パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キモティィーー!!

【佐々木真お題帳】“気持ちイイ瞬間”を語ろう! | コラム

キモティィーー!!

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/10/24 12:18


気持ちいい瞬間と言えば

水泳界なら

「超気持ちいい」であり

野球界なら

「キモティィーー!!」であり

映画界なら

「カイ……カン……」である。


では、パチンコパチスロにおいて、

興奮が一番強くなる瞬間はいつなのか。


結論から言おう。


それは、


「抽選ボタンを押す瞬間」である。


前日の夜から

「何を打とうか、何時に行こうか、朝は何を食べようか」

そう考えているうちに寝れなくなってハイテンションに。

これを


「遠足の前日理論」と呼ぶ。


そして迎えた当日。

並び人数の多さに比例して、緊張感も高まり、

「さて何番を取れるのか、希望の機種は取れるのか」

そして時間になって少しずつ進む列。

徐々に近づく自分の番。

「いつ来るんだ、いつ来るんだ」と

ドキドキして興奮が高まってくる。

これを


「ジェットコースター理論」と呼ぶ。



そして自分の番になった瞬間、

「右手で押すかいや左手か、お姉さんのところかお兄さんの、いやおっさんのところ、いやコスチュームのお姉(略」

自分の全身全霊をかけて押す!

この瞬間に、


「ンァァァァァァァ!ギモヂィィィィィィ©大水くん」


となる。


その後は


・抽選番号が悪かった

・狙い台に座れなかった

・座ったが出なかった

・昼から閉店まで休憩室にいた

・クッソ負けた



このようなマイナス要素が増えてくるため、

興奮は無くなってしまう。


しかし、人は多くを学ぶのに忘れる生き物である。


そしてまた、翌朝には朝から並び、抽選を受け


「ンァァァァァァァ!ギモヂィィィィィィ!©大水くん」


と叫ぶのである。




各理論についてはあきうめ辞典を参照する事。

6

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/29
とりあえず、最初の3つがわかるのはアラフォー以上のオッサン率が高いかと。間違いなく女子はGG佐藤知りません(笑)。

気持ちいいかはさておき、もっともドキドキするのは確かに開店前ですな。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/11/21
あきうめさん

(´Д`)


セーラー服と機関銃で、薬師丸ひろ子が組長になる組の名前ですよー(笑)

快…感…!のきっかけです(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/21
ガラムさん
…めだか組…って

なに…
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/11/20
めだか組の繁栄を祈ってます。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/10/26
ぼらキンさん
1000人とか並んで1桁はキモティーー!(うるせぇ)
よ。

毎度3桁ですがなにか(´・ω・`)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/10/26
抽選が主の地域だとそういう脳汁ポイントがあるのですね…
一桁とか引いて気持ちよくなりたいなあ(●´ω`●)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/10/26
ユイリィさん
人数多い時の一番は脳汁出ますね(笑)

最近は並び5人とかで抽選だから簡単に一番引けちゃうけど(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/10/26
昔、グランドオープンのお店で一般抽選で1番取ったときは、

震えたよ...(((((((・・;)
頭真っ白になったよ...www
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/10/25
元職長さん
あらら。
東北全般は並びが一般的なのかな?
抽選方式に慣れてるから、もう並びで開店待ちできないわー(苦笑)

確かに最近キモティーー(うるせぇ)事ないや(´・ω・`)
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/10/24
地域性の暗黙が根強いよね
やはりコッチは(東北)わさ
一番に並んで一番に入る
当たり前っちゃね~って

そ~言や気持ちイイ事って
この頃無いなぁ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事