パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

羽根物について本気だして考えてみなかった

★機種に関する話 | コラム

羽根物について本気だして考えてみなかった

プロフィール画像
ねぎしさん
根岸といいます 根岸です、ええ
投稿日:2017/07/05 16:06

全羽根物入場!!

12時キャッチは生きていた!! 更なる研鑚を積みタイミングゲーが甦った!!!
もっと!! レレレにおまかせ‼ もういっかいだァ――――!!!

変則入賞はすでに我々が完成している!!
マルホンシャカRAPだァ――――!!!

ひっ付きしだい入れまくってやる!!
JB代表 うちのポチーズだァッ!!!

役物のシンプルさなら我々の歴史がものを言う!!
SPなしの羽根物 ヘブンブリッジ!!

真の回転体を知らしめたい!! JB マジカペだァ!!!

全羽根物のベスト・連チャンは私の中にある!!
連チャンの神様が来たッ 羽根ぱちんこ・水戸黄門!!!

ワンセット出玉なら絶対に敗けん!!
藤商事の羽根物見せたる 羽根じゃないだろ アレトロンだ!!!

バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
サンセイのキラー・コンテンツ 牙狼XXだ!!!

めい土の土産にSPルートとはよく言ったもの!!
達人のSPが今 実戦でバクハツする!! アムテ流羽根 トキオデラックス先生だ―――!!!

ホームランバッターこそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこの台がきてくれるとはッッ ファインプレー!!!

闘いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
A-gonの一撃ファイター GoGoピラミッドだ!!

羽根物の本場は今やニューギンにある!! 私を驚かせる奴はいないのか!!
ワニざんすだ!!!

当たればデカァァァァァいッ説明不要!! 16R!!! 2000発!!!
羽根らんま1/2・男バージョンだ!!!

出玉は連チャンで生まれてナンボのモン!!! 超連チャン羽根物!!
三洋から羽根物大工の源さんの登場だ!!!

ラウンド振り分けに更なる磨きをかけ ”ビッグシューター”ゼロが帰ってきたァ!!!

歌手生活五十五年の奥義が今ベールを脱ぐ!!  アムテックスから 祭りだ! サブちゃんだ!!!

ファンの前でならオレはいつでも全盛期だ!!
ネオ ビッグシューター 本名で登場だ!!!

自力継続はどーしたッ 名機の炎 未だ消えずッ!!
出すも出さぬも(ローターの)思いのまま!! ビッグシューターXだ!!!

特に理由はないッ ドラゴンが強いのは当たりまえ!!
攻略打ちはないしょだ!!!
サンダードラゴンがきてくれた―――!!!

呪泉郷で磨いた玉の動き!!
SANKYOのデンジャラス・パンダ 羽根らんま1/2女バージョンだ!!!

実戦だったらこの台を外せない!! 超A級激甘台 デビルマン倶楽部αだ!!!

タイミングゲーはこの男が完成させた!!
Daiichiの切り札!! シンちゃんにおまかせだ!!!

若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺達は君を待っていたッッットキオプレミアムの登場だ――――――――ッ


加えて故障台発生に備え超豪華なリザーバーを2台御用意致しました!
大海の巨人! ハネ海物語!

……ッッ  どーやらもう一台は導入が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ









どーも、根岸です
冒頭ネタもりもりで今回は参りました
設置なんてない機種や羽根物……羽根物……?
とかいう機種もありますけどやりたかったから仕方ないよNE!!!
ストレスたまってるんです許してくださいなんでもしまむら

あともう一台のリザーバーは羽根南国


さてさて、またのっけから何しとんねんと言う話ですが
単に羽根物の簡単な打ち方、楽しみかたでも書いていこうかなーと思うわけですね、ええ
まず皆さんに羽根物を打ちたくなってもらえればなーと思っとります(本当は冒頭ネタやりたかっただけで本題一切考えてなかったと言う)

JPFとかならいざ知らず、大抵の人は勝ちたいからぱちんこやスロットを打ったりしてると思うんですよね
そんなときにおすすめなのが羽根物なんです
なぜかと言いますと簡単に3つの点があります

1.低投資ですみやすい
2.設定というか調整がみると分かりやすい
3.時間効率が強い

すげぇ!

まず低投資ですみやすいのはイメージわきやすいと思います
トントンの調整であれば大体1.5~2k程度で当たりますのでひじょーに財布にはやさしめです
低投資ですめば勝ちやすい理由?
いやさ、ほら、ゴニョゴニョが透過(誤字だけど誤字じゃない)じゃないいまのご時世において、投資がかさむと、ね?

つぎー
はっきり言ってあからさまなクソ調整だけはデジパチより見抜きやすいです、そー言う調整にしそうな店なら結構あからさまどす
なンのクソ調整かって?
ほら、経年劣化を元に戻そうとした結果なんかビミョーな結果に、ね?(最大限の譲歩)
んで目でみてわからなくても1kで何回鳴いて何回拾ったか、とかを数えりゃええんすね、スロの小役カウンターと同じことすりゃええんすわ
しかもスロと比べて分母が小さい、投資もかかりづらいから早い段階で見抜きやすいです

さいごー
一撃ドカンは基本的にはないものの、演出がクソ短い(一部除く)のでまーぱちんこで言う1回転が短いわけです
しかも一部除き時短確変がないので通常時をブン回せる!
以前ワシの書い……ちがう、以前茄子山葱太郎さんがかかれていたコラムにあるように通常回転数を稼ぐことが時給的な意味では一番の価値に繋がるのでそりゃーつよい



どうでしょうか、当たりやすい、クソ台見抜きやすい、しかも一日単位でみると出玉速度はやい
打ちたくなりませんか?

本当は各羽根物について打ち方とか簡単な技術介入を書けばいいと言うことに後半書いているうちに気づいたのですが冒頭ネタ書くのに疲れたのでまたそのうち書くことにします
サンダードラゴンとかシンちゃんとかネタにしやすい台もあることですしね

という事で今回はおしまいでござぁます











え、なのは?

{Photo02}

8

ねぎしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/12
ライオンさん
やったぜ。

羽根物流行ってほしいですよねぇ……新作はもろもろの事情で厳しそうですが中古とか再導入しまくってまた羽根物島とかできてほしいもんですわ
メーカー毎の島とか面白そう
プロフィール画像
投稿日:2017/07/11
私が羽根モノを好んで打つ理由が全てここに凝縮されていた・・・!

羽根遊戯人口が増える→設置が増える→羽根流行ってるから最新台作りました!

早くこの波が来て欲しいです(笑)
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/07
ポリンキ→さん
メインどころはまだしも選手全部となると多いから思い出しにくいところもいますよねw

笑っていただけたならホントよかったですわ
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/07
サラミさん
それなりに考えて作ったので喜んでもらえたら何よりです!
サンダードラゴン以上の傷ネタはさすがにNGですよw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/07
もとの選手いちいち思い出しながら読んだから時間かかった(笑)

くそワロタ
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/07/06
これは羽根好きには堪らないコールですねwww
ポチーズでドツキ次第入れまくってやるに見えたのはここだけの話...笑
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/05
トリオレの三男さん
爪弾きVいいですよねぇ……
あれノーマルルートのイレギュラーのが見てて楽しいですよね!

なのは書き終えたら書きますね、あの台はひじょーに書くことが多いので、傷ネタと言うかなんというか……
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/07/05
サンダードラゴンの爪弾き入賞好きです!
サンダードラゴンのコラム読みたいです!
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/05
久兵衛さん
おだてブタ打てたことないんすよねぇ……
ものすごく話には楽しそうだとうかがっとるのですが
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/05
玉のゼロさん
長く打たれ続けた分コンマ1ミリだけ、ワシ(羽根物)が(デジパチより)上かな
冒頭ネタを原作ネタで返してもらえることはホント至高の喜びです

そーですねぇ、ホールには本当に大事に扱っていただき長いこと遊ばせていただければと思いますね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事