パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

豪腕回胴録ワタボウ 最終回『天下泰平の世、事もなし』【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

豪腕回胴録ワタボウ 最終回『天下泰平の世、事もなし』【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/05/16 03:04

豪腕。





それはいつか終わるからこそ、美しい。







∇4月26日



この日のわたぼうはまずI店にてやらかしからのスタートでした。



▼マジハロ5:0G(前日5スルーREG3、574G)【期待値4000円?】


けっこうなお宝台!!





ですがI店のマジハロはまあまあリセットかかることも多く、正直この台が据え置きかどうかは五分五分…。

とりあえずリセットでも判別できなくもないので、

一応ガックンチェック→したようなしなかったような
最初のリプレイ→平行


うーん、この……。




まあ一応宵越し天井のとこまでは打っていくかと回してみるも、227G(宵越し801G)まで回して天井発動しなかったのでやめました。


いやー、失敗でしたね~。リセットだったか~。















と思うじゃん?







次の日にデータカウンター見たらぼくがやめた20G後くらいにART入ってました…。

マジハロはボナ経由せずART入るのが天井しかないので、完全に宵越し天井発動してましたね…。

マジハロ5の天井はボーナスorART後のCZ(6択)を外してから777Gなので、前日打ってた人が40Gくらい引っ張られたんでしょうね…。

さすがに820Gまではフォローできませんわ…。




という感じで2日越しに落ち込んだりしながらも店移動しまして、E店にて当時新台だったこれを…。



▼北斗7転生


新台当初はE店は割と頑張っていてボーダー+2~3で据え置いてくれていたので何度か触ったんですが、正直悪くはないけど良くもない程度の台なんですよね…。スペックがメリハリききすぎてて一撃性は高いけど勝率は低い台なので…。


このときは回りは1k/23くらいあったのでスロットで打てる台が出てくるまでは回しとくかみたいな感じだったんですが、213回転でキリン柄が絡んだりして当たってこれが確変。



も、速攻でラオウが負けて凸通…。




しかしこの時短中にラオウ保留! これは熱いんでないの!? と思っていると、その手前の保留でなんか発展して、拳を受け止められて、カウンターが巻き戻って…。


「ワンパンゾーン、継続!!」












凸通引いてんじゃねえ~~~!!!




65%確変機は時短中に通常の方を引くってことが往々にして起こるのでつらいですよね…。しかもこの北斗7だと出玉なしだし…。



「じゃあさっきのラオウ保留もガセかよぉ」とか思ってたら、ラオウ保留がいたはずの1回転目で発展して、ワンパンして、ズギャーンして…。
















へ?













当たった?





16R??












えー、整理しましょう。いったん整理大事。



時短中に凸通引く(1/319の35%の方)→わかる。







次の回転で16R引く(1/319の65%の方)。→わからない。













1/319を2回転連続で引いてる~~~!!!











どんな確率よそれは…。









店長スイッチの可能性あるで。












正直意味がわからなさすぎて首を傾げてましたが、ともかく確変に復帰! ここから65%に偏らせりゃええ!!




とか思ってるとマジで偏り始めまして、16R16R16R16R16Rと、この台16Rしかないんじゃねえのというくらい16Rを連打しまして、保留連も2、3回はあって…。




{Photo01}



結果、4R1回、16R8回、凸通3回の12連。16Rは8連続で引けて表示2万発超えに…。




こわい台だわ…。ホント新基準のサミーは爆裂台ばっかりだわ…。





まあサミーの演出ってマジでどうかしてきてますけどね…。






で、ここでちょっと打っても良さそうな台があったのでそっちに移動することに。


▼戦国乙女2:272G7300pt(前日1500ptくらい)【期待値?円】






えー、先に述べておきます。











大いなるミス!!








前日自分で打ってた台で、そのとき1500ptくらいだったのでそれを覚えてたんですが、たぶん当日に1回10000万pt到達してたんでしょうね…。


とりあえずそれに気づく前のわたぼうは527Fで紋章リプから当たって3連。

次も326Gでまた紋章リプから当たって単発。


で、この時点でもう9500ptくらいだったの打ち切るしかねえべと思ってやっていくと、135GでポイントMAXになっていざCZ天下統一モード!



わたぼうは乙女ではドウセツがイチオシなんですが、残念ながら天下統一モードにはドウセツはいないので、次点のノブナガでやると…。



{Photo02}





1勝!




{Photo03}






2勝!!





{Photo04}





3勝!!!









3勝したああぁあぁ!?








{Photo05}






天下統一~!!!!





たぶんわたぼう初めての天下統一モード制覇!


天下統一の恩恵は乙女ボーナス+真乙女ボーナス+真鬼神討伐ですが、この真鬼神が乙女2ではいちばんの出玉契機と言っていいやつで、引き戻しが連チャンのメインになる乙女2において真鬼神は最高の80%ループ! 小役書き換えを含めれば実質84%のループ率を誇るのです!




{Photo06}




なのでとりあえず大連チャンさせたいわけですが、まずはストックした最初の2つのボーナスを消化し、その間にストックしたのも1個消化して合計3つ消化してから真鬼神のループに突入!








うわあ、すげえ、楽しい…。



真鬼神最高……。(ちなみに基本的には15or50%ループで単発2連3連で悶絶するのが乙女2です)




乙女2ってなんか、イメージ沖ドキみたいなので単発~3連程度のショボ連をくりかえしつつ、ある瞬間に爆連させてえらい出すみたいなイメージなんですよね。

そして乙女2の間違いなくいちばん楽しいのは鬼神討伐の高ループ状態で、けっこう法則が色々あって考えられてるんですよね。まず鬼が出てくるまでが3G以上あればけっこうなチャンスだし、相方キャラが攻撃すればほぼモロタだし(ドウセツで言えばソウリンちゃんが攻撃すればほぼ勝つ)、復活や最終ゲームから発展するパターンもあるしで、ここはホントよくできてると思います。



とかなんとか言ってたら気づけばもう9連してて投資はとっくに捲った~!!



{Photo07}



からのユウサイチャンス確定のやつ!?




ユウサイチャンスはストック特化ゾーンのユウサイバトルのCZで、いわゆるひとつの無想一閃です。ただ無想一閃とちがうのは、突入時にすでにユウサイバトルが確定しているパターンがあることですね。


ちなみにわたぼう、まあまあ乙女2打ってますがユウサイチャンス自体初なのでわっくわくしながら打っていくと、あっさりチャンス目引いてユウサイバトル確定!




からの2戦目で負け!





あっさりだぜえ…。





ま、まあまあ。真鬼神いるからストックとかオマケみたいなもんだし…。




とにかくボーナス終了1G目のレバーオンに全神経を集中し、80%をつかみ取るための活動を続けていると、気づけば連チャンは15連を超えてまず1回目のエンディングに到達。




しかし連チャンが終わる気配は未だなく、23連目のボーナス中に…。




{Photo08}




うわあああああ中段チェリー!!!!!




えー、1/32768のガチプレミアです。初めて引きました。ンンンー……ナイス!!!!



ちなみにAT中の恩恵は真乙女+ユウサイチャンス+真鬼神です。





いやもう真鬼神いるんですがね…? さすがに真鬼神自体をストックすることはないのでそこはまあもったいない気もしますが、仕方ないですね。




で、このユウサイチャンスから入ったユウサイバトルは3戦目で負けて終了(ストックは2個)。


ま、まあまあ、ストックはオマケだから…(2回目)。






{Photo09}



で、途中から連チャンは限界突破し…。




{Photo10}




いやー、続きましたねえ…。閉店30分前になんとか取り切れました…。こんだけ出せば最悪取り切れずでも仕方ないかとは思いましたが、取り切った方が気持ち良いですよねぇ。



はい、ということで22:20、稼働終了!



∇4月26日収支
▼マジハロ5:-7120円(-400枚)
▼北斗7転生:+61142円(+17469玉)
▼戦国乙女2:+87345円(+5307枚)

合計:+141367円(+17469玉、+4907枚)

期待値合計:そんなものはない








はい、これにて豪腕回胴録ワタボウは終了です!







最後はもはや期待値関係なくなってましたからね…。立ち回りは反省!











なおこのあと3日間で100k負けたのでゆるしてつかあさい…。











次回は稼働日記を1回お休みして、ここんところの新台に一言モノ申す回とさせていただきます。




鬼浜!

サクラ大戦3!

キン肉マン!

マクロスフロンティア3!



てめえらみんな○○台だ!!








coming soon…。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/20
>>★★犬★★さん!

2周しちゃいました! 2周しちゃいました!!(大事なことなのでry)

せや! 動画ならタダや! 財布から諭吉がいなくなることもないんや! みんな動画で済ますんや!!(錯乱)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/20
>>すろ さん!

パチスロはヒキってハッキリわかんだね?(立ち回りは反省)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/20
>>凱旋ユイリィさん!

ありがとうございます!

凱旋は天井ストッパーさえなければ最高なんですけどねぇ…。

なんで1400G超えてからそんなキンキンするのん??
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/20
>>インプロレスGMさん!

割と好きな方の機種だったので素直に楽しかったですね(笑)

いやあ、乱筆しました…。クソ台ってどうしてこう際限なく湧いてくるのかしら…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/20
>>ぴーたろうさん!

最初の方の高すぎる壁を乗り越えないとホント出ないですからねぇ。ストックとか気のせいですしおすし。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/20
>>久兵衛さん!

出方がまんまオリ平なんで単発ショボ連が多すぎるんですよね…。純増多いので3連くらいでも500枚とか行ったりするのは良いんですが、メリハリが効きすぎましたね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/20
>>とんきさん!

あー、それは押してますねー。店長押してます、間違いないです(なおぼくも3連で落としたことあり)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/20
>>すっふいーさん!

演出とかは語れるほど打ち込んでないのでノーコメントなんですが、ARTが10G以内で終わるとかはどうにかしてほしかったですな…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/20
>>あきうめさん!

画像修正がめんどかったというアレ!!

サクラ大戦は檄帝が聞ければまあいいか感はありますよねぇ。

マクロスはすぐに燃やす。絶対にだ。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/05/18
乙女のエンディングはもう自分で見ることは叶いそうもないので
羨ましいです。。(´;ω;`)
動画サイトでみたろ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事