パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

呑んでますのよ。

★フリーテーマ | コラム

呑んでますのよ。

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2018/07/04 01:30

飲んでますか?私は飲んでます。どちらかと言えば呑んでますと言った方がいいのかと。

礼儀的に。誰に?

それはお酒様にですよね。

勝った日も負けた日もいつも側にいたアイツ。

時には祝ってくれて時には慰めてくれる。

そんないつだって気持ちと血糖値を高めてくれるお酒様とお送りする今回のコラム。


題して

「ギャンブル依存症と向かい合う」


まぁねぇ。難しい話ですよ。

ともすれば……あ、ちょっと待ってください。お酒様から脳内に伝達が。


〜面白くなさそうだから止めろ〜


との事なので止めます。


お酒様の言う事ならば仕方ない。


あ、ちょっと待ってください。更にお酒様からの伝達が。

いやいや、それはお酒様の要望でも私にはここで書ける事とそうでない事の区別が着く位の大人ですよ。

いやいや、それ以上マジハロの悪口は言うな!

期待してたのは俺だってそうだ!

ディスクアップはもうベタピンにしてる店がわるいんだ!

カツ丼は悪くないんだ。

本来、今の浸透している釘くらいがきっと普通なんだよ。

役物の甘さから考えれば今の調整でも充分よ!

昔の打ち止めがあった時代じゃないんだし。

天龍よりも好きだぜカツ丼。


そんな急に分かりやすく締めるなよ&撤去しないでくれよ。

Pリーグの何を信頼していいのかは、それはもうしょうがないよね。

なんならレインボーも疑えって話でいいと思うよ。

それよりもさ、こっからは独り言なんだけどさ。

先日、久しぶりに舞台関係の知人に会ったじゃない。

あ、ワタクシ10年ほど演劇界にひっそりといましてね。

で、久しぶりの演劇時代の知人とばったり街で会ってちょっと呑んだんですけどもね。

その人がやたら

〜いやぁ、この業界も色々大変でさぁ〜

みたいな事を言うのね。


多分ね、本当にその業界でやってる人は自分の置かれている職場を簡単に『業界』って言わない気がするのよ。

だって、なんか恥ずかしいもの。

なんだろ、多分その人そんなに売れてないと言うか業界1本で食えてないんじゃないかなと。

だからこそ誇張したがるみたいな。

そんな独りよがりの話を聞かされたねぇ。

業界の話って本来業界内の話であって…。

おっと止めておこうか。

なんか、まったりと羽根モノでも打ちたいなぁ。

何も考えずまったりと。

それかGODを何も考えずブン回す。

うん、羽根モノがいいねぇ。


にしても最近羽根モノ新しいの出ないなぁ。

頑張れよ西陣。

パチンコ大賞出してくれよ。

賞球5&マイナス15でも打つよ。

マイナスってなんだ。


うーん、何か香ばしいの打ちたい。

有利区間のある5·9号機はちょっとなぁ。

でもパチもなぁ。

打ちたいのにこれって言うのがないのよねぇ。

あっても打てる感じじゃないのよねぇ。

もう、設定入ってないバーサス回すのつらいわ!

さぁ、お酒様もういっょ深夜のセッション行きますか。

皆様とも一度飲んでみたいですねぇ。

うーん、なんか参加出来そうなイベントあったらいってみようかなぁ。

オフ会とか行った事ないからなぁ。

よし、ちょっと今年の夏はオフ会デビューしてみるぞキャハッ☆

まぁ、その前にとりあえず酒切れたから日本酒買ってくっか。

お酒様ー!



3

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/07/05
FLEAさん

もうね、色々と判る(笑)。

勇気出してからのダダ滑りで似た様な人達と結局テーブルの隅っこでひっそりと酒を飲むみたいなね。

にしても4コマスベリをグロリアハーツで表すっていうね(笑)。

さすがです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/07/04
オフ会、そうオフ会。
僕ら世代ってアレじゃないっすか?
ちょい恥ずかしがり屋なトコってのか、なんつーかあるじゃないですか。

それこそお酒様の力でそれこそ周りに気持ちで負けない様にバリバリに上げていってスモーキンっ!イェァ‼︎って最初の挨拶でダダスベり、それこそグロリアハーツの4コマスベって下段 青7的なやつでヤバイやつ鉄板ってのを やらかしそうで恐い。

行ってはみたいんすけどもね(汗
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/07/04
あきうめさん

ブーム…かもしれませんね(笑)。

5·9号機は有利区間ってのが個人的にはうーん…なんですよ。どんなに頑張っても上限があるっていうね。その割に当たりは重いしで。

パチンコは…もうどのメーカーもそうなんですけど演出のくどさ、使い回し感がどうにもで。

6号機はどうなんですかね。

版権物に頼らずオリジナリティのある台を求めたいです。

うん、真面目か(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/07/04
プロ様ー!

あれかな?最近は酔って書くのがブームなのかな?

んまぁ正直ノーマルにはジャグラーですら設定入らないから趣味打ちで負けてヘラヘラするの

もー疲れた。
そしてパチンコは何やっても面白くない。

5.9にも面白いのはありまぁぁす!
ありますが、そもそも版権が面白いから打てただけであり、版権好きな人でなければただの苦痛ですよ。

6号機に変わってノーマルがしょっぱくなったらいよいよですかね…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事