パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

レトロなジャグラー攻略(裏AKB

★機種に関する話 | コラム

レトロなジャグラー攻略(裏AKB

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/12/31 01:17

近ごろ、AKBに浮かれ中のごっだまです。

ですが実質、あのスペックでは大量出玉に至るのは稀で、物足りない思いを他の機種でまぎらせていました。これは、そんなある日の実戦記録です。

4号機以来、ほとんどスロットは打っていませんでしたが「ギアン子ちゃん」でお馴染みのギアンさんに自らコメントした“ジャグラーの狙い目”を検証したいと思っていました。
AKBでちょいと稼ぎ、かつ時間も体力も残っていたので、検証実戦に臨みました。

検証の題材にしたのは、10年ほど前にブログか2ちゃんの「ジャグラー攻略」のスレ主さんのネタです。当時はガラケーだったせいもあり、調べ直してもネタが出てきませんでした。ネタ自体は処分せずにあったガラケーに保存してました。

もし、主さんが見ていらしたら、暖かく見守ってくださると幸いです。

時間は17時すぎ。奈良北部のマイホです。

すっかりメンタルが弱り、大好きだった貞子の手落ちやジャグラーの“ゴッ!”にビビります。海の一発告知さえ怖いです。なので、知人からも薦められた「マイジャグラー」を選択しました。

主さんのデータは0Gからの光る可能性が書かれてありますが、なんせ17時なんで、0Gはありません。設置は20台。バージョンは2種あります。空いている台は4台。350Gあたり、700G過ぎ(お疲れさま)、あとは200G台で当たり0と1回バケ引いた台です。

ギアンさんに伝えちゃった狙い目を検証したかったので、200G台のどちらかに絞ります。

スレ主情報(以降◼️)

◼️270~290G かなり光る。ここがハマるかハマらないかの最終砦という感じ。

241Gで当たり0、昨日ビッグ1回に着席。
すると292GでBIG当たり!長らくスロットしてないから、目押しで4G無駄にしました。

◼️0~10G とっても当たりやすい。
◼️30~40G 連ちゃんするときはこのゾーン
◼️70~90G こちらも連荘するときに多いゾーン。

現実。27回転でバケ
93回転でもバケ
54回転でビッグ引きました。

お、いい感じ!もしかして?と思ってビッグ終了後、狙ってみたら1Gでビィーッグ!
プレミア?BGMが軍艦マーチで、おっさんボイスが「じゃんじゃんばりばり、イラッシャイマセー」って言ってる。
(///∇///)はずかしい早く終わってくれー!

しかし現実。その後100Gまで打つ。

◼️このゾーンで出なかったら一休みします。管理人は絶対に100Gまで続けて打ちません。

寝かせると言う意味なのか?どれほど休めばいいの?不明だけど水分入れて5分ほど待機。

◼️120~140G ここも結構当たりやすい。特に130Gあたりはドキドキ。

◼️170~190G ここら辺で引いておかないとヤバイかも。

現実。その後190Gまで通過。

◼️[重要]このゾーンで出なかったら一休みします。

だからー!どれくらい休めばいいの?
また5分休んで再開。

◼️220~240G まあまあ光る。

このゾーン狙いだったけど、206Gで光りました。バケでしたが。

290Gの検証ができたら帰りたいんだけど、再スタートです。

スレ主さんの忠告は無視して(疲れました)
休憩もせずたんたんと打ちます。

現実。269Gでビッグ。

次155Gバケでやめ!

もうしんどくて、441枚獲得で帰宅しました。2kで当たってるから、ちょい勝ちかな?

前回、7、8年前ですが、アイムジャグラーでゾーン過ぎごとに移動を重ね、うまく奏功して5千!ほど獲得した記憶があります。まあ、マイジャグでもある程度効果があるのかな?といった検証にはなったと思います。
でも、とにかく疲れたへ(×_×;)へ

その後のスレ主さん報告
◼️320~340 あまり光らない。
◼️370~390 上と同じ
◼️420~440 300代より光る

◼️470~490 結構光る。期待!
◼️520~540 光ったらラッキー程度
◼️570~590 上に同じく

◼️620~640 光りやすい。頼みます!
以降、未知数

となっております。

あまり知らないので常識的ネタかもしれませんが、何かのお役に立てればいいなと願います。

今年中に言いたかった。おやすみなさい。

5

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/12/31
ごっだまさん

オカルトってのは根拠のない迷信や験担ぎみたいなものなので、ごっだまさんの認識で合ってますよ!

ゾーンとかモードみたいな、ノーマルタイプには搭載されていない機能を"ある"と言い張って打つのも一興です。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/12/31
ガラムさん。ご親切なコメントに感謝します!
なるほど、無限地獄に陥る訳ですね!
みなさん、上手いことおっしゃる!

「マイオカルト」というワードも初耳ですが、縁起かつぎとか今日の運勢とか…でいいのかな?
ジャグラーが長寿な理由、ちょっとずつ解ってきている気がします。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/12/31
ジャグラーを初めノーマルはマイオカルトで打つ方が楽しいですよ!

ちなみに青天井は、青空が天井(青空天井→青天井)の意味です。
建物の天井で句切られてないので、天井がないことの表現を青天井といいますね。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/12/31
あきうめさん。年越しを目前にコメントありがとうございます。

天国とか天井とか、全く考えずに打ってた素人です。あきうめさん情報を知ってたら、もう少し上手にヤメて、コインを減らさずにフィニッシュできたと思います。
FLEAさんも言ってたけど「青天井」って何すか?正月中に調べておきますね。

では、よいお年を。(何回目?)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/12/31
32Gまでは超天国なので、次回も100Gまでには必ず当たります。
また抜けても100Gまでは引き戻しゾーン。
チェリーで当たると次回天国です。
ただし、バケ3連で転落地獄モードで青天井です。
200~250にゾーンがあるので狙い目ですね。

※あくまでも個人の意見です
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/12/31
FLEAさん。コメントありがとうございます。
FLEAさんのコメントを読むまで、設定の存在を忘れていましたよ。さて、私は何設定だったのか…

でも、たまにはスロットも楽しいなと思いました。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/12/31
元職長さん。文字制限オーバーして途中で切れてしまいました。

ともあれ、来年もシニカルなコラムを楽しみにしてますよ!
よいお年を!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/12/31
元職長さん。コメントありがとうございます。
そうですか…マイジャの方がいいのですね。デザインも可愛いし、ひっそり告知もラブリーです。
1つの機種にはまったら、そればかりになりがちな自分ですが、来年はあれこれ挑戦してスキルアップ(スキルというべきか…
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/12/31
DC兵マツバさん。コメントありがとうございます。

スロットは本当にわからない。データによる推測もできないのですよ。
朝から打てたら、もう少し踏み込んだ検証ができたかも、ですね。

来年、リベンジしたいと思います。

よいお年を…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/12/31
JT(ジャグラータイム)に入ると80%でボーナスがループしますよね。50G以内のボーナスは特にJT濃厚。引き戻しは400G代にあると思います。6はまぁここを抜けないっすよね‼️

はまりモードは青天井なんでキチイっす。奇数は行きやすいんすよね…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事