パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【雑記】広報+アニメな世の中

編集部の話 | コラム

【雑記】広報+アニメな世の中

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/08/01 15:49

アツさにヤラレつつも様々に企画を練り歩く日々…なSGatでーす。


ふと思ったのですが…最近、広報+アニメ(萌え)な企業、増えてません?


最近、篠崎あたりのパチンコ店のPRでアキバカートで走ったり
ネットで色々と調べ物をしている流れで色々見つけるんですが。

不動産関係でも結構、そういった看板を見かけるんですよね。



で、今回取り上げたいのは…DAXELさんと高砂電器産業さん。
面白いのが広報キャラが両社とも、3人というトリオ構成である、ということ。


多分、この流れのハシリはDAXELさんだと思うんですが、声優さんも豪華なんですわ。
http://www.daxel.co.jp/#!/home/
レイちゃんは芹澤優(プリパラ「南みれぃ」、犬とハサミは使いよう「秋月マキシ」など)
クミちゃん、るいちゃん…確認できず。

芹澤優ちゃんは可愛いと人気急上昇中の声優さんですね。
レイちゃん4コママンガがすげー面白いんです。(パチ7で載せて貰えないか交渉してみたいっすね。)


次は高砂電器産業さん。ここの声優さんが豪華すぎて腰が抜けました(・л・;;
http://www.takasago-ei.jp/koho-ka/index.html
朝比奈ひなた…東山奈央(神のみぞ知るセカイ「中川かのん」、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズ「由比ヶ浜結衣」など)
一条玉緒…矢作紗友里(To LOVEる -とらぶる-シリーズ「西連寺春菜」、暗殺教室「奥田愛美」など)
田中ちとせ…MAKO(宇宙をかける少女「獅子堂秋葉」、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「松実宥」)

と、まぁ、豪華すぎるくらいに豪華です。
ん?矢作?なんて思ってるそこのアナタは「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか?」
http://www.joqr.co.jp/ojikan/
のパイセンの勇姿をとくとご覧ください。きっとアナタも矢作ファンになることでしょう。

矢作さんと(このコラムには関係ないですけど)井口裕香ちゃんあたりは間違いなく…芸人です。
面白さや愛嬌の出し方、ってのはやっぱり天性のものだと思います。この方たちは…持ってますね、はい。

東山(とおやま)奈央ちゃんは歌も芝居も、といったトータルパフォーマンスがとにかく高い方。
MAKOさんは宇宙をかける少女がパチンコでは有名すぎるので割愛。

と、今後の高砂電器産業さんの広報キャラがどういった展開を見せるのか?注目しているSGatなのです。



他には…オーイズミさんも広報は1000ちゃんでして、この子は筐体にプレミアで出現したりします。
先日、取材にお伺いしたら、外来用のタグも1000ちゃんでした。

萌え+広報。うん、いいかもしんない。とか思ってる次第です。


業界内、様々な試みが行なわれています。
そんなものも追っかけつつ、面白い企画作りをしていきたいですね。


では皆様、ごきげんよう!!

3

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/08/03
>安富Pさん。
そうですねぇ。組織は男によって作られ、女によって壊される、みたいなことも多いので。
ケースバイケース。適材適所じゃないでしょうかね。
プロフィール画像
安富P
投稿日:2015/08/02
女性は文化の花ですよね(^^)
サイトの活発化には女性の起用が手っ取り早いのだけど。
1人でもいれば、男性は引き寄せられるようにどんどん人が増えていきますよ♪

提案ということで(笑)
女性がいると、ずいぶん華やかになるんじゃないでしょうか。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事