パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

リアリティを求めた結果

【岡井のお題:ゆるいの】「スロッターあらすぃ」の必殺技とは? | コラム

リアリティを求めた結果

プロフィール画像
なるしまさん
投稿日:2019/01/21 08:00

この漫画は雑誌に掲載されているものなのか。
私はこの名前を聞いて、パッと浮かんだのが『爆走兄弟レッツ●ゴー』だったから、子供向けなんだなと思った(多分違う)
けれど、18歳未満は入場すら許されないのがホールという悪の軍団の巣窟。
どうあがいても私の能力では結びつけることは無理だと悟ったので、さくっと思い付いたことを箇条書きにしていきます。



名前:嵐山 荒太
性別:男の娘
肉体年齢:41歳
精神年齢:中学2年生



必殺技:

【桃源郷】
ホールに蔓延るドヤ離席という迷惑行為に対して繰り出される。
胸の前で腕をクロスにさせ、左右に広げながら顔を少し斜め上に上げて唱えると、ドヤ離席した台の下皿に『桃の天然水』が降臨する。
それを口にした者はダークネスな世界へと誘われてしまうという。


【レキマー】
一撃でかなりの枚数を叩き出すという悪質行為をした者が計数機でメダルを流すときに繰り出される。
右手をズボンのポケットに入れながら計数機に囁きながら唱えると、速度が1.1倍上がり、数枚ブラックホールへと消えていくという。
これは一度唱えるとしばらく効果が持続してしまうため、解除する方法もあり、解除するときは【ヤギ】と唱える。(※解除時はあらすぃでなくても可)



あらすぃは投資がかさめばかさむほど、必殺技が増えていく。
なので、これはあくまで攻略した中で見つけたものに過ぎません。
そう、とあるダンジョンのようにその日によってあらすぃが必殺技を身に付けることができるのかすらわからないのです。
万が一にでも勝てた日にはそもそもあらすぃに変身しないっていう。

自由気ままなあらすぃの物語。

4

なるしまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
なるしま
投稿日:2019/01/21
岡井モノさん

あー!とっても恥ずかしいですね。これ多分、きっと可能性として違いますよね!なにかが違いますよね!!KYなるしまここに誕生です!

地味さでいうと、レキマーとヤギは台風の別名だったりもして、本当地味(´・ω・`)

いつかなにか素敵な作品を生み出せるように程ほどに文字と遊ぼうと思います(笑)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/01/21
レギュレーションを順守する素敵ななるしまさん、前書き、プロフィール、必殺技とテンポよくまとめていただきました。

嵐山君の診断メーカー製みたいなプロフィール、肝心の必殺技も主人公とは思えないほど地味な陰湿さが最低で最高。ヤギ、かっとべマグナム、かっとべヤギ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事