パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そして誰もいなくなったなんて勘弁してくれよマジで。

物申したい話 | コラム

そして誰もいなくなったなんて勘弁してくれよマジで。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2018/07/05 07:33

事の発端は天草先生のツイート。以下転載。

【メッセ笹塚店さんの視察後、店舗さんに軍団対策について伝えておきました。 友達同士か軍団かの判断は難しいですが、店舗さんも一組指導したみたいです。 引き子対策にアラジンさんなどのシステムを調べるみたいです。 不正を見かけたら店員さんにこっそりお伝えくださると助かります。 軍団は迷惑!】

上記の【】の中を幾つか解説すると。

①メッセ笹塚店 ・・・ 天草先生が7/3に自身の企画である〔ちゅんげーリサーチ〕を行った店舗名

②軍団 ・・・ 特定日のイベント等を狙い、大人数でホールに赴き期待値の高い遊技台のみを遊技する方々、遊技収支などはその中で分配される

③引き子 ・・・ 軍団の中でも抽選のみを受ける人達

④アラジン ・・・ 有名なパチンコホール、軍団の対策を行っている(らしい)

⑤軍団は迷惑 ・・・ 今回の一番のポイント、この言葉をきっかけに天草先生だけでは無く他媒体のライターや一般ユーザーがレスバトルを繰り広げた 


〔※ここからは先はあくまで個人的な見解です※〕

僕は天草先生の事をそれなりにではあるが知っているつもりなので、天草先生がいかに "パチスロが大好き" で、 ”その面白さを周りに伝えるべく努力し” 、"曲がった事が大嫌い" な人。であるかを重々している。件のツイートを見た時も 「おぉ、攻めたツイートしてるなぁ」 くらいには思ったがここまでド派手に周りを巻き込むとは全く思っていなかった。僕に言わせればそれくらい天草先生は"無害"な人だと思ってるからだ。

本来、「店のルールを破る輩なんかを注意をするのはホールの仕事」なのは間違いなく、例えばパーラーその者のSNSアカウントやサイトなどで、「本日、不正に抽選を受けた方が居る事をお客様より指摘されました。今後、改善して参ります。」みたいな内容をどこかに書いたとしよう。そしてそれを天草先生が紹介し、「定められたハウスルールは守っていきましょう!」くらいのコメントを添えるのであれば、全く問題は無いと思う。今回の天草先生の言葉(軍団は迷惑の部分)は、普段からパチスロを打たれる”1遊技者"としてツイートしたことだ。あくまで!!!(←ここ超大事!)先生は個人的に引き子を使うような軍団は迷惑!と嘘偽り無く思っているから出た言葉だと思う。ただ今回何故か、「ホール側の立場に立って言うけどさ!軍団は迷惑だぞ!お前らすんなよ!」と、言われた様に思ってしまった。色んな方々が。なので、「テメー来店イベントで客煽りまくってる癖にそんな事言うのか!軍団が来る原因はそもそもテメーじゃねーか!」と、なってしまった訳だ。やはり、色んな方々が。


ここですれ違ったからあとはもう只ひたすらに双方(軍団さんとかパチプロさんとか一般ユーザーさんとか色々なライターさんとか演者さんとか)の主張がフルスイングで振り回される、何一つ建設的で無い暴言パラダイスの出来上がりだ。


本当に色んなライターさんが今回の件を取り上げツイートし、レスバトルを繰り広げていたが、もし俺がパチンコを嗜まない人間だった場合、「なんだパチプロってのはこんなんばっかりか」「ライターってのは会社の看板背負ってこんな暴言を平気で吐く馬鹿ばっかりか」なんてマジで思ったかもしれない。正直、若干思った。

何度か書いたけど、メディア側と呼ばれる方々が五号機をなんだかんだ支えた所って僕は大きいと思うし、「お前らだって法(広告規制)の網の目潜りつつ、小銭稼いでんじゃねーか!」とか、軍団の方もそんな目くじら立てて言う事もないと思う。メディア側はメディア側で、軍団と言えども決して常勝無敗じゃないし、いつか普通の1遊技者に戻るかもしれないんだからそんな毛嫌いしなくて良いと思ってる。まぁ定められたハウスルールを破るのは駄目だぜ!って所で落し所を付けて欲しかったよ。

このままだとライター嫌いな方が「せーの」で声あげて大きく通報なんかしたらマジでネット広告が完全に駄目になるかもしれない。そうすると軍団の方だってホットな情報が掴めなくなる。そうすると稼動が落ちてたまに遊ぶ俺は常にベタピン専門になっちゃうじゃん(それは今もか)

ほんと個人的には「仲良くしてくれ!お手て繋いで歩けとは言わないから!せめて無視しあえ!」くらいに思っています。

ほんとにこんな話題ばっか盛り上げるのは嫌なんだよね。なのでちょっとした俺の思いを書かせて貰いました。パチ7として俺のこのエントリーがアカンかったら消して欲しい。本当は久々の万枚報告をここでもしたかったんだどね。なんかコッチ書きたくなった。

気分を悪くした方がいたらごめんなさい。

最後まで読んでくれてありがとね。

34

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(19 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/10
パチ7編集長さん

ありがとうございます!少なくとも、僕は続けて欲しい企画が沢山あるので、応援してます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/07/09
消す理由なんてどこにもないぜ! こういう書き込みがあるのは、パチ7の良いところだよなぁ、と。

やっさんともども精進します!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/08
結城るかさん

いや、僕だってそれが綺麗事だと言われても、そう思いたいし、なんだかんだ同じ共通言語を抱えた仲間だと思ってます。

色んな意識が変わっていけばいいなって思います!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/08
ヤスヲさん

お疲れ様です。やっさんはやっさんで、「人を集めてる責任」みたいな物を感じているからこその発言でもあったんじゃないかなとは思いました。

ある種、責任を果たしているとも僕は思えます。

少なくとも開催側の意識は少しずつ変わると思われますので、今後も応援してます。頑張って下さい!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/08
のちぇさん

コメントありがとうございます!藤原です!好きなものは主にセブンイレブンにあるスイーツです!

そうなんですよね、このまま、ハウスルールを破る人達が、破った者得と言いますかルールを守ってる人がより多くの損をする環境を黙って見ていることが天草先生には出来なかったんだと思います。


僕のコラムに関することなんで好き勝手コメントください!誰目線とか全く関係ないっすよw

そんかこと言い出すと俺こそお前何様やねんって言われて当たり前っすから。

気にしないで!これから宜しくお願いします!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/08
FLEAさん

嫁と並んで久しぶりにまど1打ったら出ちゃったよw

兄さん、もう一回ディスクアップいこう!面白いよ!ほんと面白いよ!ほんと!ほんと面白いよ!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/08
貯金爆弾さん

えへへ♪出しちゃった♪
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/08
引退詐欺師の黒熊さん

うん、皆の色んな思いが交差した件でしたね。

駄目になってほしくないので踏ん張って欲しいです!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/08
ひろしさん

おっしゃる通りだと思います。これを一つのきっかけとして、色んな方の意識が良い方向に変わることを祈っています。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/08
ガラムさん

僕も個人的には問題ない派ですが、定められたハウスルールは守ろうぜ派です。(ややこい)

ほんと一部の人の声は残念っした...

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事