パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ・パチスロ打っている時の謎の人・迷惑な人

物申したい話 | コラム

パチンコ・パチスロ打っている時の謎の人・迷惑な人

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2017/10/05 07:48

こんにちは、フレアです。
ここ最近パチンコでもスロットでも老若男女問わず楽しめているように感じます。5号機初期に比べればですが・・・

そんな中、私がよく疑問に思うおかしくない?って思う客の紹介をします。

まずはどこのホールにもいると思われる「台を叩く」人です。
リーチになると台を叩き、昇格演出でも台を叩き、何もなくても台を叩きます。

意味がわかりません。
実際にそのお客さんに「なぜそんなに台を叩くのか?」と何人かに尋ねたところ

「台を叩くと図柄が止まるんだよ」

とドヤ顔で言われました。しかも聞いた人全員。

それで当たるなら誰も負けません!!(`・ω・´)

ひどい人は最近はやりの画面にタッチする演出で思いっきりガラス叩いてヒビ入れていた婆さんもいました。
もちろん店員に連れて行かれていましたけれどもw


次に紹介するのは「ひたすら玉貸する人」です。
現在、どこのホールでも等価はなく、貸し玉もしくは特殊景品交換時に税金が課せられております。
それをご存知の方ならば、なるだけ投資はせずに持ち玉遊戯をしたほうがお得ということは容易に分かるはずです。

しか~~し!!

ひたすら出玉を使わずに上皿がなくなったら玉貸するという方がいます。

そういう人に初めて会った時は驚きました。
甘デジの海で大当たり6回なのにドル箱8箱積んでいて、大当たり1回で4000発でもでない限りありえないと思ってその人に突撃インタビューをしました。

「お金を使うと大当たりが早くなるんだよ~」

・・・・・(´・ω・`)

即答されました。何も迷いがない目で
さすがの私も言葉を失いました。そして出た言葉が「そ、そうなんですか」でした。

確かにお金を使うと出ますよ。玉は(´∀`)
でもそのボタンを押すたびに税金を払っているとわかっているのでしょうか?
それとも世の中のためにわざと税金を払いたくて行っているのでしょうか?
私には理解ができませんでした。(´・ω・`)


最後にたまにいると思いますが、「目押しできないのにボーナスのある機種を打つ人」です。
これは始めたばかりの人を除いてのお話です。初心者ならどうしても仕方ないでしょう。

ただ、今回紹介するのは明らかにずっと打っていて、目押しの度にほかの客に頼む人です。
楽しく連れ打ちとかしているならともかく、いきなり爺さん婆さんに肩を叩かれて「押してくれ」ってよく言われます。
とりあえず押してはあげますけど、3回とかやられた時には「目押しできないならやめたほうがいいよ」というようにしています。
昔は店員が押してくれるサービスがありましたが、今ではお上のお言葉により禁止されています。
それを知っていながら他人に頼んで押してもらうのは、私から見ると迷惑行為です。

スロットを楽しむのは個人の自由ですが、あくまで「個人の楽しみ」なのです。
その場にいる他人の手を借りないとできないのであれば、もし周りの誰もが手を貸してくれないと考えると楽しめるでしょうか?
ちょっと考えてもらいたいものですね。自分のためにも周りのためにも・・・(´・ω・`)

個人的にはタバコをとなりに気にしないで吸う人もイラつきますが、そこは我慢しています。
なぜならタバコを吸ってもいい場所に自分で足を入れているからです。
嫌ですよ・・・煙(´・ω・`)

俺はウインナーじゃねぇ!!燻製にすんな!!ヽ(`Д´)ノ

と怒鳴りたいところですが、そもそもタバコOKのところでそれを言う方がおかしいわけで・・・
耐えねばならんのです(つд⊂)

今回はあくまで出会った人の一部を紹介しました。
実はあなたも周りに迷惑がられることをしているかも・・・・?(。-∀-)


以上、読んでいただきありがとうございました。

9

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/06
ひろしさん
ごめんなさい、私の書き方が変だったみたいで誤解を生んでしまったようですが、見返りとか気にして書いているわけじゃないんです。
見返り自体は人の気持ちなので気にはしないのです。
普通に話しかけてくれる方々には楽しく話ししますし、たわいのない話はするんです。
ただ、目押しできないことで今後はかなり損をすると思うんですよ。
目押しできないならやらないほうがいいというのは私なりの優しさのつもりです。
楽しむためにスロットは構いませんし、同じ戦場にいる以上損をして欲しくないからあえて伝えてます。
覚えたいから教えて欲しいというのであれば別ですが・・・
パチンコならハンドル握って回すだけで後は機械の抽選ですし、そっちならただ話するだけのパチ仲間もいるんですよ。

なんだかんだでそう言いながらも頼まれたらやってあげてますけどね(´∀`)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/10/06
フレア☆さん
一緒に楽しめば良いと思います。
ビッグだったら良いですねぇ〜って会話でも、それと見返りを求めなくてもジュースなり狙い台なり譲って貰ったり色々
逆に仲間だと思ってた奴にうっかり情報漏らして後悔したりの方がやだなぁ俺
昔じいちゃんがボーナス揃えるのにメダル足りなくて二枚貸したらそのまま忘れたのか返って来なくて疎遠になった事ありますが悲しいです
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/06
FLEAさん
じいさんとかでビタ押しできてる人は本当に憧れますね(´・ω・`)
そういう人の隣にちゃっかり座っておし方を盗む私がいます(笑)
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/06
水道橋ですらさん
そんなことを感じ取れる人がおるんですか!?ヽ(´▽`)/
でも妙な動きをするときっと店員に疑われますのでお気をつけてw
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/06
ひろしさん
実際のところ私の方もオカルトは嫌いじゃないので悪いとは思わないんですけど、目押しに関しては一度嫌なことがありまして・・・

ジャグラーで目押しを頼まれてREGだった時にBIGで揃えろって怒られたことあるんです(´・ω・`)
理不尽な!ヽ(`Д´)ノ

普段はちゃんと押してあげてるんですけど、余りにも多いとイライラしてしまって(´・ω・`)
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/06
久兵衛さん
店舗ルールはできれば入口等にしっかり張り紙をして欲しいですね(´∀`)
注意書きもなしにやるなというのはおかしな話ですからね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/05
アクロス島に現れたおじいさんがVERSUSで順押しワサビ打ちしてるのを見た時「お、お師さん…っ‼︎」と思いましたね。

なかなかに侮れないのが40代後半のナイスミドル。
技術でもんだ先輩なんかは普通にビーマ打ってますからね。
そこらの若者よりダンチで上手いっ‼︎

あーゆーの見てると、自分もそうありたいなぁ、って思っちゃいますけど、歳にはね、なかなか勝てないもんす。
プロフィール画像
水道橋ですら
投稿日:2017/10/05
私は筐体のどこまでリール始動時の鼓動を感じられるか、演出画面などそっちのけで筐体をまさぐってしまうのでお店や他のお客様に非常に迷惑がかかっているのではないかと心配なので触った後はタオルで拭くようにしています。
特に凱旋です。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/10/05
叩く行為はまあ壊れるからいくないですけど芸能人がリーチ外す度に叩く番組があったからなぁ〜って感じです。
玉貸し連打に関しては、まあそれで当たるならそれで良いと思います。
どちらも叩かないから当たらない。持ち玉だから当たらない。を理解してもらうのは無理な話ですからね。
あと目押しに関しては、その機種が打ちたいからって理由でしかないですかね。押すの頼まれて嫌なら断ればいいだけで、わざわざ煽る必要はないと思います。揉めても良い事は少ないと思うので、
自分は勘違いしてる中級者とか目押し向上心がなさそうな中級者見てるとイライラします。そこに理解しようとする仕草があれば素晴らしいと思いますが、なんで押せないんだろう?とか思ってくれたら〜です。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/05
あとは店ごとのハウスルールもあって、A店では写真撮影OKだけど、B店では他の客の迷惑になるので禁止っつーのもありますな。昔の話ですが、画面に表示されたQRを読もうと携帯を画面に向けたところ、厳重注意を受けたことがあります。最悪出禁にもなりますから気をつけたいですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事