パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まだ戦えると思っていた(だけ)

★フリーテーマ | コラム

まだ戦えると思っていた(だけ)

プロフィール画像
たわしさん
借金おじさん
投稿日:2017/12/22 03:14

こんな時間に殴り書きです



正直、旧基準が残っている間、絆が残っている間


期間にして後1年?2年ほど?

安泰とは思ってましたよ



マイホの旧イベ等はほぼ把握し、ただ、今までと同じ立ち回りでは戦えないから



傾向を把握しようかといった具合



ちょっと足をのばしてみたら(1時間)、マルハンの7の日の絆が半456、マイジャグも半456はあろうかといった状態



抽選は3桁超えるので大変なわけですが、マイジャグのガックンチェック回りする人もいないので



正直ケツ番でもジャグラーに逃げられるといった状態






正直もっと戦えると思ってました



先月の中旬、下旬あたりを境に勝てておらず、とは言え単に引きのかたよりもあり



ただ、理解のない彼女に、勝てる日に朝から打ちに行かせてもらえてないといったのもかぶってる部分も無きにしも非ずといったとこなんですが



とはいえ、これは、それ以前に関しても同じような状況であったため今月だけというのもまたおかしい




単にベースが落ちたよねっていう話で




消えた専業数知れず




6が明らかに減っている現状に対し、4でニコニコしながらレバーを終日叩き続ける専業。




都会と違って近場ホールでの競争もヌルイのでまぁまぁ入らない。



それだけでなく、ハイエナも減るわ


って減るだけは何の問題もないわけですが



一番の問題はハイエナの行動範囲が広がることなんですよね


結局、期待値のある台しか打たない彼らは、少ないに越したことはないですよ


例えば、A市に収まってたエナ専が、待ってればそのうち落ちるである台が全く見つからないから隣のB市C市にきちゃうわけで、


結局は一般ユーザーの稼働がない、稼働が無ければホールも設定入れられない

って悪循環に回るばっかりで



近場はそんなホールばっかりなんですよね





設定入ると言えば、絆、イベ日と言ったら絆みたいな部分もうんざりなわけで



番長も見せ台に6が入ってなければ4では勝てないわけで、







そんな話はさておき、打ち手とホールの信頼関係がない今




ホールが頑張って456を入れても打ち手が粘ってもくれないし



ホールが裏切り続けてきた結果、打ち手も微妙な根拠では粘ることも少なくなってきたようにも感じますし


何より専業は見切るのが早い


最近の打ち手も情報を入手するのはたやすいし、昔ほど馬鹿じゃない



結局、一般ユーザーまで一緒にとんじゃうんですよね



最近のマイホの朝の並びを見ながらそんなことを思います


あのころは、456が打てた、その時は4でもいいなって思えたし、

朝の挙動が悪くても粘ってた

前の日からあんなにワクワクしてたのはいつ以来だろうって



一緒に並んでた専業も一般ユーザーももう半分もいません。



6

たわしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
たわし
投稿日:2018/01/22
ゴルシさおりさん
ほ、北海道の話ですか?!?!笑

でも、家の近所が使えないとなると、引っ越すか遠くまで行くかのフットワークの軽さは必要ですよね
ツイッターで最近話題?有名?な一条さんは、それなりに早く見切って立ち回り地域変えてるらしいですね
これからは、そのくらい突き詰められないと残れないんでしょうね
プロフィール画像
たわし
投稿日:2018/01/22
ひろしさん
今更ですが、ツイッターもパチ7も開く頻度が減ってしまいました・・・
このまま人生やり直してしまうのでしょうか?!?!笑
プロフィール画像
たわし
投稿日:2018/01/22
佐々木 真さん
返事がおそくなりすいません!!
自分が経費の事を軽く見すぎている感もあるかもです!笑
ただ、どこもでしょうが、養分打ちするユーザーすら減ってる中で、ハイエナ専門が年齢的な問題もあり、就職を諦めて行動範囲を広げることで期待値を取るっていう行動にでるのが怖いんですよねちゃんと先の事を考えてる専業は辞めるなり稼ぎの柱を変えたりっていうのはしてるでしょうね
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/12/25
私の知っているプロは機械割100↑の台を探すために100kmかけてくるまで飛ばしますw
それくらいじゃないと、それくらいの好きの気持ちが無いとつらいすね
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/22
業界が天井狙いをハイエナって言葉で正当化しようとしてそれで勝てると勘違いした人達が難民になってるだけなんで中級者は人生やり直しがまだできるなら引き返すべきですね。
誰も悪いわけじゃないんですよね。そして誰もが悪い。
復活してほしいですね
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/22
ガソリン価格が高騰すると、ハイエナ専門の行動範囲はちょっと狭まるかもしれませんね。というか、遠出してまでという人は、必要経費をどこまで考えているのだろうと疑問に思ってたりしました(笑)。

私の身近な専業は、2013年あたりで壊滅しましたね。今年はベテランパチンコプロの方もけっこう廃業されてしまいました……。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事