パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

潜伏は滅んではおらぬ!(なお結果は)【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

潜伏は滅んではおらぬ!(なお結果は)【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/06/05 22:25

パチンコ界には、一時期潜伏台のハイエナだけで食っていける時代もあったらしいですね。



良い時代もあったもんだなぁ…。




∇5月22日



この日もいつも通り、近所の店から回っていくといきなり気になるやつがあって…。




▼カイジ沼3:4R単発後52回転ざわバナー【期待値?円】


小当たりでも出るらしいですが、単発後のざわバナーは潜伏期待度が22%くらいはあるんですよね。なので単発後のざわバナー台は狙い目なんですが、普通は32回転で消えるはずのざわバナーが残っていたのでちょっと追ってみると…。



{Photo01}




あー、いましたね~!!


ということで、これで潜伏確定です。「情熱の薔薇」がかき流れてますね…。


カイジ沼3の潜伏は高確1/59.5と重いんですが、潜伏後の当たりはすべてサポ付きで、時短は100回付いてくる潜伏ループしないやつなので、かなーり安心感はあります。期待値も1万円くらいあるんじゃないですかね?



で、カイジ沼3は平打ちでもほとんど触ってないので、まだ当てたことすらないんですが、今回は潜伏中なので気分は楽…。



{Photo02}




楽……。



{Photo03}




ら、楽…………。








潜伏中なのにめっちゃ外すんですけど~!?!?






さすが高尾、やることがえぐいぜ…。



で、ようよう当たったのが157回転で、4Rですげえイヤな予感しかしなかったんですが、その通り通常当たりの方だったらしく、むなしく時短を駆け抜けて…。




{Photo04}





うーん、この…。




まあ確変51.5%しかないスペックなので仕方ないっちゃ仕方ないんですが、なんだろうなぁ、あの51.5%とか半分以上は確変なのに全然引ける気がしないやつ。不思議ですねぇ。




で、隣のV店に移動して2台。



▼サラリーマン番長:147G(前日455G、宵602G?)【期待値500円】


V店なので据え置きもリセットもありうるんですが、全然雫ステに行かず、当日200超えて雫に行ったのでリセ確。で、リセゾーン当てれずの249Gやめ。


▼ジョーズ:6スルー15G(リセ4スルー?)【期待値1600or2700円】

当日は4スルーで前日が2スルーの台ですが、据え置きならスルー天井まであと4回、リセットなら最大7回に短縮になるのであと3回の台ですね。

ジョーズは残念REGと周期CZでARTを目指す台ですが、約260G刻みで来る周期CZでもボーナススルーとカウントしてくれる台なので意外とハマってることもあるんですよね。

ボーナスも設定1で約1/120と軽めの台ではあるので、早めのボーナスを重ねてARTに入ってほしいんですが、ちょいとハマって…。

260Gのところの周期CZまで到達してしまい、この周期CZはスルー回数を重ねるためにあるものってくらい当たらないらしいんですが…。


{Photo05}




なんか当たったんだけどー!?


1周期目のCZ期待度は設定1で7%しかないので、もしかしたら内部的に7回目が天井に選ばれてたのかな…?



当たってくれたのはありがたしなのであとは出てくれれば…!!



ボナ1回引いただけでおしまい!






無敵に入れれれば面白いんだろうけど、無敵がなけりゃ面白くもなんともないんだよなぁ…。



次行こ、次!






▼北斗転生:485あべし【期待値500円】

555ゾーン狙いですが、レア役をちまちまっと引くも、555ゾーンの前兆がかなり弱かったんですよね。天破系の煽りはあったものの、いわゆるゲーム数のフェイク前兆的なものはほとんどなかったので追ってみると、2回の天破を挟んで見事876あべし、おそらくB天井で引っかかってくれてAT!



これが1セット目激闘ステージからの、



{Photo06}





赤背景は熱い!



{Photo07}



ナイス百裂!



これはふつうに7個もらいましたが、それでちょっと余裕ができてサクサク継続させていくと、8セット目にも今度は青背景から百裂に入れて今度も7個。



{Photo08}




それで24個まで最高行ったものの、このあとはボチボチやられて、



{Photo09}




充分です!



転生はやっぱ面白いですよねぇ…。どうして修羅はあんなことに…。


そう言えば北斗の新台がもう9月に出るのが濃厚らしいですが、ついに1年間隔になったんですね…。もう期待感はないなぁ…。





▼バジリスク絆:4スルー36G【期待値1700円】

これが10回目のBCまで連れて行かれるものの、BC自体は軽く、80G、80G、24G、112G、60G、29Gとわずか投資300枚でBC6回引っ張ってこれて、BT!





2連!






ちょっと絆も停滞してる感じありますね…。




▼番長3:ベル5回【期待値500円】

番長のベルゾーン狙いは7回までのゾーンはけっこう安いことが判明したっぽいですね…。なので今は基本狙ってません。これはベル8回でやめ。




∇5月22日収支
▼カイジ沼3:-3385円(-967玉)
▼サラリーマン番長:-2670円(-150枚)
▼ジョーズ:-4664円(-262枚)
▼北斗転生:+17106円(+961枚)
▼バジリスク絆:-587円(-33枚、番長3込み)

合計:+5800円(-967玉、+516枚)

期待値合計:14800円




次回、戦コレ2で初の!!






coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/13
>>すろ さん!

マジで熱いっすよねサラ番のリセは。なんだかんだと息が長い台ですし…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/06/10
サラ番リセは120でも打てる
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/07
>>くぅさんさん!

初めまして! コメントありがとうございます!

参考になんてそんな恐れ多い! でもそう言っていただけると嬉しいです!

読みやすさは一応意識してるので、これからも気をつけながら書こうと思います!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/07
>>ねぎしさん!(一瞬だれかわからなかったのはナイショ)

個人的にはそんなに潜伏で良い思いしたことないんですよね~。時期的にもミリゴライジング、アメスパくらいで、美味しかったのはガルパンミドルを何回かとルパン8MAXを1回くらいですからね~。

その代わり今は右打ちランプという勝率100%台があるわけですけども、レアなことにかわりはないわけで…。

そんなえらいもんじゃないっす…。あんまり触ったことがなかったのでようやくアレをやれただけですわ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/07
>>玉のゼロさん!

強敵は導入当初はそれなりの評価だったと思うんですが、今になって再導入するお店も増えてるのでけっこう良い台だったんだなぁと思いますね~。修羅は燃やしましょう。

旧MAX時代だとリターンも大きいですもんね~。もっとさかのぼればたくさんあったんでしょうし、出玉の瞬発力はパチンコの方が圧倒的に上ですしね~。規制緩和急募!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/07
>>すっふいーさん!

いえいえこちらこそ! 全リセ店うらやまです、がんばってください!


ふむふむ、それはアリっぽいですね…。ゲーム性的にガセでも特訓自体に期待値あるのが熱いですよね! 解析待ちなのはたしかですが、ちょっとこれから注意して見ていこうと思います! 情報ありがとうございます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/07
>>あきうめさん!

ぼくはいまマンガを読んでますけど、名作ですよね~。

パチンコは北斗6、スロットは強敵(あるいは将Aタイプ)で終わったんです…。
プロフィール画像
くぅさん
投稿日:2017/06/06
初めまして(´,,•ω•,,`)!
いつも立ち回りや狙い台など参考にさせて貰ってますʕ•ᴥ•ʔ♡
わたぼうさんのコラム見やすいし、私みたいな馬鹿にでも分かりやすい解説かいてくれてるので本当に有難いです(´;Д;`)♡
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/06/06
CR鉄拳とかいうココロオドル台
潜伏狙いはかつては美味しかったですね~
アメイジングスパイダーマン以降はほぼ見つけられなくなりましたけども

まさかついに二人の……?
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/06
北斗強敵は割と好きですね、修羅は軽くトラウマが・・
潜伏が浸透してない頃は拾えることも多かったですし、逆にスロットの期待値が低かった頃なので余計に思い出が強く残るのかもしれませんね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事