パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

振分親方

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

振分親方

プロフィール画像
むぎめしさん
Twitter→6gime4
投稿日:2020/08/08 22:16

皆さん知ってます?初恋の人と結ばれる確率は1%らしいですよ。1%なんて言われるとどうにもピンとこないですよね。
パチンコならシンフォギア通常時からいきなりシンフォギアチャンス、パチスロならシスクエ3でART継続時300Gスタートが1%ですよ。分かりにくくなったね。

まぁとりあえず僕が何を言いたいかというと、パチンコパチスロにおいてほにゃらら%ってのはよく目にするじゃないですか。
パチンコのラウンド振り分け、パチスロのレア小役のボーナス重複確率。数学はからきしだったのになんで毎日数字と戦ってるんだろう。
急になんでこんなことを言い出したかというのはこの前のパチンコで負けた時の出来事が忘れられないからです。

そんな確率のお話ですがパチンコで一番大事なのってやっぱ当たった時に確変に入るかどうかなんです。
ね?どんなにハマったとしても確変に入ればなんとかなる、逆に当たりが軽くても入らなかったら高級イタリアンのパスタぐらいのすっくない出玉だけなんですよ。
そして大体50%っすよね、確変突入率は。だから僕はだいぶ前からツイッターで声高々に言ってるんです、いい50%を引ける奴だけがパチンコに勝てると。

それでまぁこの前のパチンコ。まず最近マイブームのエヴァ新生を打ちました。1パチで2000円で当たり。引いたのは35%の通常。
ま、まぁ投資が浅いなら全然通常でも。ていうかエヴァならなんでも許せちゃうね。エヴァ新生最高!
最高だけど飲まれたから移動。次の台はウルトラ6兄弟。6兄弟ってすごいね大家族じゃん。これもエヴァの出玉+3000円で当たり。14回転のSTの方の50%。え!?1/56を14回転で!?
引けるわけもなく飲まれてやめ。その後ひぐらし廻とかパチスロまどマギ2とか打ったけど当たらなかったから割愛。

この後です。この後なんです確率の暴力を受けたのは。これパチハラですよ完全に。
打ったのはデジハネCRどらきゅあ!

{Photo01}


打ったことあります?どらきゅあ。このキャラの声が可愛いです。この台のいいとこの九分九厘はキャラの声。
まぁとても正気とは思えない通常時を乗り越えて当たりを引きました。

{Photo02}


これまた50%の通常。ツイッターでは逆張りマンしてるけどパチンコでまでしなくてもいいんですけどね。(ニチャ
20回転の時短もなんもなく。でも抜けてすぐに当たりました。また50%の通常。まぁまぁまぁまぁ。
その時短も何事もなく終わったなぁと思ったら残保留でキュイン!!!!!!!はい神台はい神引き。
それが3R確変。でもとりあえずこれで確変なんで嬉しい。80回転で1/88ぐらいのSTなんで継続率は低めなんですが…。
でも低めな分16Rで1800発ぐらいもらえます。甘デジでは割と破格な出玉。しかも50%!

で、先に結果から言わせて頂くと9連したんですよ。このSTで9連って自分としては快挙ですよ。ダンバインなら1000連してたなまじで。
もう振りに振ったのでお分かりでしょうがとんでもなく振り負けしました。9連のうち16Rはたったの1回。50%3Rを8回連続で引きました。
パチンコを打ってると確率ってなんだ…と思うことが本当によくありますね。特に50%に関してはそう思うことが多い。
あとは悪い方はすぐ引けるのにってやつ。転落式のパチンコが苦手なのはなぜか普段は引けない1/300ぐらいのをあっさり引いてすぐ転落するからです。アリア2…うっ頭が。

どらきゅあの振り分けがもし反対だったらなぁなんてたられば言ってたら愚痴がふつふつと沸いてきたんで書きました。みんなもデジハネCRどらきゅあ!打とう!俺はもう打たない!
ありがとうございました
-7000円

7

むぎめしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
むぎめし
投稿日:2020/08/09
かちょーさん
あれ右打ち中も煽りがひどい…駆け抜けも余裕である継続率ですしな…
プロフィール画像
投稿日:2020/08/09
デジハネどらきゅら、僕も何回か打ったことがあるんですが50%で16R云々の前に駆け抜けしまくってストレスがマッハでした。
9連で16R1回は地獄ですね……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事