パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

★ノーマル部(仮) | コラム

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/06/17 02:57

あああああ

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/06/19
佐々木 真さん

最終的な、いくら負けたとか、何時間遊んだとか。
で、その手前の、ボーナス確率とかコイン持ちとか。

そういう話。



けど。

やっぱ。

1000G何もなしというのが頻発するのは、しんどい。

それだけの話かな。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/19
コイン持ちの良さは、1種限定のノーマルあるあるですね。最近だと『魂を繋ぐもの』も1種限定でしたが、高設定でもベースが50Gとかになっていないのは、進歩だと思っています。

AT・ART系の機種は、高ベースも受け容れられている気がするんですけど。古くからのノーマル打ちは、キャリアの大半が1000円=約30Gという感覚もあり、ベースを削って確率を高くするほうが好きな傾向がありますね。
プロフィール画像
投稿日:2017/06/17
ゴルシさおりさん

自分は、2代目のエヴァだけ好きでした。通常時ベルは数えてませんでした。ジャグラーのぶどうも数えた事ない。

自分の感覚で言えば、例えば小役カウンタ利用した設定判別なんて、コソコソ隠れてやるもん。それでも、バレるんだけど。という認識でいたから、当時のみんながみんな、カチカチ君を使う様子は自分にとって異様でした。

自分が通常時の小役を真面目にカウントしたのって、初代北斗ぐらい。それでもコインを使ってた。カチカチ君を堂々と置いてやるのはやっぱ異様。
プロフィール画像
投稿日:2017/06/17
ガラムさん

エヴァの解析値は、誰もが仰天したはず。こんなの打てるか!って。でも、一応打ってみる。その時に、みんな5号機の適性検査を受けたようなもの。自分は、ナナシーゲットに逃げた人。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/06/17
エヴァ大好きだった!
ベル数えてたなーその時位にカチカチくん?を買った気がします、ぼんやりw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/06/17
初代エヴァは4号機と混在してるときには全く打たず完全移行してから打ち込みましたね。


敬遠してた最大の理由は、ボーナスの図柄毎に別抽選ってことで各BIGが約1000分の1ってところでした。

3倍ハマりも当たり前と考えると3000ゲームノーBIGなんてこともあり得る…

引き弱な自分には怖すぎました(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/06/17
FLEAさん

クランキーコレクションの時も同じ事になったが、個人的に初打ちで大きく負けると、いろんな事抜きにして当分は打つ気が無くなる。5号機だけに限った事でなく、4号機の時もそう。

5号機は、その打つ気が無くなった台ってのが多すぎた。初打ちでチャラ以上で終わってたら、また別の結論になったと思う。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/17
初代エバの新装を見に行ったら全台フル稼働。初5号機ってのもあり注目度が高いしてもすげーっ‼︎ってなったんですが、打ってみて納得。
あの仕様、コインを飲ますのが大変なんすよね。
BB1回分を換金するには寂しい枚数(当時の4号機ありきの話ですけど)、じゃあ飲ますかってなるとすげー回る。
箱にはなかなか手が届かない、延々と下皿ループ。
自分は台の面白さと状況の良さもあり、割と打ち込みましたけど…受け入れ難いってプレイヤーがほぼでしたね。

アイジャグは全くの同意見。
大きくノーマルタイプの在り方を変えた台っすよね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事