パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

平成最後のシンフォギア③完結編

★機種に関する話 | コラム

平成最後のシンフォギア③完結編

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/12/30 10:30

年間収支がドン底になる前に一度上向きになりかけたこともありました。


1月に北海道へ行き、帰る直前に一人さんと岡井さんと連れ打ちをし、その時にシンフォギアあまりやったことない岡井さんの横で色々解説しながら打っていたらまあまあ出たんですよ。

その時に人に教えたりしながら打ちたい面白い機種だなと再認識し、負けてもまた楽しく打てるようになってきました。

そして、2月~4月で少しずつ調子がよくなってきました。


理由はホールでの増台。

人気で座れないこともありましたが、やはりホールも良い状況になりましたし、台も選べるようになりました。


自身の連れ打ちでもみんなで並んで打ったりと楽しんで勝てるようになりました。

特に調子良かったのはせせりくんに勧められた時の店。最初勧められた時はこんなにはまるとは思わなんだ。


回りでのシンフォギア熱も高まり、調子に乗りましたよね。


誰が一番シンフォギア上手いのか?


一番うまいやつ出てこいや!


各地域予選を突破したシンフォギア大好き猛者たちが集まり、第一回Z-1グランプリ(絶唱1)を5月1日に開催いたしました。


直前の予選大会と称してシンフォギア好きマスクとして名高いますくメロンちゃんと並び打ち勝負をして見事勝利したわたしは勇んで決戦の地、池袋にいきました。


結果…忠犬イチ氏が怒濤の31連の大逆転から優勝して世界大会への切符を手にいれました(世界大会はドバイで2030年開予定)。

わたしはブッチギリどべの65,000円負け!!


ここからまた急降下し、一時期マイナス30万近くまでいってしまいました。



でもシンフォギアを嫌いになることはありませんでした。

こんなに並んで打って楽しい機種そうないな、と思うと機会があれば並び打ちをしてしまうんです。


品川庄司の庄司知ってますよね?

奥さんのミキティに嫌がられても嫌がられても、何度もアタックし、最終的には振り向いて貰えたんです。

そう。

そのあとどんなにどんなに負けても愛をもって打ち続けた結果、シンフォギアが微笑んでくれるようになりました。


ミキティじゃなかったシンフォギアに愛が通じたんです。


初打ちから一年ちょい。

ついにプラスに転じました。


ゴールインです。


ありがとうございます。




シンフォギアとの甘い新婚生活のはじまり…。



そこへ思わぬ事態が。



「あれ?これがお姉ちゃんの彼氏ぃ?」


甘フォギアちゃんの登場である。


同居してる義妹(巨乳)が誘惑してきてうんぬんみたいなのを見すぎな私を許していただけるならこのまま読み続けてください。



この甘ちゃん。

軽いんです。


ほいほい開くんです(アタッカーを)。



継続率は姉より悪いはずなんですが、甘のほうが連チャンするんですよわたし。


もう最近は甘に夢中!ふかわりょう!


そうすると当然姉は怒りますよね。



最近ライトミドルは絶不調…。プラスも5000円にまで減りました(12月29日現在)。


そして今年も行くことにしたオールナイト。



今年のシンフォギアとの愛を確かめるべくもちろん打ち、プラスキープして新年、そして新元号になる来年5月1日。

第2回Z-1グランプリを迎えたいと思います。



平成最後のモンスターマシン。シンフォギアはまだまだわたしたちを楽しませてくれます!!


ホールで並び絶唱しましょう!


おわり

2

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事