パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

リゼロなぁ

★フリーテーマ | コラム

リゼロなぁ

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2019/05/05 23:58

やってます


くだけた感じでギャグっぽく聞いてくださいね




話すぜ起こった事ありのままよぉ〜


初当たりからチャレンジは時短一回です。
考えた事ありませんか?夢のような話ですが

二回できたらなぁ…玉が二個一気に通過すれば保留が貯まるんです。

{Photo03}



ラッシュ思い出してください


そういや時短回ってる時はやけにデジタル止まるまで長いなぁ…って


アレって時短保留貯める為に内部的に18秒くらいかな?
待っててくれてるんですよ


でもチャレンジって時短で一回転が即止まりなの一秒切るのね

一秒なら流し込めば貯まるじゃん

って思うじゃん?

{Photo01}


貯まらないの


それは左ベロに入った瞬間に一秒くらいの間隔がないと左ベロ上のスルーがベロ抽選受け付けないの


だから保留貯める事はできないの残念だね
なんかシンフォでもそうみたいだね残念だね




話変えるね



初代ガロとか初代AKBで初当たり取れた時の保留で当たり引けてた場合はどうなるの?って話ね

疑問だよね
もちろん答えは出てるからこそ先読みが発揮するんだけど



通常回転と同じサポ振り分けなんだけど演出は平気でソウキュウとか選ぶのね


このサポ4だけど初代と同じでねストッパー見れば分かるんだけど、落ちる場所が決まってるのね


初代翔子カットイン時って通常ルートのV手前後半からV後の前半まで見た目サブイチに見えるけどある意味ニブイチだったのね

さらに翔子カットインはある一定の間隔で左ベロ通過しないと出ない演出だったの
それ以外の間隔でカットインした場合は直撃確定だったの

周りよりコンマいや一秒以上速く直撃だって分かるの


話変えるね


今回は翔子カットインないかわりに乙姫カットインがあるの
今回は多分V手前からほぼVの後半のはずだったのね

そういう演出だったはず

だけど実は本体は上のシャカシャカだったの

裏落ちって名付けてるんだけど、実際には裏のちょい手前なの

6時の反対の12時というかほんの少し早いやつね

これがある事によって当てようと思えば当てられるし外れようと思えば外れる事が分かったの

だけどルガーランスの玉が落ち始めた瞬間からはマジでアナログ抽選で落下が速ければ遅ければで当否が変わるの

これがこの機種の一番面白いところでランナーズハイ的な瞬間的な玉の動きが良い勝負の時に揺れるの



伝わったかな?


残った保留で引いてた場合は時短が伸びてなおかつ左ベロの受け付けに余裕があるの


そして外れてからの保留は時短を優先するんだけど、一秒受け付けないって状況が溶かれるの


検証したいのは分かるよね?

初当たり保留でそもそも当たる事があるのか?

まだ確定ではないんだけど、ラッシュ中の通常保留から当たる事が出来たので答えはおそらくイエスなんだ
外そうと思えば外せるんだけど通常時もサポート五がある事と
ルガーランスからはマジアナログってのも裏付けになった


だからいつだったか忘れたけどすげえ連チャンした後に出玉の数字と本当の出玉の数字が全然違うってプンスカ言ってたのには

実は通常時から保留4当たってもオケ

時短中保留4まで貯めてもオケ

っていうプラス要素でもあったわけだ

攻○や小役目押しってのは素人が色々損してる中で偶然見つかったってのが多いの

別に下手だから悪いわけでもないし恥でもない

一つの脳ミソだと違う発想に辿り着く事は、

ほぼできなくて

何かの拍子でしかできないんじゃない? って思ってます。


みんなで考えるのって面白い

自分じゃ辿り着けないのが、ひょんな事から飛べちゃうんだな



先日見つけたのは
これも条件厳しいしメーカーさんは対策済みかもだけど


サポ二の時ってサポ穴は1*3って入るのね基本
もちろん微細があるよ
でもストッパーの動き見てね
玉があってもなくても同じ作業繰り返すのね
強いて言うなら貯留タンクが判定くだすんだけど

上開きで玉が挟まるとね
貯留タンクが判定ずれてサポ3になるの
これはサポ二の時しかなり得ないのね残念だね


パチンコもスロットもだけど、
○○したら○○するんじゃないか?っていう発想の転換から新しい何かが始まるの

これが相談できる仲間がいれば、もっと楽しく打つ事ができると思うんだ

一人より二人
二人より

っていう遊び


桜を見たら思い出してください


{Photo02}

2

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2019/05/08
FLEAさん
いやお好み焼き美味しいですやん笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/05/06
最後はファイドリ?たしかにあーでもない、こーでもないって言いながらお好み焼きハフハフしながらしゃべくるのは楽しいっす!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事