パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

メシマズ3連星No.2 攻殻機動隊2nd【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

メシマズ3連星No.2 攻殻機動隊2nd【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/06/16 01:31


なんだかんだ言いながらね、新基準に期待はしてるんですよ。これからのスロットのメインストリームになるはずですし、面白い雰囲気の台はけっこうありますからね。わたぼうは期待してますよ、ええ。









攻殻機動隊2nd?











燃やせ。
















∇5月28日


この日も~昼から~稼働稼働!



で、I店でまあまあの台スタートでして…。



▼アナザーゴッドハーデス:871G(前日143G)【期待値5000円】

一応当日ノーボナ台ですが、店傾向的にはリセット濃厚です。


で、展開的には1075Gでヘルゾーン青。青なんてまあにぎやかしみたいなもんですが、




{Photo01}




あっとっと…。



で、GG当選の犬90Gスタートでしたが、中段黄7のデジャブで80G乗せたりして、


{Photo02}



投資450枚でなんとか捲り!



ゴッド系の天井狙いは負けなければ御の字ですねぇ。



▼番長3:430Gベル27回【期待値500円】

お隣のV店にて。ベル30~32回ゾーン狙いですが、459Gでチェリーからの特訓に入り対決負けのベルで対決は出てこず、491Gベル33回やめ。





▼ゴッドイーター:312G(前日113+9、宵434G)【期待値2300円】

E店に移動してきました。E店なのでほぼ据え置きでしょうが、当選は強ベルから入ったCZで当日492G、シングル揃いランプ青。

で、クアドリガ1回倒しただけの2連で終了してちょい負け。




▼攻殻機動隊2nd:385G(前日222G、宵607G)【期待値1100円】

リセットなら天井まで115Gのお宝台ですが、こちらもおそらくは据え置き。


で、70Gほどで強チェからストーリーCZの天敵に入ると、これをモノにしてART当選。ストーリーCZは当選期待度も高く、なおかつ当たれば個別の11人モードも付いてくるのでそこそこ良いですよね。その分通常CZが微妙ですが…。



で、個別の11人モードは7揃い高確の15GのSTゾーン。15G間に7揃いを引けば電脳ラッシュに突入して、終了後はふたたび15G再セットの個別の11人モードに入ります。


この個別の11人モード中にスイカからBIGを引くと、それがエピボみたいな感じになって、



{Photo03}



少佐とクゼの子どもの頃のエピソードのやつですね。いい話です。


個別の11人モード中はボーナスでも電脳ラッシュ+再セットがあるのでありがたし!


で、これを含め2回電脳ラッシュに入れて、電脳ハックもタチコマでしたが2回入れ、さらなる3回目の電脳ラッシュで、



{Photo04}



タチコマ4機は熱い!


{Photo05}



電脳ラッシュ中はタチコマの数だけ上乗せ+継続抽選を行うのでタチコマが増えれば増えるほど熱いんですが、4機はかなり良い!

画像の場合だと70%2回、80%1回、50%1回の抽選を受けれて、抽選をパスした分は次回も残る+10G上乗せするわけですね。





ということでこの電脳ラッシュを含め、3回の電脳ラッシュ(2回の電脳ハックタチコマを含む)をがんばった結果…。







{Photo06}




これはスタート地点としては相当上出来なんじゃないでしょうか…?

いくら純増の少ない新基準機だと言っても、これだけあれば、ネ…?






ということで初期ゲーム数50Gにボナでの上乗せ10Gを加えた合計430GでARTスタート!



で、この攻殻機動隊はART中はゲーム数の直乗せはなく、ミッションか特化ゾーンを経由しての上乗せとなります。

基本はレア役でまずミッションを抽選し(弱チェ・スイカは約33%、強チェ・チャンス目は50%)、そのミッション中の小役によってゲーム数上乗せや特化ゾーンの抽選をやってます。


このシステムがまあしちメンドクサイんですけどね…。




ただこの日はやたらにボーナスが軽く、設定1でも1/249のボーナスが軽い軽い!

わたぼうの中では最近A+ARTがにわかに熱く、やっぱり特有のART中ハズレが楽しいんですよね~。攻殻機動隊2は単独ボナも多いのでそこはありがたし。




{Photo07}



これでボナ入ってなかったら訴訟レベルの演出だったり、



{Photo08}



スイカの当該ゲームでサバゲットのプレミア!




さらにはBIG中2回の7揃いで電脳ラッシュ2個ストックしたりもあって、



{Photo09}




こうなるとまあ、出ますよね…。



という感じで順当にやれた結果…。




{Photo10}




新基準でこんだけ出れば御の字御の字…。



で、ART後高確ステージだったのでちょっと様子見すると14Gでリールロックチャンス目BからREGを引いて、ちょっと様子見やめ。


1832Gでボナ14回、合算1/131で引けてましたね…。そんだけ引けりゃあそりゃ出るわ…。






まだまだ打つよ!



▼バジリスク絆:5スルー67G【期待値2200円】

これが224Gで弱チェ発展があったものの、まあ何も出来ず何も出来ずのお天井…。

しかしこれで半月出たのでクソテーブルではないことは確定し、このモードCではすぐにBCを引くも、次が三日月でイヤな予感…。

からの263G異色満月、317G異色ウーハーと通常時をトータル900G超回させられた結果、投資は1550枚に!








え、BT?






150枚くらいは出たヨ?











∇5月28日収支
▼アナザーゴッドハーデス:+1299円(+73枚)
▼番長3:-1371円(-77枚)
▼ゴッドイーター:-1371円(-77枚)
▼攻殻機動隊2nd:+66590円(+3741枚)
▼バジリスク絆:-24244円(-1362枚)

合計:+40903円(+2298枚)

期待値合計:11100円








えー、攻殻機動隊2ndね?



まあ何度か打ってます。リセ恩恵もありますし。




ぼく、攻殻機動隊大好きなんですよ。アニメのDVDはテレビ版も押井版映画もSSSも全部持ってますんで。



ただこの台は、もう版権機としては下の下…。音楽もそれなりに入ってるし、上記のエピボみたいなのは良いんですけど、サミーにありがちなくだらない演出とミッションを経由するというゲーム性、そして絶対IGじゃねえだろうというヘッタクソなアニメがもう無理…。

もうね、サミーさんやめましょ? ARTでキャラ走らすの。良いんですよ、ベルで敵倒さなくても。もうちょっとさあ、考えてくんないかなぁ。見せ方ってやつを。おたくのフォーマットに乗っけられて台無しになった好きな作品を見るのはうんざりなんですよぉ。


ホント、たのんます、マジで。攻殻機動隊において失敗ばかりの演出はマジ勘弁なんですよ。そういうアニメじゃないので、ネ?(半ギレ)


つーかこの台、別に2ndGIGである必要性が一切ねえな…。電脳ラッシュとか電脳ハックって全然2ndのエピソード関係ないし、個別の11人モードとか名前だけだし、そもART中に2ndっぽさがあるのってミッションの発展演出くらいだろうし。

つーか2ndにするならクゼとか合田はもっとフューチャーしないといけねえだろうがよお! 扱い方が中途半端すぎ! アニメホントに全部見た!?




今度は攻殻のパチンコがサミーから(前回はオッケーでしたが)出るそうですが、まあ期待はできんでしょうね…。だって最近のサミーの版権系パチンコってあれよ? スパロボOGとかモンハン4とかだよ?




モンハン4はヤバかったなぁ…。あれは真正のクソうわなにするやめ……。
















次回、メシマズ3連星No.3。


【戦コレ2で会心&痛恨の】




coming soon…。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/19
>>すろ さん!

絆はぼくにとってミリオン機種なのでゆるします…。もう何があってもゆるします…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/19
>>インプロレスGMさん!

菅野よう子さんは神です間違いなく。そしてやはり信者は打つべきではないのです。ビバップもパチンコはひどかったなぁ…。スロットは触ったこともないですし。

オリジナルが強いKPEや大都は相当がんばってると思うんですよね。版権に頼らないと台が作れないサミーやオリ平、サンキョーはホント百万回くらい反省してほしいです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/19
>>佐々木 真さん!

版権が先か、システムが先かって話になるんでしょうけれども、底の調和が取れてない台が多いんですよね…。サミーは前からそういう傾向が強めではありましたが…。

ウッ! バレた! 安易なタイトル決めがバレた!!

パチ界のガンダムはもう死んだのです…。ぼくもすげえ面白いガンダムのスロとかが打ちたかったです…(Zは一応見どころがなくもない台でしたが)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/19
>>FLEAさん!

最近のサミーの台には「面白いものを作ってやろう!」って気概を感じませんね…。それこそ少し前、アンリミが物議を醸していた頃の機種は好き嫌いはあれど割と楽しい台もけっこうあった。


新基準なってからのヤバさはサミーとユニバの2強ですわいね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/19
>>あきうめさん!

化物語甘デジ以外は全部クソだと思ってます、ええ!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/06/19
絆は許さん!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/06/16
菅野よう子さんを神と崇めている私なので、そりゃ攻殻機動隊も好きですよ。
なので打ってません。
カウボーイビバップも打ってません。
思い入れのあるキャラクターが数字揃えるのに必死になって挙句失敗を繰り返すなんて見たくないんです…。

なんか色々と作品あるんですから、それこそパチ、スロ向けのがあると思うんですよ。
そう考えるとオリジナルで勝負している大都は偉いなぁと。

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/16
そのタイトルに合わせてではなく、システムにタイトルを乗っけただけってのも多いですね。そんなに原作を知らない私でも「何ゆえこのシステムに変えた?」とイライラしてしまうことがあります。

そんな目で見てみると。今回のコラムタイトルも、そうなりそうな気配(笑)。

最後はガンダムを打つんですよね、ねっ! ……って、ガンダム以外にも3連星モチーフがあったらすみません(^^;;
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/16
版権ものはSammyかロデオって時代があった。

僕もそう思っている時がありました。

パチンコもSammyはつまらん。
スロットは打つ気すら失せた。

ユニバと組んだ時点でメーカーとしては詰んだかなと。

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/16
サミーのパチンコはKS。

KS!KS!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事