パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

やっぱテンカラーやで 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

やっぱテンカラーやで 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/09/29 21:31


みなさまもご承知の通りでございましょうが、パチンコの新基準機はあの名機に決定しておりますよね?



今回はそんな名機に触れてきたお話…。




∇8月28日


この日もE店に到着するも、特に打てるものがないのでこの台から…。



▼戦国恋姫259ver


はい、新基準パチンコのMVP、戦国恋姫です。



藤商事は正直どうかしてると思うけど戦国恋姫に関してだけはぼくは手放しで褒めるよ!!!




まあ超絶優良店であるE店なのでボーダー程度で放置台なので期待値は別にないんですが、そこは愛の力でどうにかなるとして…。



という感じで打ち出して141回転目、金セリフ疑似3からの美空リーチ中に藤子ちゃんがチラッと映って確定。プレミアム出現率大アップにしてるので基本プレミア出なければ諦めですが、戦国恋姫は図柄揃い=確変突入なんで安心ですね。



で、戦国恋姫のシステムなんて継続させれないわけがないというアレなので、まあ連チャンを堪能できます(と言いつつ1回目スカったらドキドキするんですが)。


戦国恋姫のラッシュ中のぼくの楽しみ方はとりあえず大当たりラウンド中はセグチェックをして、保留連演出を楽しむスタイルです。


戦国恋姫のラッシュ中は4or8or12ラウンドの振り分けがあり、どれも実質で実際はV入賞パカパカを含んでいるのでセグ表記は5or9or13。



なのでセグをチェックすると保留連をちょっとだけ早く確認できるのが面白いんですよね~。


{Photo01}



たとえばこれはセグが9表示で8Rで右に4R分のストック表示+左にレインボーの蝶がいるので保留連確定。

セグが4Rでこの手の保留連orラウンド昇格演出が来た時点で保留連確定するのが楽しい!


{Photo02}



振り分け的には11%くらいしかないけどたまに来るこの13セグもたまらない…。





{Photo03}



ラッシュ中の抽選2回目の天下ラブチャンスの方で嫁ルートを選択すると嫁一枚絵が見れるのが良いですよね。できれば1回目の方で当たってほしいんですけど、2回目はこのごほうびがあるんでね…。イイネ…。





{Photo04}



{Photo05}



{Photo06}




からの全回転!

これが13セグではなく12セグだったんですが、ラッシュ中に12セグ点くことあるんですね。ラッシュ中の全回転は12セグ時のみか13セグでもOKなのかな?



という感じで戦国恋姫を堪能した結果…。


{Photo07}




18連で万発に迫る勢い…。やっぱ戦国恋姫神台だわ…。



というところでスロットで打てる台があったのでそちらに移動…。




▼アクエリオンEVOL:349G(前日456、宵805G)【期待値3400円】


これは545Gで宵999Gの仮天井でCZに入ったりするも、それを含めた2回のCZを緑と赤で外して、Go to 天井…。



も、そこは最近の台では相当出玉力のあるアクエリオンEVOLなのでがんばってがんばって…。




{Photo08}



投資950枚なのでちょい負けまで持っていけたのは幸い…。




この日の稼働は以上でしたが、その後数日どうしていたかと言いますと…。



{Photo09}




初当たりを取ったことのなかったガンツでヘソ16Rからの即落ちを味わったり…。



{Photo10}



戦コレ2で次回予告復讐の牙(期待度98%)外したり…。


あとはまあ、別に…って感じの稼働で8月も終了してました…。




ちなみに8月の収支は+の290kほどとまずまず…。






∇8月28日収支
▼戦国恋姫:+25071円(+7163玉)
▼アクエリオンEVOL:-676円(-38枚)

合計:+24395円(+7163玉、-38枚)

期待値合計:3400円




次回、MAJIKAな台でようやく…。




coming soon…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/10/02
>>ねぎしさん!

(ガチで間違えたてへぺろめんごめんご)

システムと言い演出と言い奇跡的に噛み合った台ですわねこれは。チャンスアップこそあれど、なくても期待度が下がらないのが良いんですよマジで。

真田…あったな真田…ぼくも好きだったな真田…あれはニューギンの割には良い台だった…。出る時期が悪かったよ真田…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/10/02
>>あきうめさん!

嫁がたくさんいる台が良い台ですよ??

あ、SANKYOさんのお話はちがうところでどうぞ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/10/02
>>久兵衛さん!

良いですよね戦国恋姫!

ぼくも未だにちょいちょい触りますが飽きないんですよね! 楽しすぎる!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/10/02
>>のりめんさん!

あれはまずパカパカ(V入賞させる場面、ラウンド消化と同じ8C)で1R分やったあと、4or8or12R分入賞させる形ですね。なので当たってラウンド入って右打ち指示出てからは打ちっぱで、V入賞のときパカパカ8C数えたらそのあとはふつうの台と同じようにラウンド消化で大丈夫です!
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/09/30
藤子じゃねぇ藤香だこらぁぁぁぁぁぁぁぁ(彼氏面
ラッシュ中の作りはホントいいよねコレ、ビックリするほど爽快
通常時小当たりもとれて最高である
ただ新基準最高は真田だからな、おい、そこは譲らんぞ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/30
嫁祭りからの
わたぼうカットイン!

素晴らしいよね!
フィーバーa-nation!(言ってない)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/09/30
戦国恋姫イイヨ、イイヨ!
そろそろ1年が経つけど、まだ打ってますw
プロフィール画像
のりめん
投稿日:2017/09/29
てんからー

は、甘デジで何度か打ちましたが

アタッカーの仕組みがよく分からず

出玉損してる気がするので(下手くそ)

打つの辞めちゃいました。

確変保証2回は良いですよね〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事