パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

水戸その2

【常設】機種ネタなどを募集! | コラム

水戸その2

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/04/23 20:21

新しいモノ始まる時こそ攻めいるチャンスと言われ育ちいる私からは最初に信じず疑わず確認から入る。

パチンコとパチスロはお金を使うもので何も信じてはいけない。

無銭こそ信じろとなるがそんな手段なかなかでないのよ。

これもそれも巡り合わせで刺激与えりゃいいって。

スロットならサラリーマン番長は電源落とせば頂ランプ消え、AT中閉店で据え置き一枚入れれば始まり、水戸ガンツならランプで教えてくれて、スルー通せば当たりが始まる。

私が通常時の右打ちランプに気付く瞬間になったきっかけはダイイチシステム。

スルー通さないと当たり始まらないってやつね、ひぐらしとか。

そんじゃ、画面でどかーんばこーんしないのか!でシャッターが出るという雑誌で惑わされて何が正解かわからなくなった。

絶対当たる…はずが、何かの変更が私の知らないどこかで行われていたら。

そこが一番私にとっては難しく、ブランク期の長さからさらに疑心暗鬼に。

通常時の電チュー保留は抽選長いのでそれの対価は待つではなく捨てる。

当たり後に捨てた電チュー保留が当たろうがはずれようが知らないし、待つ事が時間の無駄使い。

それが全国で電チュー保留が抽選されまくっていて、当たりは画面ではなくランプで告知される。

完全なる時限爆弾だ。

その爆発起こす刺激がスルー、ゲートとも呼ばれたりしている。

ランプ見つけ、ヘソ入れても当たりは始まらないのは知っていたが周りに察されない為のフェイクであり、私はヘソに一発入れる仮面遊戯をしていた。

3

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/04/24
あきうめさん

当たりより時間効率であり、捨てた認識は間違いで残っていた電チュー保留が当たりだと時限的にふわっとランプ付くだけの話。

人いないところで大当たりーとか始まったらびびるよね。

だからスルー入れないと始まらないってシステムにしたのかもね。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/04/24
玉のゼロさん

そうですね。

でたらでたで、待たなくてはいけないとか変な束縛感うまれそうです。笑
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/23
突確はスルーを通さないと
当たりが始まらないから
当たってる事に気づかないって事…なのかな。

ごめんなさい。
まだ理解ができてません( ´_ゝ`)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/04/23
ホールにいる際、即ヤメするお客様にはこの説明をしています。
大チャンス準備中が、出てると話しやすいのですけどね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事