パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

★フリーテーマ | コラム

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/06/10 12:28

あああああ

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/06/14
★★犬★★さん

知らない人が読むには、情報足らずで、申し訳なく毎回思いますが、それが狙いだったりもします。

説明しだすと、説明だけで文章が一気に重くなるので、自分で自分の書いた文章を読み返したくなくなる分量になります。説明が上手なライターさんなら別ですが。

というか、自分が言いたいのは説明文ではなく、過去の思い出。
誇張された過去の美談でも、射幸性の高い爆裂機の話でもない。
その時、なにを思ってぱちんこパチスロを打ったか。
そこだけです。

面白い話はないので、犬さんのような、知らなくても面白いと言ってくれる人がいることにびっくりしました。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/06/14
自分の知らない時代の話は聞いててワクワクします!
次も楽しみですヽ(´▽`)/
一発台もあまり打て無かったので羨ましいです。
プロフィール画像
投稿日:2017/06/11
FLEAさん

有名な話ですが、ドンキホーテは、地元含め、名古屋も多かったけど、大体関西方面に設置が多かったらしいですね。東京方面ではほとんど見かけなかったです。謎の地域性が強い台でした。

ロードスターは1Rの振り分けが多くて、相性悪かったので、あんまり打ってないかな。個人的にはあの手のスペックはフルーツパッション(パイナップルボンバー)の方を打ってた。

今の状況。ざっくり言っちゃえば、スロプロまがいが「どんな状況になっても、食いつないでやる。潰れてたまるか。」と奮起すればするほど、悪循環に入り込むような感じですかね。勝てない台が増え、一般客も減るという。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/11
大学1〜2年の時で、ケロケロパルサーやタムタム、ゴールデンベルとか打ってた頃っすかね。

いや〜〜懐かしいっすね。
リミッター機のコーナーって誰も座ってなくて。

ロードスターやドンキホーテばっかりをパチ専のツレは打ってた記憶。

確かに今の状況に似てるかもですなぁ。

私も就職活動には全く熱が入らず、ぶっちゃけスロットで食い繋げば良いや的なアホな考えをしてたんすよ(汗)

いやはや、若さって怖いっす。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事