パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2022年上半期パチスロ台評価

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

2022年上半期パチスロ台評価

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2022/06/13 13:35

★…1
☆…0.5

「ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる」
★★☆
浅いゲーム数で延々と当たりを繰り返してメダルを減らされた後で
一気に深いハマリを食らわしてくる。ただなんか非常に惜しい。

「アラジンAクラシック」
★★★
実はほぼ打ってないし単発のみ。
ゾーン空いてないし天井も深いから打つ機会がなかった。

「押忍!番長ZERO」
★★★
リセ恩恵だけでやっていけそうではあるんですが
いまだにしっくりこない。AT中が特に。

「ドリフターズ」
★★★
有利区間完走させて一度もATに入ることなく終わった…。
何がイージーだよ!ベリーハードに変えろ!
とはいえ10G間だけは楽しい台です。

「ブラックラグーンZERO bullet MAX」
★★★☆
完走したので評価は甘め。天井でATなのも良い。
基本は4と同じですが。

「蒼天の拳4」
★★
KOTY大賞候補とか言われてますが、まあ特化ゾーンがやれる可能性だけはあるし。
400枚くらいは出せる。そっからはもう何も楽しくないけど。

「デビルメイクライ5」
★★
通常時は楽しい。気づいたら800ハマってる!
ただATな。三人それぞれ別でのループもやれる気がしないしボーナスの後
ドヤジュース飲んだ日には速攻で駆け抜ける。1周期以降は天井しかないから
それ以降誰も座りませんわ。

「この素晴らしい世界に祝福を!」

30枚とか40枚のボーナスとか結局は80~110枚なのに連打させんなとか
連荘させると期待度どんどん下がっていくじゃねえかとかポイントのたまり方が
ガンダムクロスオーバーよりひでえやってとことか。ストレスポイントだけは豊富。

「えとたま」
★★☆
あの小役履歴システム何が楽しいの?

「シュタインズゲート」
★★
巷で言われているほどには悪くはない。ビッグさえ引ければってところ。
ただSTの抽選どうなってるのか意味分からないから楽しくない。

「スーパー海物語 IN JAPAN 祭」
ほぼ打ててないからまだ何とも…。
ただ高設定つかめればすごい楽しそうな印象。

「ゼーガペイン2」
★★★☆
覚醒ゾーンが期待度40%だって?大体がリプレイ2回(大体10%弱)くらいで
終わるゾーンが?まあ直撃させるかボーナス引いて2段階上げるのが現実的だよね。
純増が安定しなさすぎてクレジット消滅しそうになる。ボナ重てえわ。
ただギアスやDより全然いい。ボーナスって感じがある。

「十字架5」
★★★★★★★★★☆
これにどうして稼働が付かないのかよく分からない。番長より全然面白い。
シンデレラブレイド4みたいなものだと思って打ってない方は一度打って欲しい。
いや、パネルが闇落ちと通常を見せたい為なのかすげえ下皿的に邪魔だとか
赤文字なのにパチンコの赤文字くらいの信頼度しかないとかボタン出たら
チャンスダウンだろこれとかCZのCZに入ったら天井ゲーム数加算されないとか
色々言いたいことはあるんですよ。低評価してる人も分かる。サモン入っても
パチンコのSTの駆け抜けくらい虚無な時もある。ただね

・見えそうで見えないパンツアングル
・サモンズロード中無演出からレア役ズギャギャギャ
・基本的には雑魚いけどCZに当選する気がする割には引ける十字架
・期待度40%よりも当たる気がするCZのブラッドパーティ
・安い!安すぎる!けど結構引ける気がする闇落ち
・セクシーマジカルタタターイム
・弱SMT中でもレア役引いたら結構上乗せする
・刺さりそうで刺さらない少し性癖に刺さるキャラ

これが評価高くてえとたまの評価低いのは別に性癖の話ではなくてですね。
ATの残りゲーム数が少ない時にゼーガペインとかもそうなんですけど
レア役引いてもポイントが貯まるだけで終わっちゃうんですよ。現在の
ポイントが少ない時にもうどうしようもない。小役履歴のシステムも邪魔。
十字架の方はサモンズの最中に小役引いてしまえば一発でクロスラッシュに
突入出来るので最後までレバーに力が入るんですよ。
えとたまやゼーガ2でボーナス引けって?無理言うな。

悪い箇所もたくさんあるのですが、いろんな部分に目をつぶれば
楽しめるスルメ台だと思っています。

ディスク2とかマッピーは?って思われそうですが打っていません。
2027は打ちたい気持ちもあるんですが導入店がなあ…。

気が付いた人も多いと思いますが、このコラムは十字架5を
オススメするだけのコラムです。他の台の点数を当てにしないでください。(このすばを除く)

1

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事