パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【4周年】派手なナンバーきかせてもっと【非公式企画】

★フリーテーマ | コラム

【4周年】派手なナンバーきかせてもっと【非公式企画】

プロフィール画像
岡井モノさん
お気持ち表明したい気持ちをぐっとこらえて今日もサイトを更新してるからみんなみてね。応援しなくてもいいから、とにかくちゃんとみてね。……おいどこみてんだ。
投稿日:2018/08/07 22:00

かなでる音と閃光に

降り立つは蝋燭のゆらめき

帳をおろす猫と猛禽

それは月明かりの夜に





どうも、岡井です。
基本的に文章の人ですがたまに絵を描いたり、ドットを打ったりします。
かつてこの自由帳で一番面白い猛禽と言われた時期もあったような気もします。

8月7日、我らがパチセブンは4周年を迎え、記念企画もいくつか発表されましたね、詳細未定も多いみたいですけれど。

あらためて記念企画とは何かと考えたら、どうもパチ7ってまだゲーム化してなかった気がするんですよね。少年漫画だって4年も連載されたらアニメ化かゲーム化しそうなものじゃないですか、そろそろこれはゲーム化の予感ですよ、ねぇ。



そしてゲームと言えば、大切な要素として音楽があるわけですよね。感動シーンを盛り上げる壮大なものや、バトルシーンを熱くするハイテンポのものまで。そしてパチンコ・パチスロも長い歴史の中で様々な音楽が生まれました。冒頭の『月明りの夜に』も人気の一曲ではないでしょうか。

皆さんもお気に入りの一曲があるのでは、というより一曲じゃ足りないという方の方が多いような気もしますね。そこでパチ7ゲーム化に向けて自由帳の方々にお聞きしましょう、リクエストはきっと叶う気がしますよ。



◆お題:お気に入りのパチンコ・パチスロ曲を1つ教えてください◆

応募方法
コメント欄に機種名と曲名orその曲が流れる場面を書いてください。
「サラリーマン番長のミーモ・ダンシング」とか
「バーサスの赤7」とか
「ぱちんこダンバインのST中の曲」みたいに書いていただいても結構です。
※同条件に該当する曲が複数ある場合、こちらで判断させていただきます。

結果発表:完成をもって自由帳にて発表、おそらく来月以降(例年になく進行遅れてます)

・パチンコパチスロどちらもOKです
・歌付きである必要はありません
・完成品は応募者のイメージと異なる場合があります
・発表は忘れた頃になります、本当に


なんのことかイメージがつきにくいと言う方は、昨年までの企画もチェックしてみてください。念のため書いておきますがジョーク企画ですので、悪しからず。

【2周年記念】パチ7ゲーム化!【スクープ】
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/7543#contents

【3周年記念】パチ7またゲーム化【続報!】
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/11581#contents



これまでコメントを書いたことが無いという方でも大丈夫です、曲名だけ書きこんでいただいてもかまいません、お祭り気分で好きな曲をお気軽にコメント欄まで。キミのコメントで岡井の妄想がバクハツするのだ。


{Photo01}



ペイントで1つづつドットを打つという30年前みたいな技法。
今は画像ドット風変換ツールとかもあるみたいですけど、まぁ「打つ」のが好きってことで。

15

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/08/17
ひろしさん

プラズマアタック『少年BIG』承りました。
マイナー機に分類されると思うんですが、サウンド・出目共にアルゼ感が全面に出ていたと思う台です。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/08/17
村谷みあさん

緑ドンVIVA!から『夢花火』承りました。
ロケットモードのBGMですが、オールスター感ありますよね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/08/15
プラズマアタックの少年絵柄ファンファーレからでお願いします。
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2018/08/11
打ったことないので詳細を知らないのですが、緑ドンちゃん?の夢花火はドライブで聞いてていいなぁって思いました(*´ω`*)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/08/11
インプロレスGMさん

『アメイジング・グレイス』承りました、凱旋からにしておきますね。
確かに、閉店間際で流れて別の意味で泣いた方も多いでしょう。

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/08/11
たれめさん

燃えよ!カンフー大戦の『奇跡的功夫少女』承りました。
功夫少女シリーズはPVの完成度が軒並み高い、チーパオ可愛い。

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/08/11
かちょーさん

ミラクル(5号機)の「Try your luck」承りました。
筐体デザインと音楽は良かったです、設置ィ……
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/08/11
引退詐欺師の黒熊さん

ジャグラーの『軍艦マーチ』承りました。
この勇ましさは結構好きですね、ジャンジャンバリバリ。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/08/11
ポリンキーさん

海物語アクアの『夏色サンセット』承りました。
ちょっと切ないメロディーですよね。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/08/11
あきうめさん

大花火青7BIGの音楽で承りました。
このBGMと共にガッシガシ増える爽快感は凄かった。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事