パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロみくるEdition 「低貸しイベント激闘編」

【投稿受付完了】第2回パチ7『自由帳コンテスト:予選』 | コラム

パチスロみくるEdition 「低貸しイベント激闘編」

プロフィール画像
みくるさん
海の仲間は家族だから
投稿日:2019/10/13 00:08

始めましてみくるです、ブログでは美少女ブロガーをやっています。

http://blog.livedoor.jp/surotto396/ ←詳しくはこちら

みくるのスロット&アニメブログでも検索で出ます。

現在はブログ更新がやや過疎気味で更新頻度がイマイチですが
今回、Twitterのフォロワーさんの記事を見て一度挑戦してみようと思い
コンテストに参加させて頂きました。

今から数年以上前、家から車で数十分のホールR店に低下しメインの
お店がありまして私は友人Dと一緒にイベント日を狙って定期的に足を運んでいました。

全国各地のホールでも良く見かける定期イベントで「5の付く日」が
熱いイベントになります。

低貸しだけあり20スロと違い高設定投入比率も高く
約3台に1台ぐらいの割合で「456」はあるであろう出玉率で
メールでも過去の5の日にカイジ2が8000枚
ジャグラーシリーズが5000枚多数など煽っており
実際に行ってみるとメールの内容がガセじゃないなと納得できるだけの
稼働率と出玉率がありました。

そして私がこのイベントに行く理由がありまして
「一度で良いからツインエンジェル2の高設定が打ちたい」
これだけの理由でわざわざ低貸しなのに抽選を受けて
毎週のように並んでいた記憶があります(笑)

どちらかと言えば朝から並ぶのは嫌いなタイプで
好きな機種があるから打つようなタイプの人間だったり

今でもハッキリと覚えているのはイベント日に打った
ツイン2が終始安定した当たりを引き最大ハマリ約380Gで
負ける気がしなかった事ですね。

A+RT機なのでそこまでの出玉は得られませんでしたが
最終的に2800枚ほど流せたので満足して帰宅できました。

この日を境に毎週の用に足を運ぶようになりましたが
このイベントを知るようになって日数が経つに連れて
周囲に情報が流れたのか抽選に並ぶ人数が増えて行き
自分が高設定引ける確率が一気に低下しいつの間にか
低貸し店の筈なのに競争率高い激アツイベントみたいな環境になってしまいました。

今でもそのR店は営業しておりますが
イベント規制が自粛されてからは特定日でも
以前より出なくなったので今覚えば懐かしい思い出です。


続いて今は亡きK店でお話です。

このK店ネタもイベント規制がされる前の話で
時代系列で例えるとバジリスク初代やマクロス初代
ちょっとマニアックな機種で言うとNETの「ココナナ」があった頃です(笑)

こういった普通設定入れないだろ!とツッコミたくなる
機種に設定が入っているかもしれないK店が私は好きでした。

ただしこの店には1つだけ欠点があり
会員カードがパチンコは貯玉できるのにスロットは貯メダルできないという
常連泣かせの仕様でした。

そして交換率は6枚、普通ならそこまで狙って行くようなホールじゃありませんが
このホールの良い店は毎日設定がそれなりにあるのと
夕方頃には設定があるであろう機種に札が刺さるのが大きかったです。

~K店オリジナル自分の好きな機種の6がツモれるイベント抽選~

常連になって約1年ぐらいの時、K店がそこそこ盛り上がりを見せた時期に
スロットイベントで抽選で6がツモれるイベントが行われました。

イベント前日が抽選日でしてまずは予選を行い
抽選箱に入っている当たりくじを引いた3名が決勝に進出するルールで
何と私が当たりを引き念願の設定6ツモ期待度33%overを獲得

みくる「ついに万枚を出す瞬間(とき)がやってきた」

ガッハッハと笑ったのもつかの間

決勝(3名)に進出しいよいよ6がツモれるかの運命の1戦

じゃんけんで勝った順番から抽選を受け
私は2番目

1人目 スルー

私 スルー

3人目 スルー

全員ハズレたのでもう1周

その2周目で私の前の人が当たりを引き
みくるの万枚チャンスは「ざんねん」の一言で終了

バジリスク初代の6を打てると言う念願の夢が潰える

そして当たりくじを引いた人が選んだ機種は
「エヴァンゲリオン2」

常連A「え・・・・・・なんで?」

常連B「う~ん微妙」

常連C「前回数千枚出したりんかけで良くね?」

みくる「ワシのバジィィィィ!!!!」

大多数の人がガッカリした中当日のエヴァンゲリオンはと言うと
やはり高設定でもたまに不発があるのか
抽選を受けた人は夕方にヘタレやめをしており
後ツモの常連の人が数千枚を出してたとさ

おわり

2

みくるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/10/13
くじ引き方式の抽選大好きでした。オイラが良く行ってた店は王様ゲームみたいな感じの割り箸を引かされてましたけど、すげーワクワクしたなぁ……。懐かしいです。

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事