パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

編集部でも描けるインゲソの描き方講座

★フリーテーマ | コラム

編集部でも描けるインゲソの描き方講座

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/05/23 07:50

需要なんて無いのは
分かっていますが、
色々ありまして、
漫画ではなく
急遽、インゲソの描き方を
レクチャーしていこうと思います。
(;・∀・)

内容があまりにもないので
少し昔話でもしましょう。

インゲソと私は
高校2年生の時に出会いました。
高校デビュー気味だった私は、
高校1年生の時に
頑張って友達を増やして、
わりと友達が居たはずだったのですが、
進級したら誰も友達が居ませんでした…。

そんな時、同じ空気を感じた
クラスメイト。

それがインゲソでした。

お互い漫画が好きだったこともあり、
意気投合。
なぜか授業中に4コマを二人で
ずっと描いていました。
訳の分からないキャラクターを作ったりして、
誰も笑えない4コマなのに
僕らだけ爆笑しているというカオス。
仲が良すぎてちょっと周りから見たら
気持ち悪かった事でしょう(笑)

ある日、教科書に
変な挿絵がありました。
インゲンホウスという人物の
説明に使われていた絵が、
とても雑だったのです。
でも愛嬌がありました。

その顔や服とかアレンジして
完成したのが、
今のインゲソのデザイン。
その後、基本インゲソを使って
4コマを描くようになりました。

あれから約10年ほどたって、
皆に見て貰えるのは、
感慨深いものがあります。
(*´ω`*)


それでは、インゲソの描き方を
見ていきましょう。

{Photo01}


まず縦長の丸を描いていきます。
個人的には一番難しい作業。
綺麗に丸を描くのは大変です。

{Photo02}


頭の部分を描くために、
カプセルの蓋を意識しましょう。

{Photo03}


襟とネクタイを描いていきます。
ポイントはネクタイの適当さです。

{Photo04}


足を描いていきます。

{Photo05}


手を描いていきます。
手は難しいですね。
適当で良いと思います。

それでは
次は顔です。




{Photo06}




|д゚)!?
…。

あれ?

間違えました!

気を取り直して…

{Photo07}


眉毛の部分を
飛んでいるカモメのように
優雅に描いていきましょう。

{Photo08}


鼻なのか口なのか分かりませんが
3の形を反対にした形を
眉毛の下に描き、
目を描いたら線画が完成!

{Photo09}


色を塗っていきます。

{Photo10}


そして、影なんか付けちゃうと
立体的に見えます。
以上です。

きっと今日の夜は、
インゲソの夢を見る事になるでしょう。
素敵な夜になりますね!
(*‘ω‘ *)



来週は、漫画
間に合うはずです…。
無駄に長くなっちゃって、
すみませんでした。

ここまで読んでくれた方々
ありがとうございました!
(*'▽')

20

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/05/26
ライオンさん

ライオンさんもありがとうございます!
色鉛筆ですかね?
等身と顔のバランスは完璧です。
ちょっとポーズして格好付けてますね(笑)

やっぱライオンは、実は絵も上手いですよね。
ライオンさんの漫画も期待してます!
(^-^)v
プロフィール画像
投稿日:2017/05/26
せかいああば(パチ7編集部)さん

せかいああばさんまで描いてくれるなんて!
ありがとうございます!
\(^-^)/
しかも、めっちゃ動いてる!
もはや、残像。早すぎたんだ!
初アニメ化ですね(笑)
嬉しいです。

しかし、パチ7だと動かないとわ、残念です(笑)
( ̄▽ ̄;)
プロフィール画像
投稿日:2017/05/26
私でも描けた!
イメージ
プロフィール画像
投稿日:2017/05/26
村谷みあさん

村谷みあさんのも可愛いくて好きですけど、
編集部のインゲソは本当に忠実ですよねっ
( ̄▽ ̄;)
プロフィール画像
投稿日:2017/05/26
パチ7編集部 公式さん

これ凄すぎですっ!!
めっちゃツボった(笑)
ヤバイ!
( ̄▽ ̄;)!
てか、え?え?
誰が描いてるの??
めっちゃ完成度高いです(笑)
僕より上手いです!
ありがとうございました!
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2017/05/26
編集部公式のかわいい…!
悔しいけど一番忠実な気がする(笑)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2017/05/26
本当に編集部でも描けました
イメージ
プロフィール画像
投稿日:2017/05/24
ゴルシさおりさん

うわー!
ありがとうございます!

でも、なんか気持ち悪い(笑)
手が多過ぎて
虫みたいじゃないですか
( ̄▽ ̄;)

でも、描くの上手すぎます。
(´ω`)!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/05/24
あー!できた!
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事