パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

昨日の夜

楽しかった話 | コラム

昨日の夜

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2017/11/09 21:46

文章書いたけど長すぎて読みにくいって判断したのでサラっと一つだけ書いて終わらせよう作戦にしました。



先日でちゃうイベントの地下では様々なビタ押しゲームがあったのですが、その説明でも

{Photo01}



画像から分かる事は

制限時間60秒

4.1秒のウェイトはかからないのでレバーから

ボタンが効く一周後から目押し可能

しかし偽物エーやビンゴみたいな同時押しは

できないので、

七を揃える際には三周分(約2.4秒

必要である事





ここからは補足要素

60秒が過ぎた時点のリールを全部押したら

加点が終了するので、59.99秒(カウント0

状態でもレバーが叩ければ有効

補足二

4.1秒ウェイトがないがボタン有効状態になる

のは基本実機と同じなので約一周前後になる。

開始時の配列は中段青揃いスタートなので

最速で止めるのは順押しか逆押しになる。

ここかなり重要です。



このゲーム内容から必須である事は

一ゲーム目と最終ゲームのレバーです。



次行きます。

最高得点を狙う際の最良の手順が三つあります。


第1停止のビタのみパーフェクト狙い

1ゲームに対して最大見込み500点

事の一回転の平均消化時間は2秒

これを30回

500かける30の15000点が可能


第1停止ビタから残りも七目押し

七揃いセットからボタンをいくら早く押そうが

三周必要ですので、

500プラス300揃い分かける20ゲーム(3秒

16000点が可能

手順1はパーフェクト取り続けるのが必須で

ビタはビタでもパーフェクト判定が出ない事が

あります。グッドで100点です笑

手順2はビタ失敗してもその後滑り付きで

揃う事ができるので300点はゲットできます。



補足三

補足三いきます

ビタ押しにも滑ってビタ止まりするのと

本当にビタ止まりする判定があります。

計算で言うと一周0.78秒の21コマ=

0.037秒

これがビタ押しに要求されるタイムですが

この判定が昔の山佐のジャイアントパルサー

だと23分割されていて、

ビタ押しゲームがあったのですが、

最後の二回はビタの内の23分の2しか成功判定

がなかったので0.0032秒が条件でした。

今回のはざっくり四分割くらいなので、

感覚さえ掴めれば簡単にできます。



戻ります。


って事で手順三は

消化時間は二周分です

半分七揃えて、半分揃えません。

500かける30の15000と

15回揃えるので4500点で19500点が可能

なんで?じゃなくてなるほどってなると良いの

ですが

押すのは、一周、1.5周二周です。

第1と第3停止絵柄は固定で第二停止の絵柄を

半周半周で調整していきます。

これで可能ですが、これはどうしても5位入賞

できない時の、最終手段で尚且つ時間ギリギリ

でやらないと真似されて負けるので封印しました。




最後に一位の人の手順見せてもらって終了

ありがとうオーイズミさん

動画撮って帰れば良かったです。


{Photo02}





{Photo03}




いっぱい景品貰ってかりご満悦で帰りました。

ありがとうメーカーさん


応えられる質問やなんか欲しいってあれば

とりあえず聞いてみてください。

2

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/14
らびっとパンツァーさん
なんか貰えました。
というか獣王赤ボトル欲しいって言う人が出てこないなぁって思ってます。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/11/12
み…右側に旅行券とあるのが気になってます…!!(゚ロ゚)!!
まさかのまさか…!!?
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/10
ユイリィさん
それはあげれませんすいません。
って言おうとしたらユイリィさんもゲットゲットしてるじゃないですか笑
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/09
JTBギフト券!?(゜ロ゜;ノ)ノ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事