてて面白かったんですよね。
だから普通に打てたのかなと。


最後に。


安西ひろこと黄金の秘宝Xが雑誌に載った瞬間から、しばらくの間はひたすら安西ひろこについて考えてました。

ただ機種には1ミリも触れてません(笑)

12

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/09/05
ユイリィさん
叶姉妹…ありましたね~。
全く触ってないけど(笑)

モー娘。は抱き合わせの割に面白いんですよ?
BIG中のPVしか覚えてないけど(苦笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2020/09/05
モー娘。...まごエヴァの抱き合わせでしたね..設定6札刺して1500ハマってたのは可哀想でしたわ...(´・ω・)

パチンコの叶姉妹がタイアップ史上最高だと思います!(*゚▽゚)ノ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/09/04
ぐらんさん
当時の加護辻は最強でしたからね~。
あのまま行ってたら独走のアイドルでしたけれども…。
いやしかし時を経てこないだみんなと歌ってる時にはちょっと涙が…
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2020/09/04
おお、宣伝あざます(笑)

モー娘。のコラムと聞いて飛んできました! 加護ちゃん派です!(笑)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/09/04
あしのさん
石松は面白かったですね~。
「サムタイム時々」って聞きたいためだけに打ってました。

石川も可愛いんですよね~。
ザ☆ピースの時とか最高かよって。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/09/04
FLEAさん
そう。そうなのよ。
下パネルにドーン!って書かれててこりゃあすげぇや!って爆笑したんだけど、

1ミリも触ってない(笑)

市井はボーイッシュだから人気があったのよね。
まさか今になって政治家目指すとは思わなかったけどね…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/09/04
カモ原さん
ですよね。あの当時から脱退後にもテレビに引っ張りだこでしたもんね。
あの騒動で全部ダメになった…と思うんですけども、あれだけ賢い彼女があんな軽率な行動するとは思えなくて。
つまり、全て計算してやった行動なのかなと(長い)
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/09/04
チャーミー派が通りますよ、と……。

当時のタイアップ機ではやっぱエノカナと森の石松が好きでしたねぇ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/09/04
て、てくすぅいび~~む!
僕はね、市井紗耶香が好きだった。

安西ひろこはですね、結構お金いれたんだけど当たったことがなくてね。ST機なのになんでそうなっちゃったかが記憶に無いんだけど、当たるまで耐えられない苦痛を伴う台だったんだと思う。

下パネルの安西ひろこ以外に何も思い出せないのよね。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/09/04
矢の人かわいかったですよね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事