パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最近の機種についていけない今日この頃・・・

★フリーテーマ | コラム

最近の機種についていけない今日この頃・・・

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2019/04/03 18:10

どうも、ここ最近時代の流れについていこうとまるでカイジの崖に捕まっている時のような状態に陥っている、フレア☆です。

ちょうど年号が「平成」から「令和」に変わるというタイミングで、パチンコやスロットの新内規もどんどんリリースされていますね。(´∀`)

ここ最近では6号機がガンガン出てきていて、特に話題なのが「パチスロ リゼロ」ですね。
リアル友人の大半が若いこともあり、5号機からの人たちは6号機の早さにびっくりしていることをよく耳にします。

4号機からの人たちからすると懐かしさにも似たものがあると思うんです。しゃくれた闘魂的な・・・某ディーラーのトランプ的な・・・(o ̄∇ ̄o)♪

ただ、昔と仕様が全く違うため少し勉強しつつやっています。
一から、いいえ、ゼロから!(●´ω`●)ゞてへぺろ

最近は近くの優良ホールと思っているところで勉強実践しています。低貸専門なので痛手は少なめにすむんです。

朝一はいつも動向を見るためにアクロス系から、もしくはノーマル系から打つようにしています。
ディスクアップがあるんですが、常連の人でいつも打てないので狙いから外すようにしています。
大体朝から並ぶ人たちはバジ絆、ゴッド凱旋、ハーデス、沖ドキに行っているのですが、平日はあまりリセットが見られない・・・つまりあまり美味しい状態ではなさそうな感じです。

リセットが目立つのがいつも週末、特に日曜日です。
でもやりません(o ̄∇ ̄o)勉強するために行っているのにもうすぐ消える台を打つのはちょっと違うような気がするので、よほど美味しい状態じゃない限りは手をつけないようにしています。

青森は朝8時半オープンなので、大体10時頃には大方の挙動が把握できます。

その店舗では6号機が結構あり、ルパン、戦コレ家康、エヴァ777、鏡、リゼロ、蒼天、星矢です。
最近見てて思ったことは、きっつい!!(´∀`)
鏡とか平気で700超えてくるのに出玉全然とかよく見るし、星矢とリゼロは苦行にしか見えない!(´・ω・`)

あれですか、ホール的には「ごちそうさまです♪」ってやつですか?(´∀`)
それはそうとしても、一撃の速さはやはり伊達じゃないのもまた事実。
1時間でカチもり2箱出せる現実。おそロシア( ;⊙´◞౪◟`⊙)

密かにそのホールではあまり人が手をつけないのですが、じつは押忍番長3が平日でもリセットが結構ありまして(´∀`)

それで遊ぶようにしています。

ちなみに6号機、俺はまだ1度しか打っておらんのです|д゚)
たまたま友達といったホールで友人がこれゾンで出していたので、その隣のルパン解剖を少し打ったんですよ。

友人は俺が座った時点で500枚オーバーで魔装バトル?とかいう北斗の特闘みたいなやつに入っていました。
あれ、すごく連チャンするんですね~。5.9は全然相性が良くないので打ちませんが|д゚)

座った時点でメーターが170超えていて、252まで行けるといいな~って感じでやっていたらすぐ入りました。
いきなりのタイプライターに隣の友人はうえ~い的な軽いノリでたたえてくれました。

このあと起きる悲惨な事を夢にも思わずに・・・|д゚)

ルパンは皆さんご存知の性能です。10分くらいでバースト20くらい行きます。
ええ、そうです(´∀`)20バーストで500枚超えるんです。

俺が始まって15分後、隣の友人が1時間出っぱなしなのに・・・出玉抜き去りました。|д゚)

結局1800枚くらい出て終わりました。40分くらいでしたかね~|д゚)

友人はその1時間後に完走して、約2000枚で終了しました。

帰り、友人キレ気味|д゚)
3時間近くやって2000枚出したのに、お前なんでぱっと来て即効で1800枚とか出していなくなってんだよ!ヽ(`Д´)ノ

てかなんだよ!5.9と6の性能差を見せつけるあてつけか!

そんなん言われましても・・・(´∀`)

性能差は隠しきれないですわよwww純増3~4倍違うんだもの

そして友人の一言

「リゼロはこれより早いのか~・・・・ストレスフリーな出方は夢が広がるよな~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その1か月前にも友人は同じ事を言っていた・・・あえて指摘しなかったけど|д゚)

友人がとあるホールで黄門ちゃま5で即当てて1000ゲーム乗せた時、俺は別の台から隣のバジリスク3へ座った・・・

座ると同時に友人から、なんか上乗せのやつでレバー叩いてと言われ、レバーオンしたら家康が来た。
二人でテンションアゲアゲ( ´థ,_‥థ`)

480くらい乗せた。
その待ってる最中に12ゲームでバジリスクチャンス、いわゆるリアルボーナス的なものを当てた俺。

その時も同じような感じで友人も喜んでくれた。

そのバジリスクチャンス中に赤いのを2回揃えて突入。朧タイム。

友人のがようやく稼働し始めてそれを見ると800枚ほど出ていた。
出てるね、と一言つぶやいたら、ART1000回してこれだけどね・・・と|д゚)

そして、運命は残酷で・・・・

俺の一回目のバトルはなんと朧高確状態。バトル中にストック4個ゲット。
そして30分後、一度抜けてすぐARTに入った友人に言われてレバーオンしたら再び家康再臨。

テンション高い友人がふと気づいてしまった・・・

お前・・・・1000枚超えてない?

Σ(´∀`;)バレた~~~~~~

そう、俺は言えなかった・・・友人が一度目のが終わった時に1300枚くらい。
その時点で1000枚超えてた挙句、勝利ストック残り3つということを・・・

そして家康が歌っている最中、友人からの冷ややかな眼差し・・・|д゚)

最後、ほぼ同時にARTが終わり、メダルを流したら俺は2600枚ちょっと、友人は1600枚ちょっと

二人で勝ったのに友人にとてつもないバッシングを喰らいました。

なぜ合計3000ゲーム近くARTやった俺より出しているのか・・・と(´∀`)

当方、苦情は受け付けておりませ~~~ん!!(°┌・・°)ホジホジ♪


ゴーテンキュー あいだで落とす この感じ 変わりゆくこと 是非も無きかな

フレア☆心の短歌(´∀`)

まぁ、途中から話が反れましたが、6号機が一撃性に特化したものというのはよくわかりました。

しかし、設定的にはどうなのか、聞いてる話だと万枚はきついというけれど、実際出ないものなのか?

出方を聞く限りでは万枚出そうなんですけどね~(´∀`)

なんにせよ、今後の6号機に関しては4号機から5号機に移り変わる時よりは期待ができそうです。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

2

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2019/04/04
天丼くんさん
6号機は全然わかってませんけどねwww俺( ;⊙´◞౪◟`⊙)
そうなんです、俺は辺境の地・青森国民なんですよ(´∀`)
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2019/04/03
僕は未だに6号機に触れてません。
ってか、フレア☆さんって青森なんですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事